注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

ミクルやる人は不幸?

レス30 HIT数 1668 あ+ あ-

主婦さん
20/06/30 01:11(更新日時)

数年ミクルをやってますが、自分の現状に不満があったりストレスがあった時期はミクルの閲覧時間が長くなったり自分からスレたてたりしていました。
比較的実生活がうまくいっていて心に余裕がある時期はほとんどミクルみなくなったり見ても軽い雑談程度のものにレスする程度でスレはたてなかったです。

でも一年ほど前に自分ではどうにもならないような不幸がおきてまたここに戻って来てしまいました。

やはり掲示板をやる人は(とくにスレ主)実生活が不満がある人やなにかや誰かに怒りをためこんでるいるタイプの人が多いのかな?と感じます。自分がそうなので。

まだ単純に何何に悩んでます。みたいなスレは普通に悩みを吐き出してるだけだと思うのですが、幸せで勝ち組ですと自称しているのに攻撃的というか、自分と違う立場の人を煽るようなスレをたててそこに反論がくると
実生活でストレスたまりまくってるんですねw必死になって言い返してwなど返すスレ主は完全にブーメラン発言になっているというか。
本当に幸せで世間からも勝ち組扱いされるような人間はそもそも掲示板なんてしないのではないかなと思います。

 

No.2967847 19/12/14 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/14 19:26
常連さん1 

私と一緒です

ストレスが溜まってたり
気持ちに余裕がなかったり
何かが起こると見に来てしまいます

今もそう

  • << 4 レスありがとうございます。 もともと幸せな人生というわけではなかったんですが、数年前はそれなりに努力してわりとよい方向に進んでいっていてやっと人並みにぐらいには幸せかな?と思っていたのに全部ダメになってしまうような事がおきてやっぱり幸せになんてなれない人生なんだなと、落ち着くとか良い方向に気持ちがむくわけでもないのに掲示板にいってしまいがちになるんですよね。

No.2 19/12/14 19:53
匿名さん2 

どうなんだろう?
私はつい最近悩み事があって、でも周りには絶対に聞けないことで調べていたらここがあって、相談したら凄く叩かれましたw

真面目に答えてくれた人もいたけど大体は男の方、一部女の方も真面目に答えてくれました。

叩くのが多いのは30代~の主婦。
質問内容が内容なだけに女の方の批判が多かったですね。

なるべく冷静に返事はしたつもりでしたが。
今暇だし、以前より充実してなかったりはしてます。
主婦層も多いですよね?

No.3 19/12/14 19:53
匿名さん3 

そうだと思います。
自分も今までネットで悩み相談なんて考えもしませんでしたが
今年からよく利用するようになりました。
良い悪いはないと思います。
でも長く続けて依存してしまい、全てを鵜呑みにして現実世界を疎かにしてしまうと、どうしたってうまく行かなくなってしまうので、来年からは控えようと考えてます。
何事も使いようだと感じました。
上手に利用していきたいですね。

  • << 9 ありがとうございます。 私も今の困難がもしも解決できたら控えたい。できればやめたいですね。

No.4 19/12/14 20:02
主婦さん0 

>> 1 私と一緒です ストレスが溜まってたり 気持ちに余裕がなかったり 何かが起こると見に来てしまいます 今もそう レスありがとうございます。
もともと幸せな人生というわけではなかったんですが、数年前はそれなりに努力してわりとよい方向に進んでいっていてやっと人並みにぐらいには幸せかな?と思っていたのに全部ダメになってしまうような事がおきてやっぱり幸せになんてなれない人生なんだなと、落ち着くとか良い方向に気持ちがむくわけでもないのに掲示板にいってしまいがちになるんですよね。

No.5 19/12/14 21:55
主婦さん5 ( ♀ )

私もそうです。悩みやストレスがあるとミクルに相談したり閲覧してしまいます。自分と同じような環境の人や意見を聞きたいからです。
自分が何も無い時はミクル開きません。

No.6 19/12/14 22:03
おしゃべり好きさん6 

ひまつぶしかなぁ。面白くはないかも(笑)

No.7 19/12/14 23:17
匿名さん7 

暇だからかな。
あと、前使ってた掲示板に、粘着系のが張り付くようになったから。
ここはそこまで民度悪くないからね。

No.8 19/12/14 23:23
ゴシップ好きさん8 

調べ物してたら、ほとんどミクルが表示されるよね
職場の人、みんなやってると思う
特にこれくらいの深夜時間帯は必ず
不幸かどうかはそれぞれかな

No.9 19/12/14 23:41
主婦さん0 

>> 3 そうだと思います。 自分も今までネットで悩み相談なんて考えもしませんでしたが 今年からよく利用するようになりました。 良い悪いはないと… ありがとうございます。
私も今の困難がもしも解決できたら控えたい。できればやめたいですね。

No.10 19/12/15 01:57
通りすがりさん10 ( ♂ )

最近、しりとりスレでさえもレス同士で、大荒れに荒れたスレがあります。

ことの発端は、しりとりに既出のものがあったことを、ルール違反として指摘した人がいたことでした。

スレ主による、そういうルール設定はありません。

レスが増えてきたら、過去レスを全てチェックすることは大変です。

そもそも軽い遊びであるはずのしりとりを「こうあるべきだ」「こうであってはならない」などと、堅苦しく考える必要があるのかという疑問が湧きます。

スレ主でもないのに他人のスレを乗っ取った挙げ句、勝手に堅苦しいルールこしらえて、それを他の投稿者に押し付ける者が現れたことが原因です。

たかがしりとりごときに、それもスレ主でもないのに勝手に規約をこしらえ「規約違反」だと正義漢のつもりで熱くなるというのは、如何に狭い世界で生きているかが伺えます。

軽い遊びをフランクに楽しめないというのは、心が病んでいるとしか思えません。

これを見たとき、やはりミクルは病人の巣窟かもしれないと思いました。

因みに、そのしりとりスレは、さすがにスレ主さんも嫌気がさしたようで、スレを途中で閉鎖してしまいました。




  • << 14 ありがとうございます。 そんな事があったんですね。荒れるような内容のスレでないのにそんな事になるんですね。 確かに病んでますね。

No.11 19/12/15 02:20
通りすがりさん11 

幸せですけど普通にミクルしてます
人それぞれじゃない?決めつけは視野が狭い偏見ですよー

  • << 13 ありがとうございます。 不幸な人ばかりと断言しているわけではありません。 ほんとに暇つぶし程度の人も多いだろうし、あくまで自論です。 ただ煽るようなスレをたてる人はなにかしらリアルな生活で悩みやストレスを感じているんじゃないかなと思ってしまいます。

No.12 19/12/15 03:10
匿名さん12 ( ♀ )

ベルツノカエルの餌を 検索してたら ここにたどり着いた私って…

No.13 19/12/15 03:41
主婦さん0 

>> 11 幸せですけど普通にミクルしてます 人それぞれじゃない?決めつけは視野が狭い偏見ですよー ありがとうございます。
不幸な人ばかりと断言しているわけではありません。
ほんとに暇つぶし程度の人も多いだろうし、あくまで自論です。
ただ煽るようなスレをたてる人はなにかしらリアルな生活で悩みやストレスを感じているんじゃないかなと思ってしまいます。

No.14 19/12/15 03:52
主婦さん0 

>> 10 最近、しりとりスレでさえもレス同士で、大荒れに荒れたスレがあります。 ことの発端は、しりとりに既出のものがあったことを、ルール違反として指… ありがとうございます。
そんな事があったんですね。荒れるような内容のスレでないのにそんな事になるんですね。
確かに病んでますね。

No.15 19/12/15 06:43
匿名さん15 

やることによって更なら不幸やストレスに陥る。

  • << 18 ありがとうございます。 そうですね。 荒れそうなスレや、スレ主が攻撃的だなと感じるスレにはスルーした方がいいなと思います。 いっても掲示板ですからストレス感じそうなものはレスしない見ない方がいいですね。

No.16 19/12/15 06:55
匿名さん16 

シャーデンフロイデ

No.17 19/12/15 06:58
おしゃべり好きさん17 

還暦近いおじさん、おばさんが自慢話や長々と自分語をりして居る人は不幸だなあと思う。

誰か周りに聞いてくれる人居ないのかね……まあ、しつこいから避けられ結果誰も聞いてくれないのかな?

  • << 19 わかります、異様に承認欲求つよくておどろく人います。

No.18 19/12/16 00:10
主婦さん0 

>> 15 やることによって更なら不幸やストレスに陥る。 ありがとうございます。
そうですね。
荒れそうなスレや、スレ主が攻撃的だなと感じるスレにはスルーした方がいいなと思います。
いっても掲示板ですからストレス感じそうなものはレスしない見ない方がいいですね。

No.19 19/12/16 07:11
通りすがりさん19 

>> 17 還暦近いおじさん、おばさんが自慢話や長々と自分語をりして居る人は不幸だなあと思う。 誰か周りに聞いてくれる人居ないのかね……まあ、しつこい… わかります、異様に承認欲求つよくておどろく人います。

No.20 19/12/16 19:47
通りすがりさん20 ( ♂ )

不幸から脱却する切っ掛けとか、
リハビリテーションに為っている人も少なくないと思うよ

でも、睡眠時間を削って嵌まっている人は、不幸では勿論ないけど……ヤバいと思う

病みと紙一重です


No.21 19/12/17 22:14
素直 ( ♀ q5q71b )

私は失恋した時にミクルに出会い救われた。
毎日あった彼氏との連絡が無くなり…
ミクルは誰かと繋がってられる感じがするよね。
もう10カ月、新しい彼も出来ないしミクルもよく見てる
不幸から抜け出せてないのかもね
でもミクルげなかったら今が無いかも
有り難い場所ですよ

No.22 19/12/27 13:55
自由なパンダさん22 

ミクルに投稿することで、生き甲斐を感じているんじゃない?
レスが来れば嬉しいし、共感が付く事を楽しみにしている人も見受けられる。

考えてみれば、ミクルをしようと思えば、時間や労力使うし、仕事してる人や、家庭をもってる人は、どこかにシワが寄ってきてるんじゃないかと思う。

ミクルに投稿した自分の悩みが、他人との会話で新たなイライラにつながることもあるし。

ミクルをすることで、睡眠時間が少なくなったり、家族サービスが疎かになったり、子供とふれ合う時間が減ったり…

ヒマな人なら分かるけど、労働まっさいちゅう&子育てまっさいちゅうの人は、いい加減にすればいいのに…と思う。笑

疲れが取れないまま仕事してイライラしたり、家庭サービスがおろそかになったり、子供の事をしっかりみてやれなかったり…

仮に、同僚が仕事サボってても、配偶者が浮気してても、子供がSNS依存症になってても、文句言わないでよ。

他人の事だから、知~らない。

No.24 20/01/21 12:23
匿名さん24 

>> 16 シャーデンフロイデ ラボーナ?

No.25 20/01/21 16:11
主婦さん25 ( 30代 ♀ )

そう思います。

だって現実的には本当に悩んでる事なんて言えないし、言ったところで相手も建前で返して本音なんて言わないでしょ。

ミクルだとアドバイス下さいってスレに書いても、批判したい人が多いよね。

それでも本音を聞きたいと私は思うし、顔が見えない分、気が楽。

私も最近落ち込む事が多くてしょっちゅうミクルきてます〜。

No.26 20/01/21 16:28
自由なパンダさん26 

不幸ではないけど寂しいんです~

いつも誰かと話してたい。

でもミクルでも誰もいない時は更に寂しくなるから今は依存しまくってます。

いつか卒業しなきゃ~(。>д<)

No.27 20/01/31 00:00
○ ( 30代 ♂ PzK71b )

突然の参加、失礼します。

自分も、久しぶりに、ここへ来たのですが、
時間、忘れられる感は、昔と同じですね~。

依存してしまうのは、良くないかもしれませんが、
時間を忘れられる程度なら、憩いの場ではないですかね~。

No.28 20/05/18 09:02
おしゃべり好きさん28 ( 30代 ♀ )

持病のある人とか、リアルがつまらない人がミクルに来る。

No.29 20/06/15 14:33
通りすがりさん19 

客観的な意見で、的確な指摘レスされて共感もたくさん付いてるのに

その意見をされた本人は受け止められず、逆ギレしてさらに他の人も、巻き込みまくり、責任転換するようなの見かけると
不幸をばらまくなと思う。

No.30 20/06/30 01:11
寡黙な人さん30 

たまに見るのではなく、いつも必ずレスを毎日してるような人は、暇でリアルもつまらないか充実していないからネットに依存するという感じでしょうか。

忙しかったりリアルが充実していたら、ネットばかりしていないと思います。
場合にもよるかもしれませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧