注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

夫の友達と彼女達との付き合いについて

レス6 HIT数 689 あ+ あ-

聞いてほしい!さん
19/12/20 08:01(更新日時)

夫の友達、彼女との付き合いについて

夫(26),わたし(25)は先月入籍したばかりの新婚ほやほやです。
昨日、夫が大学の友人との飲み会で私たち夫婦と友達2人、その彼女2人の6人で旅行へ行きたいと提案されました。

夫の友人、彼女とは全くの初対面で顔も知りません。
正直、わたしは社交的なタイプではないし彼氏つながりの友達といきなり旅行へいくよりも地元や大学の友達との時間を作りたい派です。

わたしはこの話を聞いた時、勝手だな。と思ってしまったのですが
母親に相談したところ夫を立てなければ。家族絡みで仲良くできる人が居た方がいいと言われてしまいました。。

皆さんならこのような場合どうされますか?教えて下さい…

No.2968018 19/12/14 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/14 23:55
匿名さん1 

めんどくさい。

人見知りするから楽しめない。

No.2 19/12/15 00:43
匿名さん2 

絶対無理
1人だけ浮きまくりやん

No.3 19/12/15 05:45
匿名さん3 

なんか…ゼーンゼーン主さんの気持ちが置いてきぼりで…
自分たちだけが楽しければイイ感じに思ってるの丸出し…
お金払って気も使いまくって疲れきって怒りだけが溜ると思うんですけど…ね?

だいたい何で旅行なの?知らない友人…後出しにした理由は何なのか?が問題?
ふつー結婚前に紹介するでしょ?何で旅行で初対面になるのか…全く理解不能!

旅行中に主さんが聞いた事もないような聞きたくもない話で孤独な闘いするの?
内気な主さんを凄〜く気遣って守ってくれるかなぁ?気疲れさせるメリットは?

旦那さんには無理だと話して一人で行ってもらう方が…お土産まってるからって…
どーしても旅行なら一度ランチ会とかで顔合わせる方が雰囲気も分かるから安心♡

旦那さんの交友関係で妻として立てたり家族絡みで仲良くも一歩間違うと負担です。

No.4 19/12/15 15:53
主婦さん4 

私も社交的ではないので楽しむどころか疲れそうな旅行になるなと思ってしまいます。
初対面の人といきなり旅行は無理ですね。
付き合いが悪いと思われても、旦那さんだけ行かせます。

No.5 19/12/20 03:00
匿名さん5 

無理です
楽しいのは旦那だけです
わたしは1人で行けって言うでしょうね
旦那の顔を立てるのは職場の人の前だけでいいと思いますよ

No.6 19/12/20 08:01
匿名さん6 

初対面で旅行はきついわ。
お母さんってわりとズレたアドバイスしてくる時あるから気にしなくいい。
断っていいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧