関連する話題
霊感や霊視
スピリチュアルな事柄についてお話しがしたいです
安倍晴明2名場面集

宗教について

レス17 HIT数 360 あ+ あ-

初心者さん
20/02/24 23:49(更新日時)

私は霊媒体質のようで小さいころからいろいろ不思議なことがあります。でも怖いのでそれはどういう存在なのかと考えるようになりました。距離感のなさ、時間の感覚が変、物質のようで感触はほとんどわからないのに温度があったりでも触られたり。そんなこんなで私はそれらは素粒子より小さな何かで光くらいの速さで動けるから距離と時間が曲がったり縮んだりするんだろうなと10代のころ思いました。それは人の念とか色々交わることもあるけど最近のプチ悩みは宗教です。
宗教は組織としてあるタイプと霊体がある場合とあります。霊体がなくても聖地のようなところへ行くと神気みたいなものを感じることがらあって、きっと結びつけた人がいたんだろうなと思うんです。
神社のでも犬系とか熊系とかなるほどと感じます。なぜそうなのだろう、どうして犬系なんだろうとか思っちゃうんです。
宗教は集団行動の技のようなときがあるのだと思います。例えそれが技だとしても人はそれを現実と結びつけます。
物流が生まれたりします。
サンタクロースみたいに。
霊的ではない宗教はたくさんあるから無理に霊的な根拠を探そうとしないで、理解できないときはそんな哲学だと思えばいいのでしょうか?

タグ

No.2967623 19/12/14 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/12/14 08:39
社会人さん1 ( ♂ )

スゴイね。
そこまで超人的能力があるなら何かにすがる必要はないんじゃないの?
と凡人の僕は思う。

No.2 19/12/14 08:48
初心者さん0 

>> 1 すがることはないんですが、たまにこの神様を信じてます!みたいな人に会うとき、イヤ、それはフィクションだわと思うことがあるんです。でも信じてる人には真実だから私の中で混乱するときがあって。

No.3 19/12/14 09:07
匿名さん3 

宗教はsnsコミュニティだと思えばいいよ。
毎週集まって話したり、わかる〜って言ってたら友達も出来たり、ご近所フルコンプするとちょっと自慢出来たり褒められたり。
ポケモンGOやドラクエウォークみたいなものだね。
きっと本物である必要なんてないんだよ。
ソコに意味があって、ナニに意味は無くて、いい感じにリア充っぽいナニカくらいのものであれば、意義があるんでないのかな。

信じてる人にはごめんだけど。

  • << 6 すごく理解できました。本物である必要はないってそうですね。確かにリア充なんでしょうね!ありがとうございます😀

No.4 19/12/14 10:59
おしゃべり好きさん4 

霊的な現象がある世の中で。人間の力を越える現実には、宗教、霊的なパワーが必要だったりします。当たり前な生活をするために、宗教、霊的なパワーが必要、ということは、マイナスの霊的なパワーがある、ともいえますよね。宗教の人達は、自分達が正しいと思って、霊的なパワーを送ったりしています。それぞれを学ばなければ、正しさってわかりませんが。私からすれば、元旦に社会平和と家内安全を願い、盆に先祖に感謝をのべる生き方をしていたら、まあまあな生活できるのでは?それが出来ないでいるから、いろんなパワーが必要になってくるのではないでしょうか?二百万円の車より、二百万円の叡知、名誉を得たいという人もいますよね。宗教とは大学に次ぐ文化、となっているのではないでしょうか?随分、詳しくていらっしゃるんですね。苦しんでいる人がいれば、自分が観音菩薩みたいにならなきゃいけない、国の安泰のためには古代のオン御霊にすがりたい気持ちになる、自分がダメになりそうなら、もう南無南無と唱えるしかない…。あげくは神のめされるままに…。人間が自分の完璧性を求めるようになってから、様々な宗教が。人間は永遠に学ぶものかもしれません。あなたも学ぶことにより、人生が色濃く充実されるとよいですね。

  • << 7 私はときどき辻褄が会うから困惑してたんだろうなと思います。例えば伝説があるところに行くと適当にそう言ってないことがわかるときがあって、でもそれはもともとそうなのか人がそう信じるから育ったのかわからないけど伝説の場所らしい気のようなものがあることが多いなあと感じます。きっと昔の敏感な人がちゃんと示したんだろうなあと思ったりします。私はすべてがフィクションだと思えないんです。どうして虫の知らせができるのかとか何故意識が強い人の夢には入らないのかとかそれを物理的に想像できます。だから非現実だと思ってないし、私の体質もアレルギーのようなものと理解してます。 だから宗教などのなかに納得できるものを探してしまうんだろうと自分のことを思います。

No.5 19/12/14 12:58
匿名さん5 

宗教がフィクションでも
その人自身の持つ霊性を呼び覚まされる
きっかけになるのかも

  • << 8 それ、そうかもしれないですね。私はそんな体質はアレルギーみたいなことで、ダストアレルギーはみんな平気でも自分にとってはダメなもの。でもみんな多少はもってる。みたいに考えてます。 私は自分がダストアレルギーだったことを大人になって知りましたけど、もっとひどい人は赤ちゃんのころからわかりやすかっただろうし。病院に行かなければずっとただ目が痒くなるとしか思わなかったでしょうね。宗教で呼び覚まされるのか気づくのかわからないけどそんな人いるでしょうね。

No.6 19/12/15 08:18
初心者さん0 

>> 3 宗教はsnsコミュニティだと思えばいいよ。 毎週集まって話したり、わかる〜って言ってたら友達も出来たり、ご近所フルコンプするとちょっと自慢… すごく理解できました。本物である必要はないってそうですね。確かにリア充なんでしょうね!ありがとうございます😀

No.7 19/12/15 08:30
初心者さん0 

>> 4 霊的な現象がある世の中で。人間の力を越える現実には、宗教、霊的なパワーが必要だったりします。当たり前な生活をするために、宗教、霊的なパワーが… 私はときどき辻褄が会うから困惑してたんだろうなと思います。例えば伝説があるところに行くと適当にそう言ってないことがわかるときがあって、でもそれはもともとそうなのか人がそう信じるから育ったのかわからないけど伝説の場所らしい気のようなものがあることが多いなあと感じます。きっと昔の敏感な人がちゃんと示したんだろうなあと思ったりします。私はすべてがフィクションだと思えないんです。どうして虫の知らせができるのかとか何故意識が強い人の夢には入らないのかとかそれを物理的に想像できます。だから非現実だと思ってないし、私の体質もアレルギーのようなものと理解してます。
だから宗教などのなかに納得できるものを探してしまうんだろうと自分のことを思います。

No.8 19/12/15 08:35
初心者さん0 

>> 5 宗教がフィクションでも その人自身の持つ霊性を呼び覚まされる きっかけになるのかも それ、そうかもしれないですね。私はそんな体質はアレルギーみたいなことで、ダストアレルギーはみんな平気でも自分にとってはダメなもの。でもみんな多少はもってる。みたいに考えてます。
私は自分がダストアレルギーだったことを大人になって知りましたけど、もっとひどい人は赤ちゃんのころからわかりやすかっただろうし。病院に行かなければずっとただ目が痒くなるとしか思わなかったでしょうね。宗教で呼び覚まされるのか気づくのかわからないけどそんな人いるでしょうね。

No.9 19/12/15 13:27
誠 ( 40代 ♂ ZcH61b )

両方の視点が共に大事だと思います。

現実の科学的視点。常識的な判断。

霊的、魂的な視点と考察。

No.10 19/12/15 19:42
初心者さん0 

>> 9 あーなるほど。そうですね。すべての視点。確かに。視点から学ぶことができますね間違いなく。

No.11 19/12/17 00:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

嫌な感じがすればマイナス霊だし

運が良いと感じたら龍神かな

宗教は人を枠に嵌めるからマイナスだね

宗教信じてると人は進化出来ないらしい

道徳を考える

No.12 19/12/19 14:18
匿名さん12 

>> 11 やあ。こんにちわ。

No.13 19/12/21 03:08
ゴシップ好きさん13 ( ♀ )

こういう特別な力を持ってる方って
だいたい○○○○○ですね。
○○や○○なのですよ。
全て自分の○○○の事ですのに。
同じような方がミクルに数人いますね。
最近はあまり見かけませんが。

No.14 19/12/21 23:28
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

宗教の始まりは龍神さんだよ

No.15 20/02/17 21:28
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

>> 14 主と仲間たち3始まってますよ!

No.16 20/02/24 23:34
おしゃべり好きさん4 

産砂神社に参詣されるとよいですよ。あなたが生まれた土地の神様は、一生あなたを守護してくださいます。例えば妙な現象があるならば。産砂神社のお祭りに参詣され、ご挨拶なさってください。あなたの成長を喜んでくださいます。あと、墓参り。ご先祖さまにご挨拶なさってください。困っていることがあれば、産砂神社の神様に相談されてください。悪霊のいたずらに負けない強い心で。あなたの人生はあなたのものです。人を幸せにする素質のある人は悪霊の影響も受けやすいのでしょう。それを理解しなが、それでも人の幸せを願う心が、神や仏に通じていくはずです。かの仏陀のご苦労も大変なものです。あなたらしい仏知と神聖をいかされますよう。

No.17 20/02/24 23:49
おしゃべり好きさん4 

かの卑弥呼はシャーマンで人を動かしていました。卑弥呼がシャーマンならば、天照大御神は権力のある女帝、といったところでしょうか?霊界も政治と同じかもしれませんね。私も時々パワーをいただくのですが、どちらも心優しく立派な神様です。神様に向かって、心配ありがとうございます、と言ってみてください。ご本尊というか、産砂神様が心配しておられるとおもいますよ。神様には、そのような感謝のやり取りが何よりなのです。安泰を案じるオン御霊は必ず存在します。私は元気です。安心で返しましょう。竜神様はそのような神様のみこころに気づかせるために、不思議な現象をお越し、神聖を伝えます。竜神雲を見た日。神様の恩恵は近いのです。心配のあまり、竜神を使ってまで。とてもありがたいですよね。当たり前の生活も。ひょっとしたら神様の恩恵かもしれませんね。感謝感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

4/3 ミクルとお悩みの違いとは!?

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧