関連する話題
彼女にセックスの約束を守らせるには
慰謝料は取れるのでしょうか??
恋愛にむいていないのか?

韓国人彼氏 親への紹介について

レス4 HIT数 1603 あ+ あ-

遠距離恋愛さん
19/12/15 09:36(更新日時)

韓国人男性と付き合って、半年が経とうとしている20歳女です。
出会いはアプリですが、お互い言語や文化を学びたくて出会い、そして友達になり恋人になりました。
私の親は、結構厳しい方なので彼氏を紹介するのが怖くて紹介出来ずにいます。ですが彼は本気で親に私を紹介して欲しいと言ったり、自分の親にも紹介しています。私も本気なので紹介したいです。
1/11から3日間デートをしますが、お泊まりはダメなので毎回家に帰ります。なのでその時に付き合ってる事を親に報告しようと思うのですがどんな風に報告すれば私も親もお互い不快にならずにいれると思いますか?結婚も考えて付き合っているので、親彼氏私共に良好な関係でいたいです

No.2968111 19/12/15 03:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/15 08:41
匿名さん1 

仮にその人と付き合い
その後
結婚とかなったら反日の韓国に嫁ぐの?

それにアプリは出会い系でしょ?

そうゆうので知り合ったと
親に言ったらあまりいい返事しない様な気がする

相手も外国人だし

No.2 19/12/15 09:10
社会人さん2 

今時、アプリでの出会いもアリだと思う。

紹介して、彼のことを分かってもらえるといいね。
コソコソ付き合うより、ずっといいよ。

もしも反対されたら、二人で説得しなよ。
もしも折れたら、それまでの関係ってこと。

国の違い、習慣の違い、いろいろ大変だろうけど国際結婚して幸せな家庭を築いてる人達は、いっぱいいるからね。

No.3 19/12/15 09:33
匿名さん3 

貴女は1人の男性(人間)として見られるからいいけれど、両親には1人の韓国人として見られる覚悟はしておいたほうがいい。
主さんの両親が韓国人をどのように思っているのか知りませんが、昔の韓国を知っている人、反日感情を良く思っていない人などは、良い感情を元からもっていると思えません。
どんなに個人同士が好きになっても、国が違う故の違いや国同士の関係性が関わってきます。国際結婚された方の中には、国同士の問題は絶対、話題にしない。習慣の違いもこういうものなんだと無理やりでも納得する、という努力はされているそうです。お互い愛し合っていればいいという考えは、子供の考えになります。そういう事を主さんの両親が知っていたら、お尚更心配するし反対される可能性も。
韓国人であっても日本で育ち、ご両親も日本住まいのほうが長くて、これから先も日本に住む予定の方なら、まだ理解してもらえるかもしれませんが。
誠意を持って土下座するつもりで、当たって砕けろ精神で向かうしかないような気がします。そして時間をかけてでも、彼はもちろんですが彼のご両親の人間性も分ってもらうしかない。





No.4 19/12/15 09:36
通りすがりさん4 

怖いと思うのは、彼が韓国人だからですか?それとも彼氏を紹介すること自体ですか?
今の時代アプリでの出会いはよくあることですが、親世代だと考えられないという人もいますよね…
(最初から出会い目的でというわけではく)お互い言語や文化を学びたかった、友人として付き合っているうちに○○なところに惹かれていった、勉学の面でも互いに高め合うことのできる関係、、などしっかり言えたら真剣さも伝わるのではないでしょうか。
彼は現在日本にいるんですよね?
この先帰国したり韓国で働いたり、そういうの絶対気にすると思うのでその辺も安心させることができたらいいですね
がんばってください!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧