関連する話題
高1です。母親から別れろと促されています。
休日に会えず不安になります
彼はモラハラ予備軍でしょうか?

彼氏の女友達に会う時

レス8 HIT数 2062 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/16 13:17(更新日時)

結婚も視野に長期間お付き合いしたのが初めてなので、彼女として、彼氏の友達との付き合い方ついて質問したいことがあります。

彼氏の女友達(幼馴染)は美容師さんで、
無料でやるからカット練習させてくれと連絡が来たそうです。
いざ一度切ってもらうと、やはり長年の付き合いがある友達だからか落ち着くようで、定期的にお店に通うようになりました。
切ってもらったらすぐ帰ってくるし、行く時帰る時必ず連絡を入れてくれます。
なのになんだかモヤっとします…。
そのうち私のことも連れて行くと話してくれているそうですが…
職業柄仕方ないのは分かってますし、女性の美容師さんに対してというより、わざわざ私の彼氏に練習台を頼んだ精神にイラっとしてしまい、私の彼氏に触らないで!と心狭く思ってしまいます。

しかし、そんな器の小さなことばかり言ってもいられないのかなとも思います。
皆さんが彼氏に紹介してもらった時、どのように彼氏の女友達や男友達と接しているのか聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2967583 19/12/14 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/14 05:12
通りすがりさん1 

彼氏は女友達が多いので飲み会とかご飯とかしょっちゅうです。
最近は頻度は減りましたが。
そもそも遊ぶの大好きなのでキャバクラもよく行きますw
本人も正直に話してくるし楽しそうなので全然気にしません。
そこはやっぱり信頼関係というか、彼女としてどっしりと構えることが大事だと思います。
私は彼氏がどこの誰と遊んでようと彼女は私だし大事にされてる実感があるのでなんとも思わないです。
一夜限りのお遊びだったら全然構わない。
余裕を持って!
幼馴染だからこそ気軽なんだと思いますよ。

No.2 19/12/14 08:03
一途な恋心さん2 

美容師って、いやですね。
触れるし、距離の近さ。
これ、逆であったら彼氏絶対怒ると思う。
私は、嫌な時は、それ嫌だ、と言うので、断ってくれます。
それは気分良くない。とはっきり言います。
言っていい案件だと思いますよ。
逆の立場なら絶対嫌なはずだから。そこを強調する。

No.3 19/12/14 08:28
恋愛好きさん3 

そんな程度でふわふわ浮気するような男性なら、
今後付き合っても不安になるだけなので私は気にしないです。

それに切りに行く時わざわざ連絡くれたりと彼なりに配慮してくれてるのに
更にまた私のために切りに行くの控えてなんて言えません。

嫉妬も度がすぎると重たいです。
10代の恋愛ならそのくらい強い嫉妬があっても良いスパイスになるかもしれませんが、
あなたも大人なら自分の気持ちは自分でなんとかしましょ!彼はこの件に対して最大限の配慮をしていますよ。

No.4 19/12/14 09:04
匿名さん4 

女友達と2人で飲みにいってるとか遊びに行ってるのは嫌だけど、これくらいならまあいいかなと思う。

彼も誠実な感じでやってくれてるし、一度会えば気にならなくなるかも。

でも一度会ったら近寄って欲しくないタイプで余計にイラつく可能性もあり。
主さんもカットモデルになって一緒に切りに行ったら?

No.5 19/12/14 09:21
匿名さん5 

私も無料で切って貰えないかな?!
カラーもして貰えたらラッキー!

そして彼氏の美容院代浮かせてくれてありがとうごさいます。

って感じかな。

No.6 19/12/14 17:30
匿名さん6 

実際会った時の相手の反応次第かな。
美容師として仕事で彼に接しているなら問題ないけど、会った時にイチャイチャするような態度取ったり二人にしか分からない話しされたら普通に文句言うかな。

No.7 19/12/15 09:44
匿名さん7 

主さんの気持ちわかるな。
私は結婚後、旦那が県外住みなのに地元(といっても旦那の地元から1時間離れた市)へ髪を切りに行っていました。
車で3時間の距離なのにです。

理由は友達のお姉さん(既婚)が美容師さんやってて、学生のときから通っているからと言われました。

当初はモヤモヤしました。そのお姉さんとどうこうあるとは思いませんが、なんでわざわざ行くかなと。
当時住んでいた県にだって当たり前ですが美容院も理容院もありましたし。

身内や知り合いの方が楽とか、相手のメリットになるから役に立ちたいとかそういう感じなんでしょうね。多分異性として意識している相手ではないと思うので、彼の行動を制限したりはしないほうが良いかも。

No.8 19/12/16 13:17
匿名さん8 

周りにそういう協力してくれる人がいないんじゃないですか?
そのくらい許してあげてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧