入れ墨が入っていると仕事は厳しいですか?

HIT数 6560 あ+ あ-

社会人さん( 18 ♀ )
20/04/04 22:23(更新日時)

本日エステサロンに入社した18歳の女子です。私のエステサロンは脱毛を主にやっています。

私の左手の甲には「∵」こんな小さな三ツ星と手首には薄くて小さいハートの入れ墨があります。2つとも自分で入れました。前にやんちゃな頃がありその時に友達と入れてしまいとても後悔しています。エステティシャンはサービス業なのでお客様にもお店の印象も悪くなりますよね?明日から多分新入社員の方とお互いに施術し合うと思うのですが、先輩にばれたらやばいですか?同期の新入社員達は知っていますが先輩達は知りません。手首のハートは絆創膏で隠す事ができますが手の甲の三ツ星は絆創膏を貼ろうにも難しくて中々貼れないしむしろ絆創膏を貼った方が目立ちます。制服は7分袖の様な感じなので手首が見える形になります。
消すのが1番なのは分かっていますが来月に給料が入るので今すぐにと言うのは難しいです。本当に馬鹿な話で後悔しています。自分のせいでお客様にもお店の方にも迷惑をかけてしまうという申し訳なさでいっぱいです。皆さんのアドバイスをお待ちしてます。

No.3032217 20/04/01 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/01 21:52
匿名さん1 

気になるなら、薄くする手術?するしかない。今はお金がないとかなら隠すしか方法ないよね。

てか自分でいれたってすごっ、、、

• << 4 回答ありがとうございます。 今はタトゥーを隠すための肌色のテープなどもあるみたいです。 もし先輩方にばれて何か言われた場合何と言ったらいいんでしょうか(><) 私は普通の針と墨汁でいれました。それほど痛くなかったです、、笑

No.2 20/04/01 21:53
匿名さん2 

とりあえずファンデーションやコンシーラーでカバー!給料入ったら消す!でいいのでは?自分も背中から手首まではいってめすが、毎日長袖着て隠してます!自己満足の世界なので嫌う人は嫌うし、気にしない人は気にしない!入れたものは仕方ないんだし!

• << 5 回答ありがとうございます。 ご職業は接客とかですか? 私もコンシーラーなどで隠そうと思ったのですがエステなので施術をする時に機械などに触れて消えてしまうかなって思ってどうしようか悩んでます。入れたものは仕方ないですね(><)でも日本はタトゥーに対する偏見が強いってネットに書いていたので初めて仕事をするので少し怖いです。

No.3 20/04/01 21:58
匿名さん3 

数日は誤魔化せるとは思うけど、絆創膏を貼った手でお客さんに触るのはNGだと思うし、いつも同じ場所に絆創膏を貼っていたら不信に思われるし、同期が知ってるならいずれ先輩や上司にバレると思う。
おしゃれタトゥーと言える程みんながタトゥーに好意的ではないし、反社の一員としてお店にクレーム入ったら大変なことになると思う。
来月給料貰って消したとしても傷は何日かは傷は残るだろうし、衛生管理の面からも客目線としても申し訳ないけど自分だったら主さんには接客してほしくないと思ってしまうね。
自分一人で解決できることではないから、大事になる前に上司や先輩に相談した方がいいんじゃないかな。
もしそれでクビになったとしても、お客さんからクレーム入って賠償問題になるよりは全然マシだと思う。

• << 6 回答ありがとうございます。 そうですよね。私のサロンは清潔感とお客様の事をとっても考えていて今日の入社式でも口うるさく言われました。何店舗かお店がある中の1つで私は働くのですがそこの店長に相談した方が良いのでしょうか。お客さんにばれないならいいと言われたら全力で隠しますが中々そうはいかないですよね。 色々調べましたがこんな小さな刺青でも2,3万くらいして何回か通わないといけないらしいです。

No.4 20/04/01 22:01
社会人さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 気になるなら、薄くする手術?するしかない。今はお金がないとかなら隠すしか方法ないよね。 てか自分でいれたってすごっ、、、 回答ありがとうございます。

今はタトゥーを隠すための肌色のテープなどもあるみたいです。
もし先輩方にばれて何か言われた場合何と言ったらいいんでしょうか(><)

私は普通の針と墨汁でいれました。それほど痛くなかったです、、笑

• << 12 正直に言うべきじゃない❓ うわ、針と墨汁って、、、、なんか昭和のヤンキーみたいというか、、 どんな人間関係環境になったらそうなるんだろって感じるし、悪いけどそういう人を雇用している企業自体にも不信感感じて、そこのエステには絶対にいきたくない😓 タトゥーに偏見と言うけれど、やはり悪い環境の人が多いからどうしてもそういう目に見られてしまうと思う。

No.5 20/04/01 22:05

>> 2 とりあえずファンデーションやコンシーラーでカバー!給料入ったら消す!でいいのでは?自分も背中から手首まではいってめすが、毎日長袖着て隠してま… 回答ありがとうございます。

ご職業は接客とかですか?
私もコンシーラーなどで隠そうと思ったのですがエステなので施術をする時に機械などに触れて消えてしまうかなって思ってどうしようか悩んでます。入れたものは仕方ないですね(><)でも日本はタトゥーに対する偏見が強いってネットに書いていたので初めて仕事をするので少し怖いです。

No.6 20/04/01 22:11

>> 3 数日は誤魔化せるとは思うけど、絆創膏を貼った手でお客さんに触るのはNGだと思うし、いつも同じ場所に絆創膏を貼っていたら不信に思われるし、同期… 回答ありがとうございます。

そうですよね。私のサロンは清潔感とお客様の事をとっても考えていて今日の入社式でも口うるさく言われました。何店舗かお店がある中の1つで私は働くのですがそこの店長に相談した方が良いのでしょうか。お客さんにばれないならいいと言われたら全力で隠しますが中々そうはいかないですよね。
色々調べましたがこんな小さな刺青でも2,3万くらいして何回か通わないといけないらしいです。

No.7 20/04/01 22:31
匿名さん7 

まともな会社は入れ墨入ってる時点で普通は採用されないと思いますが、、、

お金かかっても、何回通っても絶対消した方がいいと思いますよ

先輩にはバレたら正直に話すしかないですよね
処分は上次第だと思います

若気の至りって後悔しますよね

No.8 20/04/01 22:53
匿名さん8 

絆創膏じゃなくてテーピングで隠せばいい

No.9 20/04/01 23:07
社会人さん9 ( ♀ )

私は、手の甲4つでした!
何年前かに、皮膚科にいってレーザー治療(自費)で、2つは消えましたよ~

消えるか、確証はない。と言われてましたが。
後2つは、夏じゃない時にきてねって言われて、(日焼けが関係するみたい)忙しくて行ってないですが、気にならない程度に薄くなってます。

No.10 20/04/02 00:07
匿名さん10 

もし、私があなたのお客さんだったら、タトゥーは、かなりマイナスイメージです、、、

だって、エステサロンって、お肌を傷つける所ではなく、綺麗にする所でしょう!?

すぐに、病院で消してもらった方がいいですよ!

ご両親とか身内の方に、相談して、何とか治療費を前借りする事とかできないですか?

No.11 20/04/02 02:16
困ってるさん11 ( 20代 ♀ )

不謹慎で失礼です🙏 なぜ 後悔するのにタトゥーなんか入れちゃったんでしょうかね……

No.12 20/04/02 08:08
匿名さん1 

>> 4 回答ありがとうございます。 今はタトゥーを隠すための肌色のテープなどもあるみたいです。 もし先輩方にばれて何か言われた場合何と言った… 正直に言うべきじゃない❓
うわ、針と墨汁って、、、、なんか昭和のヤンキーみたいというか、、
どんな人間関係環境になったらそうなるんだろって感じるし、悪いけどそういう人を雇用している企業自体にも不信感感じて、そこのエステには絶対にいきたくない😓
タトゥーに偏見と言うけれど、やはり悪い環境の人が多いからどうしてもそういう目に見られてしまうと思う。

No.13 20/04/02 23:03
社会人さん13 

入れ墨って日本じゃあり得ないよね。

若い人中心にやってるけど、まともな企業じゃ雇わないよ。これが日本の常識。

ましてやお金払って行ったエステで施術してくれる人に入れ墨なんてあったら、気づいた時点で担当変えてもらいたいけど、このお店自体ヤバいのかと勘繰ってそれも言えない。

絶対2度と行かない。

No.14 20/04/02 23:09
社会人さん13 

ちなみに、知り合いに1人いるよ。
手首に薔薇?か何かいれていていつもシュシュで隠してる。

その元旦那も足のふくらはぎにデカいのいれて顔はバリバリ悪い顔して個人の車で移動販売してる。

話は戻るけど、その知り合いは美容師。
絶対手首を見せないけど、バレるよね。

シュシュをしない日は、テーピングしてケガをした風を装ってる。

入れ墨した手首でハサミもったりカミソリもったりあり得ないよ。

美容師に限らず、エステティシャンも同じ。日本じゃ入れ墨した人からサービスを受けるなんてとんでもない。

日本でサービス業につきたいなら大金払ってでも完全に消してからにして。

No.15 20/04/03 03:34
先輩さん15 

入社おめでとう

刺青うんぬんより接客を
笑顔でていねいに、施術を完璧にうまくできるよう努力したら、お客様もスタッフも認めてくれますよ

刺青はウォータープルーフタイプのファンデなどで隠すしかないでしょう。
コロナに気をつけてがんばってね。

No.16 20/04/03 04:43
匿名さん16 

そんな大袈裟な問題なんだ。
その程度のタトゥー?がそんな重要問題ではないのでは?が私の見解。

接客だから、主さんが気になるって点に拍手。

タトゥーをえばって見せびらかしてるその脳に疑問するが、主はそんな人でないもの。

気になるなら、消した方がいいね。

仕事頑張ってください!

No.17 20/04/04 07:57
匿名さん17 

まだ若いからね~
私も同じく指輪の位置に指輪のアートがあります
幅のある指輪で隠してますが
指輪のチャームの部分の刺青は目立ちすぎて隠せず…
しかも一番目立つので自分で消しました。
スプーンを消毒熱してジュッて😵💦

後悔するならするなって言われても
後悔するってわかってるならしないよね(ーдー)

私もしないよ。

腕にもあるよ┅

いつか病院で消そう消そうと思いながら15の夏から早30年経ちましたが
気付けばとても薄くなってます。

裏ではなにかと言われてたかもしれないけど、何となくやってこれました。

私が思うに主さんはくらいの刺青はよくいますし
ま、『あっ(ーдー)』とは思われるかもだけどあまり気にならない程度だと思いますよ。

私の回りは胸元に薔薇とか
太ももに薔薇とか
太ももに生首とか

あとは本物の┅

をよく目にしていたからハードルが引くのかもしれませんがf(^_^)

まぁ、
小さいし
時と共に薄くなるのでやり過ごせれるなら誤魔化していけばいいけど
まだまだ先は長いし
気になるなら
消してもらった方がいいね👍️

主さんは悩んでる時点で
もう成長したんだと思いますよ!
アホはいつまでも気にもとめませんし
なんなら見てみて~って感じですからね(^^;

太ももに入れてたママ友┅
どうしてるかなぁ~
デカイと老人になった時がシワシワで悲惨だからねぇ⤵️

No.18 20/04/04 10:21
匿名さん18 

サービス業です。
うちの会社では面接時にタトゥーなど入っていないか必ず確認が入ります。

手の甲のタトゥーは面接の時などはどうしていたのですか?
隠していなかったのに入れたなら会社側の落ち度もあると思いますが、入社前に確認するべきだったと思います。

その方が、聞かれた会社側も主さんのことを誠実な人柄だと評価して消すまで待ってくれたかもしれないなーなんて思っちゃいました。
社会人は何事も早目の相談が必要になりますので、隠すのではなく店長さんにはやく相談した方が良いと思いますよ。

No.19 20/04/04 12:08
匿名さん19 

日本ではどうしても「特殊な人」扱いですからね。
極道もんか、ヤンチャ系か、アーティスト系か。

私はストリートダンスや海外のハードロックが好きなので、
好きなアーティストはタトゥー入ってる人ばかり。
観客もね。

だからタトゥー即危ない人とは思わないけど、
エステみたいなキレイめ上品路線の店で出会ったらびっくりしますね。
大丈夫かな、この担当者(店)と。

でも、接客と施術が丁寧ならあとは気にしないかも。

No.20 20/04/04 22:23
匿名さん20 

エステティシャンに入れ墨が入っていても私は嫌な気持ちにはならないですけどねー🤔
でも先輩は何か言ってきそうな気はします🤔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧