注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

何気ない会話の中で元カノの話

レス18 HIT数 523 あ+ あ-

学生さん
19/12/16 22:55(更新日時)

彼氏が普段の何気ない会話の中で元カノの話をすることが多々あります。

さっきこんなことがありました。

彼「下ネタは世界を救うんよ」
私「そーなん?笑」
彼「そうよー、誰だって結局は下ネタ好きだと思うよー」

ここまでは普通に楽しく話していたのですが……

彼「俺がこのマンションに引っ越してきたときもな、」
私「うん」
彼「引越し屋の兄ちゃんが面白い下ネタ言ったんよ」
私「うん」
彼「そんとき俺まだ前の彼女と付き合ってたんだけどさ、」
私「はい…」
彼「その引越し屋の兄ちゃんがな『今日からこの部屋がラブホに変わるのか〜』って言ったんよ笑」
私「…………」

私が今遊びに行っている部屋で彼と元カノがそういうことしてたって考えると辛くて……2〜3年前の元カノと身体の関係持ってるのは当たり前なことだって頭ではわかってるんですけど、実際に彼の口から聞くとなるとすごく嫌なんです。
そこ別に言う必要なくない?って話が出てくることが度々あって、そのたびに傷つきます。
終わってしまった過去の話を聞いて複雑な気持ちになってしまう私は心が狭い人間なのでしょうか……

タグ

No.2968731 19/12/16 02:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/16 03:12
通りすがりさん1 ( ♀ )

嫌なもんは嫌です!私なら嫌!
主さんが嫌だと思うならちゃんと伝えるべきです。

「今付き合ってるのは主さんだから」
「今好きなのは主さんだから」
「おわったことだし」

いやそんなん関係ありませんだって不快ですもん!
元カノの話、しかもえっちの話とかとんでもなくないですか?まだ未練ある感じですか?そうだとしたら主さんに失礼ですね!無神経にも程があるわ!!
なんかもう文字打ちながらいらついてきました!!!!

「過去のことだとはわかっているけど、元カノの話はきいててあんまり気持ちいいものではないからやめてほしい」言いづらければ「元カノの話されると嫉妬しちゃうな〜」と可愛く言うのもありです!
てかその下ネタ?のなにがおもろいねん!

• << 7 お返事ありがとうございます。 そうですよね…元カノの話ってだけでも辛いのに、さらっとHの話されるのには参ります。。。 元カノに未練がないのは確かなんです。ただ、彼は元カノのことも旧友や学校の先生と同じように、自分の過去の一部として話しているんだと思います。。。 私にとって彼が初彼っていうのもあって、(彼は私で5人目?だったと思うんですけど)私には元カレという存在がいなくて対抗できないので悔しいです😭😭

No.2 19/12/16 03:40
匿名さん2 

いえいえ主さんが悪い訳ではなくて、ハッキリ言っちゃうと彼氏の頭が悪いの!ゴメンね?

• << 8 お返事ありがとうございます。 元カノの話が出たらわざと不機嫌そうな態度をとっていることにそろそろ気づいて欲しいです😭😭

No.3 19/12/16 06:30
匿名さん3 

私の元彼もそういうタイプでした。
そういう正直さはいらねーよ!って思いますよね。友達に言い換えたり配慮のしようはあるはずなのに…
気分悪くなるの当然です!

言っても直らないし、女友達との接し方もおかしかったし、たまたま固定のHする相手ってだけで、気に入った女の子は全部同列なのかな?って感じでした。

• << 9 お返事ありがとうございます。 ああああめっちゃわかります😭 そういう正直さはいらないですよね。 本当にそうですよ、そこを友達に置き換えてくれていれば笑い話で済んだのに…元カノとのHを連想させるような話をしないで欲しかったです。

No.4 19/12/16 06:42
恋多きパンダさん4 ( 30代 ♂ )

主さんの心が狭いわけではないですよ。
普通は男から言うことじゃないです。

似てるようでちょっと違うことがあ ありましたが、今付き合っている彼女に、前の彼女ともこの部屋でHしたの?ってふざけ半分で聞かれたことがありましたが、無いって言いましたよ。(本当はありましたが)

• << 12 お返事ありがとうございます。 「元カノともHしたの?」って聞かれて「ないよ」って言えるパンダさんすごいです😭✨ 私の彼だったら「当たり前やん」って言いそうです…w 実際、「俺は15歳でDT捨てたけんね」って聞かされたことありますし。 元カノとのHを連想させるようなことをさらっと口にされるととても胸が痛みます。。。

No.5 19/12/16 11:25
匿名さん5 

まじで言う必要ない。デリカシーない彼氏さんですね。余計な一言だわ〜

• << 13 お返事ありがとうございます。 ひとこと多いですよね〜😭😭

No.6 19/12/16 13:52
ぽんた ( M2cRv )

そういうのやめてっていう意思表示が必要だと思います。
じゃないと彼はこの先もずっと主さんの気持ちに気づかずに無神経に話題に出してきますよ…
長く一緒にいればいるほどしんどくなります。
私は元カノの話されるのは嫌っていうことを事前に伝えて、それでも彼がつい話してしまった時はすごーーく嫌だ!って態度に出しました。それでさすがに彼も徐々に学んで今はもう話題に出さないようになりました。
彼も主さんに嫌がらせがしたくて話してるわけではないので主さんがこんなに傷ついてると知ればやめようとしてくれるはずです。

• << 14 お返事ありがとうございます。 今までも元カノの話題が出てきたときは不機嫌そうな(つまらなそうな)態度をとってみせたりはしていたのですが、ちっとも状況が変わりません😭😭 もし私と彼が逆の立場だったら、彼は嫌な気持ちになるのだろうか…と時折考えてしまうことがあります。でも、私は彼が初めての彼氏で当然元カレもいないので試しようがないのですが、たぶん彼は過去の話なんて聞いたところで嫉妬なんてしないんだろうな、、、と思うとなんだか複雑な気持ちになります。

No.7 19/12/16 19:03
学生さん0 

>> 1 嫌なもんは嫌です!私なら嫌! 主さんが嫌だと思うならちゃんと伝えるべきです。 「今付き合ってるのは主さんだから」 「今好きなのは主… お返事ありがとうございます。

そうですよね…元カノの話ってだけでも辛いのに、さらっとHの話されるのには参ります。。。

元カノに未練がないのは確かなんです。ただ、彼は元カノのことも旧友や学校の先生と同じように、自分の過去の一部として話しているんだと思います。。。

私にとって彼が初彼っていうのもあって、(彼は私で5人目?だったと思うんですけど)私には元カレという存在がいなくて対抗できないので悔しいです😭😭

• << 10 対抗なんてしちゃだめ!! されて嫌なことはしないのが1番です! やだって言っても変わらなかったらまた考えましょ!!

No.8 19/12/16 19:06
学生さん0 

>> 2 いえいえ主さんが悪い訳ではなくて、ハッキリ言っちゃうと彼氏の頭が悪いの!ゴメンね? お返事ありがとうございます。

元カノの話が出たらわざと不機嫌そうな態度をとっていることにそろそろ気づいて欲しいです😭😭

• << 11 彼にとって何でもなくてもスゴく嫌だってことを真剣に伝える方法はブラックジョーク的な? 『そんなに元カノの話題って楽しいの〜?そんなこと話すのは元カレになりたいからなの?』 真面に彼の目を見て静かに話しかけてみると…?彼はゾォ〜として二度と話さないと思うの笑

No.9 19/12/16 19:12
学生さん0 

>> 3 私の元彼もそういうタイプでした。 そういう正直さはいらねーよ!って思いますよね。友達に言い換えたり配慮のしようはあるはずなのに… 気分悪… お返事ありがとうございます。

ああああめっちゃわかります😭
そういう正直さはいらないですよね。

本当にそうですよ、そこを友達に置き換えてくれていれば笑い話で済んだのに…元カノとのHを連想させるような話をしないで欲しかったです。

No.10 19/12/16 19:45
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 7 お返事ありがとうございます。 そうですよね…元カノの話ってだけでも辛いのに、さらっとHの話されるのには参ります。。。 元カノに未… 対抗なんてしちゃだめ!!
されて嫌なことはしないのが1番です!
やだって言っても変わらなかったらまた考えましょ!!

• << 15 お返事ありがとうございます。 あっ、そうですよね💦 仕返しするよりはちゃんと伝えたほうが良いですよね💦

No.11 19/12/16 19:50
匿名さん2 

>> 8 お返事ありがとうございます。 元カノの話が出たらわざと不機嫌そうな態度をとっていることにそろそろ気づいて欲しいです😭😭 彼にとって何でもなくてもスゴく嫌だってことを真剣に伝える方法はブラックジョーク的な?

『そんなに元カノの話題って楽しいの〜?そんなこと話すのは元カレになりたいからなの?』

真面に彼の目を見て静かに話しかけてみると…?彼はゾォ〜として二度と話さないと思うの笑

• << 16 お返事ありがとうございます。 おお!ブラックジョークですか! 彼もよく冗談か本気かわからないジョークを口にすることがあって、しょっちゅう振り回されてるので案外いいかもしれないですねw←

No.12 19/12/16 21:18
学生さん0 

>> 4 主さんの心が狭いわけではないですよ。 普通は男から言うことじゃないです。 似てるようでちょっと違うことがあ ありましたが、今付き合っ… お返事ありがとうございます。

「元カノともHしたの?」って聞かれて「ないよ」って言えるパンダさんすごいです😭✨
私の彼だったら「当たり前やん」って言いそうです…w
実際、「俺は15歳でDT捨てたけんね」って聞かされたことありますし。
元カノとのHを連想させるようなことをさらっと口にされるととても胸が痛みます。。。

• << 17 主さんに限らず、元カノの話されて喜ぶ女性がどこにいる?って話ですよね(^^; 私が女性だったら、心のどこかで元カノとよりを戻したいと思ってるから元カノの話をするの?って思ってしまいます。 一緒にいるときくらいは主さんのことだけを見てほしいですよね。 私の彼女は少し心配性の人なので、元カノより魅力が無いんじゃないかとかの理由で元カノの話を聞き出そうとしてきます。 もう会うこともない昔の女のことなんか忘れた。俺はいまの君が大好きだから君と一緒にいるんだ。これからも気持ちはずっと変わらないでいてほしいって言ったら少し安心してもらえました。

No.13 19/12/16 21:20
学生さん0 

>> 5 まじで言う必要ない。デリカシーない彼氏さんですね。余計な一言だわ〜 お返事ありがとうございます。
ひとこと多いですよね〜😭😭

No.14 19/12/16 21:29
学生さん0 

>> 6 そういうのやめてっていう意思表示が必要だと思います。 じゃないと彼はこの先もずっと主さんの気持ちに気づかずに無神経に話題に出してきますよ…… お返事ありがとうございます。

今までも元カノの話題が出てきたときは不機嫌そうな(つまらなそうな)態度をとってみせたりはしていたのですが、ちっとも状況が変わりません😭😭

もし私と彼が逆の立場だったら、彼は嫌な気持ちになるのだろうか…と時折考えてしまうことがあります。でも、私は彼が初めての彼氏で当然元カレもいないので試しようがないのですが、たぶん彼は過去の話なんて聞いたところで嫉妬なんてしないんだろうな、、、と思うとなんだか複雑な気持ちになります。

No.15 19/12/16 21:31
学生さん0 

>> 10 対抗なんてしちゃだめ!! されて嫌なことはしないのが1番です! やだって言っても変わらなかったらまた考えましょ!! お返事ありがとうございます。

あっ、そうですよね💦
仕返しするよりはちゃんと伝えたほうが良いですよね💦

No.16 19/12/16 21:36
学生さん0 

>> 11 彼にとって何でもなくてもスゴく嫌だってことを真剣に伝える方法はブラックジョーク的な? 『そんなに元カノの話題って楽しいの〜?そんなこと… お返事ありがとうございます。

おお!ブラックジョークですか!
彼もよく冗談か本気かわからないジョークを口にすることがあって、しょっちゅう振り回されてるので案外いいかもしれないですねw←

No.17 19/12/16 22:21
恋多きパンダさん4 ( 30代 ♂ )

>> 12 お返事ありがとうございます。 「元カノともHしたの?」って聞かれて「ないよ」って言えるパンダさんすごいです😭✨ 私の彼だったら「当た… 主さんに限らず、元カノの話されて喜ぶ女性がどこにいる?って話ですよね(^^;

私が女性だったら、心のどこかで元カノとよりを戻したいと思ってるから元カノの話をするの?って思ってしまいます。
一緒にいるときくらいは主さんのことだけを見てほしいですよね。

私の彼女は少し心配性の人なので、元カノより魅力が無いんじゃないかとかの理由で元カノの話を聞き出そうとしてきます。
もう会うこともない昔の女のことなんか忘れた。俺はいまの君が大好きだから君と一緒にいるんだ。これからも気持ちはずっと変わらないでいてほしいって言ったら少し安心してもらえました。

No.18 19/12/16 22:55
学生さん0 

>> 17 元カノに未練がないのは確かなんです。ただ、彼は元カノのことも旧友や学校の先生と同じように、自分の過去の一部として話しているんだと思います…何も深く考えていないんです…むしろ、前の彼女の話を聞いただけで嫉妬して耳を塞いでしまう女性の心情が理解できないんだと思います。。。
もし仮に私に元カレがいたとして、彼に元カレの話をしたとしても何とも思わないんだろうな〜(-_-;)

そんな素敵な言葉をかけてもらえるなんて、彼女さん幸せですね☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧