注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

告白したんですが

レス5 HIT数 238 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/16 15:08(更新日時)

先日好きな女性に告白しましたのですが、「今は友達でいたい」と言われました。

今彼女は今の仕事を年内で辞めることになり別の仕事を探したり恋愛まで気持ちに余裕が持てないと話していました。

なので完全に脈なしでもないのかなと思うのですが、「まずは友達から」という関係から発展した方いたら体験談など教えていただきたいです。

もしくはこういう状況で自分はどうアプローチしていったらいいのでしょうか。。

No.2967668 19/12/14 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/14 11:29
匿名さん1 

断られても何度も告白して最終的にはOKしてもらった人もいます。
友人関係を続けてチャンスがあれば告白のほうが、このまま諦めてしまうより良いかもしれないですよ。

No.2 19/12/14 11:52
匿名さん2 

男友達が同じ女性に二度振られたけど、三度目の告白でしつこいし面倒だからとりあえず付き合ってあげるということで付き合い始めて、最終的には結婚したよ。
仕事って生活費が影響するから、そんな時期にあんまりしつこくしてもウザイと思われるけど、時間をかけて友達として相談に乗ったりして頼れる男をアピールしたらいいんじゃないかな。

No.3 19/12/14 11:52
匿名さん3 

友達から、、、って
どちらともとれる

この先、友達から発展する
やっぱり、友達以上にはなれない

都合よい言葉だと思う。

No.4 19/12/14 13:27
恋愛好きさん4 

嫌われてはいないとは思うんだけど。。。

『友達から~』って言われたときはあまりグイグイ来るのが好きじゃないのとあまりよく知らないから色々と主さんのことが知りたいって言うのが本音だと思う。

でしかも今彼女は仕事探ししたり、生活が安定するまでの期間を考えると主さんが考える以上にお付き合いするのは先の話になると思うよ。

なので女性から『友達から』と言われたら一線置いて友達として信頼関係を築いていくことが大事かな。

間違っても随時スキスキ~って気持ちを伝えたり何度も俺と付き合ってよ~なんて言った日には気持ちが重たくなって彼女が辛くなると思う。

なので目標を恋人ではなく友達になること頭に入れて彼女の中身を知り、共感したり、共有したり、今なら彼女のやりたいことを全力で応援することを心掛けること。

あといくら友達からって言ったとは言え、そこで他の女の子と仲良くしたりしたら、すぐに破局するし信頼関係はガタ落ちするから、やはり一途な気持ちは大事だし、それが心を掴むことにも繋がると思う。

本当に彼女と付き合いたい気持ちがあるなら気持ちにずっと寄り添うこと。

そしたらいつか彼女のほうから告白して付き合う流れになると思う。

No.5 19/12/16 15:08
匿名さん5 

今は友達でいたい、と、まずは友達から、は大きく違うと思うんですけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧