注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

お正月の過ごし方

レス3 HIT数 557 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
19/12/15 11:54(更新日時)

二世帯住宅ですが、同居のようなものです。
毎年、連休やお正月は旦那と険悪になってしまいます。理由は義家族とずっと一緒のお家に何日もいなくてはならなくて、なにかと気に触ること。
私達が出かけると自分達だけと嫌味を言う、付いてきてご馳走になろうとする、初詣に行こうとすると、わざわざ混んでる時にお金使いに行くなんてと言われたりです。
私がおせちを一生懸命作っていると、見にきておすそ分けがあるかしらなどと催促するくせに(あちらは何も作らない)もらっておいてケチをつけるなどなど。
とにかくストレスなのです。
私の実家は両親が正月も働いてるので行けば迷惑になるので、あえて行きません。
去年はたまたま旅行券が当たったので子供と旦那と、数泊で旅行に出かけました。
今年は私が妊娠中なので、安定期とはいえ家で大人しくと思ってました。
でもまた嫌な予感がして今から憂鬱。
この際、近場で安い宿で良いので、1泊でも2泊でも良いから遊ばなくても温泉やご飯でゆっくりしてきたほうが良いのかもと考え中です。
どっちみち、旅行に行けば行ったでまた嫌味を言われるでしょうが、顔を見なくていいだけマシ。
皆さんならどうしますか?

タグ

No.2968196 19/12/15 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/15 09:56
匿名さん1 

それは憂鬱ですね。どっちみち何しても嫌ごとを言われるのなら、自分は旅行へ行くかな。

No.2 19/12/15 10:21
匿名さん2 

お腹のお子様の為にも

穏やかな気分で過ごせますように。その事を第一に。

義理のお母様も悪気はなく、あなたの料理が美味しいから食べたいのかも。お裾分けをしてあげたら喜んで満足されるかな?

だけど。。。グチグチとケチをつけられたり、何も作らないでもらうだけっていうのもちょっとね~💦

No.3 19/12/15 11:54
主婦さん3 

安定期入ったし、お腹大きくなると出かけるのも大変だし子供が生まれたらしばらく旅行にも行けないしそんなうざいおばさんとストレス溜めながら過ごすなんて胎教にも悪いので旅行で決まり。笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板