注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

生理前に必ず陰部が腫れる

レス2 HIT数 985 あ+ あ-

気になるさん
19/12/15 15:28(更新日時)

小陰唇と大陰唇の間の溝?部分に小豆くらいの大きさの腫れ?ができています。触ると痛いです。
また、バルトリン腺炎のような症状も出ています。

この症状は、生理前に必ず現れます。慢性化しているのですが、同じ方はいらっしゃいませんか?1年半〜2年ほど前から生理前に必ずなるようになりました。
性病かなと不安になったのですが、彼との性行為の際は必ずコンドームを使用しています。
性行為関係なく私が発症している可能性もあるのでしょうか…。

慢性化になる前、1度似た症状の時に婦人科に行った際は、性病などなく軟膏を渡されただけでした。このときは未だ性行為の経験はありませんでした。

現在の慢性化してしまったバルトリン腺炎の症状・小陰唇と大陰唇の間の溝のできもの(腫れ?)の解決策はありますか?やはり婦人科で相談するしかないのでしょうか。

19/12/15 11:32 追記
生理が始まって2日ほどするとなくなり、生理前までなにもありません。
ただ、生理前にのみ1週間〜2週間ほど症状が起こります。

タグ

No.2968246 19/12/15 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/15 14:52
通りすがりさん1 ( ♀ )

婦人科で相談を。

No.2 19/12/15 15:28
気になるさん2 

私は何年もそうです!バルトリン線炎が悪化して手術もしました。
生理前には必ず陰部にオデキができたりします。
生理まえの黄体期にでる黄体ホルモンは皮脂の分泌を増やすのでバイ菌が着くとはれたりしますよ
バルトリン線は、やはり黄体ホルモンの影響を受けるので。
生理になり収まるなら、その時期に陰部をなるべく清潔に心がけていれば大丈夫じゃないですか?
性病ではないとおもいます
婦人科に行っても軟膏を処方されるくらいです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧