注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

妹夫婦がどろどろです。

レス9 HIT数 688 あ+ あ-

相談したいさん
19/12/16 12:29(更新日時)

妹が可愛いそうです。
26歳で旦那も26歳。二人目を妊娠して、実家にいました。最近、里帰りして、家に帰ると、旦那の様子がおかしく、昨日交際1ヶ月の女がいる、離婚したい、子供には月1合わせろと言われたそうです。妹はしっかりもので、家事や家計の計算などしっかりし、将来を見据えて家も今年でき、住んでいます。

・里帰り出産で、旦那浮気
・今月は、半休とったり、飲み会と言って女と会う

昨日は、両家の両親が集まり、私の父からも、話がありました。
・子供が二人いる
・交際してる女と一緒になっても、幸せになれない
・離婚だけではきっぱり終わらない、責任をとること

を、一から話したそうです。
26にもなって、自分や相手が慰謝料を払わないといけないこと、養育費を払わないといけないことを知らなかったそうです。また、借金もあります。
離婚しつたら、

・バツイチ子持ち
・大学の借金
・慰謝料
・家の借金

が彼には残ります。こんな男に、年下の彼女は惚れるでしょうか、再婚するでしょうか?

脳内お花畑なのはわかります。妹は、子供の為に別れたくないと言っています。生後1ヶ月の乳児もいます。

里帰り中、私は実家にまだ住んでいますが、妹の旦那は、息子、娘を見にちょくちょく顔はだしていました。

話し合いをして、ぐすぐす泣いているような男だったそうですが、謝罪なし、
悲しい=浮気相手と会えなくなる、申し訳ない。
の涙だったようです。
二児の母になり、いろいろと大変になったのは当たり前で、精神的にも安定してないと思います。喧嘩をしたり、お願いされたことが苦痛だったと、旦那は付け加えて言ってたそうです。
彼女は癒される、愚痴を聞いてくれる、そうです。
会社の取引先の女で、妻子がいる事を知っています。取引先なので、ほぼ配達時に毎日会うそうです。

産後で安定しておらず、昨日今日と妹は、泣いています。悲しいのは妹です。

ちなみに、二人は授かり出産です。
一年ほど交際し、いきなり結婚しました。

頭が混乱しており、文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。

・妹夫婦は、どうしたらいいと思いますか?
・この旦那をどう思いますか?変わらないと思いますか?

何か、感じたことや、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

No.2968801 19/12/16 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 19/12/16 12:29
通りすがりさん9 

とりあえず旦那に愛情があるかどうかは置いといて慰謝料などのお金関係を相手家族と不倫の方とよく相談されて下さいね。
出来たら弁護士を入れた方が良いかもです。
そこもあなた達家族と相談されて見て下さいね。

No.8 19/12/16 10:42
通りすがりさん8 

1ヶ月程度の不倫相手も旦那の行動に寝水に耳でしょうね。

不倫は終わる可能性は高いと思います。

後は夫婦の問題 再構築なのか離婚なのか慰謝料請求するのか 主さんは結果に従うしか出来ないけど離婚となれば力になって上げましょう。

No.7 19/12/16 10:35
好奇心旺盛パンダさん7 

お姉さんが心配する事ですか❓
妹さんが考える事
夫婦の間柄は当人にしかわかりません。
他人はしょうもない人間だと思ってもその人にとっては必要かもしれない。
どうしても白黒つけないと気がすまないんですかね~

ただ妹さんが離婚に踏み切る決断をした場合、一番優位になれる方法はアドバイスできたら助かるんじゃないかな❓
レスの中で子供を相手の女に渡してなんてあったけど普通、母親ならそんな事出来ないだろうからそうなるとお金はあるにこしたことないので❗️

妹さんに今、必要な事は休養。
辛さを共感してあげて下さいね~間違っても先の事とかは今話す事じゃない。

No.6 19/12/16 10:23
お茶の間の姉さん6 

厳しいことを言うけど、妹は主さんにとって大事な家族でも、もう親なんです。
子供2人の親なんですよ?
産後で精神不安定になってるのは分かりますが、決断しなくちゃいけない時はどんな状況であろうとしなくてはいけないんです。
それは親の責任でもあるし、妹さんも妹旦那も、若いだの精神年齢が幼いだの、私からすると全て付け加えた言い訳にしか思えません。
なぜならいくら若くてもしっかりされてる家庭があるからです。

離婚したくないのは子供のため、子供のためと言ってますが、それは本当なのでしょうか?
子供にとって父親は一人だからだの色々言ったとしても、本当に子供が大切ならば不倫なんてしませんし、自分の妻と子供の家族を一番に考えてるはずですよね?
貞操も頭も緩い父親は子供にとってどう目にうつりますか?
子供にとってのメリットってなんでしょうか?
今離婚はしなくとも同じことがまた起きる可能性もありますよ。
変わるか変わらないかは分かりません、ただそんなお馬鹿旦那は20年経って自分がした過ちに反省するぐらいかなと思います。

友人の話になりますが、子供がいて相手の不貞で離婚するとなった時、家を慰謝料かわりとしてもらってましたよ。+養育費です。
コッソリ友人の子供が私に話してくれましたが、幼稚園児でもあれこれ察してるんですよね。
パパとママ喧嘩してる、ママは毎日悲しい顔してる、パパがいなくなっても僕泣かないからママに笑ってほしいって泣きながら言われたのは忘れられません。
あやふやな環境は子供を傷つけます。
妹さんが選択する道が子供にとって幸せなのか、親として考えてほしいです。

No.5 19/12/16 10:01
相談したいさん0 

>> 1  そんな子供亭主!徹底的に叩き直すか?捨てたら?…妹男見る目無いね。 そんな男の子供は浮気相手の女に面倒見させて、もっとマトモなのと再婚す… そうかもしれないですね!
妹も、母になる前は女だったわけで、みる目がなかったのかもしれないですね。

No.4 19/12/16 10:00
匿名さん4 

人には成長する機会があると思います。
就職した段階、結婚した段階、親になった段階。
それを超えても子供のままなら、もう変わらないですよ。

恋愛体質も考えられます。
誰かに恋愛していないと楽しくないと考える人です。
今回の恋愛でその快楽に目覚めたなら、これから先何度もあることです。
新しい彼女と考えなしに結婚したとしても、またすぐ別の人に恋愛するでしょうね。

人は変わりません。
特にモラルやデリカシーの欠如は変えられようがありません。
それでも一緒に居たいなら、旦那の親になった気持ちで接するしかないでしょうね。
慰謝料と養育費と言う責任を背負わせて、離婚したほうが妹さんは精神的に楽だと思いますよ。

No.3 19/12/16 09:59
通りすがりさん3 ( ♂ )

これから一緒にいても辛い現実が待ってますね。
皆さんが言われてるように、子供な旦那。
計画性も責任感もなく結婚しちゃったから、将来のことも想像できないんです。
元の鞘にもどることを妹さんが望んでるならそうすればいいと思いますが、一方で許されたと彼が思ってしまうと成長せず子供のままです。

しっかり者の妹さんということですが、まずはすべての借金を明らかにすることが必要です。
それを返済しながら住宅ローンも返していけるのかも計算しましょう。
離婚するしないに関わらず不倫相手にも慰謝料請求できますので、事の深刻さを分からせましょう。
できれば彼にも請求を。
なぜなら、誠意を形にするにはお金で対応するしかないからです。
払えなければ親にも責任を持ってもらってください。
それでもお金に変えられない痛みを妹さんは負ったわけですから、そこは粛々と進めるべきです。
元鞘に戻れなければ、子供たちは妹さん一人で育てなければいけないわけですから。
もちろん養育費も話しましょう。
そこまでの責任を負わせたうえで、彼が事の重大さを理解できてから再構築を検討してみてはどうですか?
今から再構築を言ってしまうと、彼はその方が楽だと考えるだけで反省はないかもしれません。
順序を間違えずに。

No.2 19/12/16 09:40
匿名さん2 

旦那さんまだ子供なんだよ。
何の覚悟もなく子供が出来たから結婚して何の覚悟もなく二人目作って何の覚悟もなく不倫した。
旦那さんは変わらないか?との問いは変わるとしても相当時間がかかるね。
それまで妹さんの忍耐力と気力が持つかどうか?
相手の女性にも会って話したら?
女性も別れないと言うなら離婚や慰謝料の話もしなければならないし。

No.1 19/12/16 09:27
匿名さん1 

そんな子供亭主!徹底的に叩き直すか?捨てたら?…妹男見る目無いね。
そんな男の子供は浮気相手の女に面倒見させて、もっとマトモなのと再婚する?
 妹は「しっかり者」だそうだけど、自信あったんで「上手くいく」と過信して
フシダラな出来ちゃった婚(先にセッ〇ス)しちゃったんじゃない?

• << 5 そうかもしれないですね! 妹も、母になる前は女だったわけで、みる目がなかったのかもしれないですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する