注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

個人的に嫌われてるの?みんなから嫌われてるの?

レス5 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 05:21(更新日時)

社内の同じ部署にちょっといいなって思ってる先輩がいる会社員です。先輩が男で私が女です。

2人きりの時は黙々と仕事をし、去年くらいから鬼の様に会社が忙しいので。たまに、世間話としてはつまらない家族の健康状態の話をしたり、ちょっといたずらをして笑わせてみたりとかです。
誰かが一緒にいると話しかけても空返事やほぼ無視。いつも通りに喋りかけるなみたいなアイコンタクトが1度ありました。倉庫で作業を手伝ってくれても誰かがくると作業を勝手に終了させてどこかへ行ってしまいます。
何人かで話が盛り上がっていて私も輪に入ると先輩が発言しなくなります。
休日に誘ってもOKは貰えたことありません。恥ずかしいからだめと、後付けでそういえばあの日用事があったんだと聞こえよがしの言い訳のときと2回だめでした。
知人夫妻と会ったときその旦那さんがタイミングによるんじゃない?また誘えばいいよと言ってくれたけど、さすがにもう誘う勇気ないです。
飲み会の帰りに2人で帰って私を家まで送るのはOKみたいです。同じ方面の人がいますがいっしょはだめみたいです。よくわかりません。もちろん家の前までで即帰りますが。
夜の電話は仕事の話じゃなくてもOKみたいです。

個人的に嫌いだけど業務に支障が出るからコミュニケーションとってるだけなのか。何とも思ってないけど私が実はみんなに嫌われているから仲良いと思われたくない。どちらだと思いますか?考えだすと怖くてたまらなくなりました。恋愛とはまた違うジャンルにもなってきます。すみません。

自意識過剰ですが好き避けの可能性も考えました。恐らくお互いに職場恋愛は避けたいタイプなのでそうかなとか。噂先行になりたくないとか。

先輩の性格はみんなの前では出しませんがちょっと卑屈です。私の私物を拝借するのが好きですが、演技かも知れません。思わせぶりとか人たらしとかいうやつです。

ご意見アドバイスお願いします。

タグ

No.2968451 19/12/15 18:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/15 19:34
匿名さん1 

あなたがどうとかいう以前に、社内恋愛はしないと決めているのかも。
そんな感じがしました。

No.2 19/12/15 20:59
恋愛好きさん2 

同僚以上の気持ちはなさそうな気がします。親密な関係にはなるつもりがなさそう。誘うにしても複数人の方がいいかも。

No.3 19/12/15 23:20
匿名さん0 

お二人とも返信ありがとうございます。みんなに嫌われてる見解じゃなくてほっとしています。明日会社行くの億劫になってたんで。

あと新スレで小規模の職場告白でふったふられたの気まずい飲み会の相談読んで、気になる人忘れよって思いました。
転職検討中なんで、仕事辞めるの決まったらその時好きかどうか考えます。

No.4 19/12/16 11:31
匿名さん4 

一旦引いてみたら?自分から話かけない、誘わない。
そしたらまた変わるかも。

No.5 19/12/18 05:21
匿名さん0 

>> 4 それもいいかも知れません。昨日の午後から無視されてる状態です。相手が一方的に拗ねてる感じですが。
彼のミスで仕事上トラブルがあり、もういいよ!と謎に逆ギレし電話をきられ、その後不通です。後輩Aに電話してもらったけどだめで、残業してた後輩Bに様子を聞いたけどいつも通りでミスの仕事の件はスルーだったそうです。
手順諸々誰かに託す時間の余裕もないので今回は私がフォローするしかないんですけど、しばらくこちらからも歩み寄らないことにします。ちょうどいいタイミングです。

いい女だったら気の利いたこと言って、ミスも一緒に解決して仲良くなれたんだろうなってちょっと悲しい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧