注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

クリスマスは骨付き鶏もも肉焼く人?

レス14 HIT数 538 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
19/12/17 23:06(更新日時)

主婦友にクリスマス何作る?って聞かれ、骨付き鶏もも肉焼くよって答えたら
凄いね!って言われたんですけど、
フライパンで鶏肉焼くだけで凄いの?
何が凄いのかわかりません。
その主婦友は料理苦手でスーパーのお総菜売り場でチキン買うらしいです。普段その主婦友は肉野菜炒めや焼き魚作ったりしてるらしいので、それと何が違うのかわかりません。

タグ

No.2968248 19/12/15 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/15 11:36
通りすがりさん1 

料理が苦手な人は苦手ですから…
自分が作らない物は、何でも難しいと捉えてるのでしょう。

因みに私は、ローストビーフを作るよ(*^^*)

  • << 7 確かに、作ったことがないと取り敢えず難しいのかもされませんね ローストビーフいいな!ヘルシーだし見た目もいい!

No.2 19/12/15 11:37
主婦さん2 

自分で作っても美味しくできないし、作る時間と手間を考えると
買ったほうが良いという感じですね。我が家も。

  • << 8 そんな風なこと言ってたことあったかも。 旦那さんのために頑張ってみようとかないものなのかなー

No.3 19/12/15 12:12
暮らしている人さん3 


料理が苦手な人もいますから。
お惣菜はお店のものか、冷食という人もいますよ。
コロッケや餃子を自分で作ると言ったら驚かれたことがあります。

そんな人からみたら「骨付き肉を自分で焼く」というのは、すごく難しい事だと思うんでしょうね。

  • << 9 同じく、よく驚かれますね… 料理は普通レベルなのに、凄く上手いんだねって言われて時々面倒に思います。

No.4 19/12/15 12:49
お料理好きさん4 

肉の塊を見ると心踊る☆
どこかに真空パックされた牛タンブロック落ちてないかしら…☆

手間、時間考えたら買う方が良いが、作る楽しさを知ってる人は作る方に動くかも。

先日、六花亭のバターサンドを再現してみましたが…もう二度と作りたくないと思いました…。買った方がいい…

  • << 10 私は料理好きじゃないんですけど、作る派です。面倒だけど、旦那のためなのかな、作らなきゃって感じ。 牛タンをブロックで買うんですか!ブロックは見た目がダメです… バターサンドは確かに手間も費用もかかりそうだなー

No.6 19/12/15 17:51
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

毎年、丸鶏のローストチキン焼きますよ?
ローストビーフも。(ミートローフになったり)

その人次第だし、別に好き好きでは?

予約してケンタッキーのバケツ買ってた時もあるけど、平日の夕方に引取りに行くよりも、家でオープン任せで他と同時進行して、焼きたて食べる方が良いので、考え方とか予算では?
友人のところは毎年、蟹道楽らしいです。
別の友人のところは、すき焼きだそうです。

前は友人宅でクリスマスパーティーあったけど、
招待客、皆で色々持ち寄りしてましたが、
人数多過ぎて

そもそも、クリスマスって、キリスト教徒とかのものですし。日本なんてイブにお祝いしたら、翌日にはツリーも片付けて、お正月飾りだし・・・。

家族で食卓囲むのなら、何でも美味しいと思う。

  • << 12 丸鶏凄い!大勢で食べるのですね!見た目豪華だろうな~! 私も本当は作りたいわけじゃないんですよね~ ケーキさえあれば料理なんでもいいじゃんって思います。 ただ、難しくない料理作ることに凄い凄い言わないでって思うのです。

No.7 19/12/15 23:12
主婦さん0 ( ♀ )

>> 1 料理が苦手な人は苦手ですから… 自分が作らない物は、何でも難しいと捉えてるのでしょう。 因みに私は、ローストビーフを作るよ(*^^*… 確かに、作ったことがないと取り敢えず難しいのかもされませんね

ローストビーフいいな!ヘルシーだし見た目もいい!

No.8 19/12/15 23:16
主婦さん0 ( ♀ )

>> 2 自分で作っても美味しくできないし、作る時間と手間を考えると 買ったほうが良いという感じですね。我が家も。 そんな風なこと言ってたことあったかも。
旦那さんのために頑張ってみようとかないものなのかなー

No.9 19/12/15 23:20
主婦さん0 ( ♀ )

>> 3 料理が苦手な人もいますから。 お惣菜はお店のものか、冷食という人もいますよ。 コロッケや餃子を自分で作ると言ったら驚かれたことがあり… 同じく、よく驚かれますね…
料理は普通レベルなのに、凄く上手いんだねって言われて時々面倒に思います。

No.10 19/12/15 23:25
主婦さん0 ( ♀ )

>> 4 肉の塊を見ると心踊る☆ どこかに真空パックされた牛タンブロック落ちてないかしら…☆ 手間、時間考えたら買う方が良いが、作る楽しさを知… 私は料理好きじゃないんですけど、作る派です。面倒だけど、旦那のためなのかな、作らなきゃって感じ。
牛タンをブロックで買うんですか!ブロックは見た目がダメです…
バターサンドは確かに手間も費用もかかりそうだなー

No.11 19/12/15 23:29
主婦さん0 ( ♀ )

>> 5 削除されたレス そうか~骨付き肉は面倒なイメージなのかな
私、料理好きじゃないけど、抵抗はないですね~
料理苦手な人は作らず嫌いなのかな

No.12 19/12/15 23:36
主婦さん0 ( ♀ )

>> 6 毎年、丸鶏のローストチキン焼きますよ? ローストビーフも。(ミートローフになったり) その人次第だし、別に好き好きでは? 予約… 丸鶏凄い!大勢で食べるのですね!見た目豪華だろうな~!
私も本当は作りたいわけじゃないんですよね~
ケーキさえあれば料理なんでもいいじゃんって思います。
ただ、難しくない料理作ることに凄い凄い言わないでって思うのです。

No.13 19/12/16 12:59
通りすがり ( ♀ fdIh5 )

>> 12 主さんと同意ですが、
丸鶏もオーブン任せなので手間は然程でもありません。
価格も丸鶏買っても、1,000~1,500円弱なので、見た目の割には安価です。
むしろ、食べた後のゴミが多いです。

胸の骨で、ウィッシュボーンの占いが出来るので、子供達が楽しみにしているので続けている感じですね。

主さんのところの腿肉もゴミが多いのでは?

友人が、料理も裁縫も家事全般と夜も強い(飲む、打つ、その他)のですが、彼女がいるとマウント等もなくて、お色気オチで楽しいですね。

お茶会で普通にタッパー出てきて、糠漬けの一品料理だったり。
気が利いていて、絶品です。

楽しければ何でも良いですよね。


No.14 19/12/17 23:06
主婦さん0 ( ♀ )

>> 13 丸鶏意外と安いんですね!占いできるのは知らなかったです!
骨があるとゴミでますよね~!
賑やかそうなパーティーですね!
それは、私の主婦友なら絶対、凄い凄い!料理上手なんだねっ!オーブンで作るんだよね!凄い!写真撮ったら見せてっ!て言いますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧