注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

嫁からデカイバックを渡された

レス20 HIT数 1085 あ+ あ-

匿名さん
20/01/02 20:04(更新日時)

休みに家族で遊園地に行く約束をしていて、
いざ当日出かけようとしたら嫁から「はいコレ」ってデカいバックを渡された
中身を聞いたらデジカメとかタオル飲み物とかのこざこざ
いつも馬鹿みたいに嫁が大荷物なのはこのせいかって思った
荷物になるからいらんと言っても聞きゃしない
で、車に乗り込もうとしたら制止されて、今日は嫁が運転するって言いだした
いつも運転してもらっているからって言うから代わってもらったんだが、
運転中あんまり喋らんしおかげで息子の相手はずーっと俺
嫁は申し訳程度に相槌を打つだけ
目的地に着いてからも子供を俺に任せてぷら~っとしてるし荷物も持たない
しまいにはスマホをポチポチ
せめてバックを持ってくれと頼んだんだが、「運転で疲れた」って聞く耳持たない
「ママのとこ行こうなー」って息子を誘導しようとしたら、ママは疲れてるからって変に空気読んでるし
そのくせ容赦なく園内を駆け回って俺はもうクタクタ息子をアトラクションに乗せるのも俺ばっかやってて、嫁はベンチに座ってデジカメ係になってる
手は出さないのに口だけ出してくるしさ
やれ息子にお茶を飲ませろやれ敷物を出せやれ息子の手を拭いてやれエトセトラ
帰宅する頃には俺はすっかりグロッキーになってた
いつもと違って全然楽しくなかった
嫁も少しは手伝ってくれてもいいのに、なんか虫の居所でも悪かったんだろうか

タグ

No.2968292 19/12/15 13:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/15 13:58
通りすがりさん1 

いつもは逆の役目を奥さんがやってるのかな~と思った。

No.2 19/12/15 14:03
ワーママさん2 

「母親って大変だなー」
って思ったでしょ

No.3 19/12/15 14:06
♀ママさん3 ( ♀ )

お疲れさまでした( *´艸`)
奥様にも「いつもありがとね」って、言ってあげてほしいなー。

No.4 19/12/15 14:06
匿名 ( bCwkG )

以前はご夫婦でどうしてたのか言って貰わないとわからん。
毎度そうなら主を労われるけど、今回に限って見たいな口振りだと普段は奥さんと主で逆の立場なだけじゃないの?

No.5 19/12/15 14:13
通りすがりさん5 ( ♀ )

奥さんが、普段のイライラを思い知らそうと徹底していつもの主さんを演じたんじゃないかな?

文句言おうもんなら、いつも私ばかり大変だって倍以上になって返ってくる気がします。

No.6 19/12/15 14:21
ベテランママさん6 

いつもの主さんを、真似してみたんじゃないですか?

デカいバックを持つのは奥さん。
主さんが運転中、奥さんは息子さんの相手、主さんは相槌を打つだけ。
主さんは子供を奥さんに任せて、ぷら~っとして荷物も持たないで、スマホをポチポチ、バッグも「運転で疲れた」って聞く耳持たない。
「パパは疲れてるから」って息子さんに空気読まれて。
でも容赦なく園内を駆け回る息子さんを、奥さんが追いかけてクタクタなのに、アトラクションも乗せてやってくれて、主さんはベンチに座ってデジカメ係だけ。

息子さんにお茶飲ませるのも、敷物出すのも手を拭いてやるのも、奥さんやってたんですよね。
帰宅する時には、奥さんはすっかりグロッキーになのに、ご飯作らせてなかったですか?
奥さん、いつも楽しくなかったと思いますよ。
虫の居所悪いんじゃなくて、やり返されたのかな。

No.8 19/12/15 14:43
♂♀ママさん8 ( ♀ )

いつも奥さんがそれだけのことをしているんですよ。
気が利かない主さんにここぞとばかりにやらせてみたんじゃないの?
自分が大変だと言う前に、嫁ってこんなに大変なんだという言葉は出ないのかね?

No.9 19/12/15 15:17
匿名さん9 

自分の息子だろ。
休みの日ぐらい相手したら良い。

No.10 19/12/15 15:19
通りすがりさん10 ( ♀ )

イヤイヤ😊

奥様アッパレ(^-^)v

よくやってくれた\(^-^)/


世の旦那さんにこのスレを見て欲しいですよ➰➰➰

No.11 19/12/15 17:04
修行中 ( 30代 ♀ r80kG )

そうか、こうすればいいんだ!奥様勉強になりました!ありがとうございます!
嫁にいつもでかいバッグ持たせて息子の世話させてたんですか?うちの旦那と一緒ですね、全く労う気になりません。

No.12 19/12/15 18:53
ベテランママさん12 

車移動、遊園地、冬…

お子さんいくつかわからないけど、空気読めるくらいの年齢なら少なくとも赤ちゃんではない、オムツや離乳食や哺乳瓶は使わないような年齢だよね?


そんなにデカイ荷物必要か?と思った
遊園地なら弁当は必要ないし、軽食やレストランはどこにでもあるし、最低限の荷物だけで十分じゃん……飲み物だって自販機で買えばいいしなんなら寒いんだからそんな水分必要ないし。

なにをそんなにバッグに入れたがるの?
自分の苦労をってことなんだろうけど、要らないものを極力持ち込まない、車においておくようにしておけばあまり問題ないと思う

奥さん整理整頓が苦手でなんでも持ち込みたい人なんだろうな…

No.14 19/12/15 21:54
ワンオペさん14 

こちらは子どもが生まれた時からそれ毎日やってますから。
たまには息抜きさせてください。

No.15 19/12/15 23:35
匿名さん15 ( ♀ )

たった一日やったくらいでこれですか?
妻は出産後から365日やってますがね。24時間子供のために動いてるし、子供の相手をしてないときも、子供のことを考えて、スケジュールも調整してます。

いつもこども相手してたら
こんだけではくたばらないとおもう。

No.16 19/12/16 05:38
匿名さん16 

子供いると荷物多くなるのって当たり前じゃないの?
普段それ嫁に持たせて子供の面倒見させて座ってるだけなんですか?
もしくは自分も楽しんで帰るだけ?
運転したらもう自分の仕事終了?
楽でいいですね。

運転も写真も奥さんがやってくれたなら他は旦那さんがやらないといけないですよね。
大変ですね。
普段の奥さん。

No.17 19/12/16 08:04
♀ママさん17 

ここでそんな相談や質問するなんて。。
自分は今まで何もしてこなかったって言っているようなものだよ。
普段協力してくれてる旦那さんだったら自然と役割分担ができてるから全て押し付けるようなことしないから。 

「少しは手伝ってくれてもいいのに」
それは奥さんがずっと主さんに対して思っていたことじゃない? 

そりゃ、遊園地楽しめないだろうね。
今まで主さんが楽しめていたのも、裏で奥さんが苦労していたから。

そんな当たり前のことが、当たり前じゃないんだってことを気づかせたかったんだろうね。
たった1日でヘトヘトになるなんてね。
今まで本当に何もしてこなかったんだろうな。
奥さんが少しは苦労してきたのわかったと思うけど、それでも文句しか出ないなんて人としてどうかと思うわ。
感謝はされても、文句言われる筋合いはないでしょうね。

No.18 19/12/16 09:39
匿名 ( ♀ 2wfdG )

なんか、大変でしたね、、、
皆さんの言い分もわかるけど、奥さんもちょっと大人げないかなと思いました。
いきなり不機嫌な状態で遊園地に行っても、子供さんがかわいそう。
遊園地に行く前に、「今度は荷物も持って、子供の相手もして欲しい」と言えばいいのに。

旦那さんに不満を持っている奥さんは多いんですね。

今度は、みんな楽しく遊園地に行けたらいいですね。

No.19 19/12/16 10:04
匿名さん19 

本当に夫、父親のスレだと願いたい。

「そうですよね。夫はいつもこうなんです。スミマセン、私妻です。」というのが、たまにあるので。

主さんが本当に父親なら、次回から母親の大変さに配慮して差し上げてください。

No.20 19/12/16 17:02
通りすがりさん20 

どっちもどっちだと思った。
不満や疑問を解決しようとせず、こんな所で愚痴る夫。
せっかくの家族でのお出かけなのに、終始不機嫌でスマホポチポチな妻。
子供は見てる、そんな両親を。
話し合ったら?愛し合って結婚したんでしょう?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧