注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

心の病気、依存性

レス3 HIT数 633 あ+ あ-

ねお( 20代 ♀ 1oomXd )
19/12/24 13:42(更新日時)

○恋人に対して感情のコントロールが出来ない(些細なことにイラつく、寂しさや思い通りにならないことへの怒り)
○変な所への完璧主義、こだわりの強さ(字を綺麗に書きたい、音楽のプレイリストを何回も消しては作り直す等、いずれも納得いかず最終的に投げやりにして放置)
○パーソナルスペースの広さ(バス停で近くに立たれたら不快、ショッピングで私が見ている所に誰か来ると不快で逃げる、他の人が先に見ている陳列棚には近づけない、歩いている時に対向者が気になってしまう)
○他人が怒られていると、自分も怒られているように感じて萎縮する
○自分の思い描いたとおりにことが進まないとイラつき、何もかも無意味に思える
○恋人にだけ、矛盾した言動を繰り返して困らせてお互いにイライラする行動を取る
○恋人に「私の嫌なとこあるなら言ってよ」などと攻め立ててあえて嫌なことを聞いて自虐に走る
○毎日失敗して分かっているはずなのに時間管理が出来ない
○1人で過ごす時間が無意味に思う。恋人と居ないと楽しさが何も無い
○恋人以外には感情は抑えられ、親切にできるが、恋人に対しては面倒くさがられるまでしつこくする。抑えることがどうしても出来ない

私の現状で、個人的に悩んでいる事柄をまとめました。色々と心の病はありますが、何にあてはまっているのか分からないので、アドバイスが聞きたいです。

タグ

No.2967546 19/12/14 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/14 04:10
経験者さん1 

恋人に対しての行動感情まったく同じくです。(恋人以外との関係も主さんと同じくです。)性格も少し似てるかな。病院へ行ってもカウンセリングを受けても、よくならないので、アドバイスにならないコメですが、ツライですよね。恋人を失わないためにも、自分をコントロールできるようになりたいですよね。

No.2 19/12/16 11:56
通りすがりさん2 

これだけご自分のことを分析できていることは素晴らしいことだと思います。客観的に自分を見つめることは大事なことですし、次に進む一歩だと思います。自分のマイナスな面にばかり注目するのではなく、そういう自分も自分なんだと受け止めてあげてください。完璧な人間なんていません。いろんな部分を持った自分も自分なんだと思えたらしめたものです。

No.3 19/12/24 13:42
気になるさん3 

障害者だと町中で言われるのが辛い
高校男子に言われているんじゃないかな、と思う
思い違いならいいが

明石の高校男子だった

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧