注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

腹がたつ

レス7 HIT数 483 あ+ あ-

主婦さん
20/01/25 23:45(更新日時)

主人はいわゆるモラハラです。
不都合があると全て私のせいで話し合いは一切できず、面倒になると逆切れして怒らせる私が悪いと無視します。
1日2日じゃなく、何ヶ月何年単位です。
今までの結婚生活で話ししてない期間の方がはるかに長いです。
外ヅラは異常によく優しい人にしか見えないです。
いま家のことで問題がもちあがっていて私はメンタルがギリギリなのに主人に無視されてもう限界です。
それなのに主人の親のお世話(寝たきりとかではありませんが)をするのが理不尽に思えて先ほど 放棄すると言いました。
でもまだ腹の虫が収まるません。
ギャフンと言わせる方法ないでしょうか?

No.2967520 19/12/14 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/14 00:35
主婦さん1 ( 50代 ♀ )

ギャフンと言わせる方法…

そんなの簡単ですよ。

離婚すると言って、離婚すればヨシ。

モラ夫なんて、爺さんに成れば成る程酷くなるだけですから…
人生は短い…
さっさと別れて、自分の人生謳歌しなさいよ…
私は別れてスッキリしたよ❗

  • << 6 何十代で離婚されましたか? その時、 働いて見えましたか?

No.2 19/12/14 01:30
通りすがりさん2 

モラハラする人って外ヅラいいよね。
そしてプライド高い。
世間体気にする人だろうし、しばらく実家に帰って別居するか離婚までいったらギャフンとなるかもね。
けどモラハラの人って謝れないから余計腹立つんだよね。

No.3 19/12/14 09:59
主婦さん3 

一回、そのモラハラを録音するなりして離婚届に記入して、証拠の品と一緒にテーブルに置いておいたらどう?証拠の品は削除されるのがわかってるからもちろんコピーで。

No.4 19/12/14 11:23
愛猫家さん4 ( ♀ )

ギャフンと言わせるには周囲にモラハラだとわからせて離婚するしかないですよ。たぶんそれが1番のダメージだと思います。
モラハラする人は気が小さくて、周囲から悪く思われることを極端に嫌います。いい人を装わないと生きていけない世間体が命みたいな人だから。

離婚出来ぬならそんな旦那さんを受け入れるしかないですよ。我慢ではなく、諦める、期待しない、決断は自分でする。反抗すると面倒臭いので受け流す。周りの夫婦と比べて落ち込まない。そう自分の意識を変えるしかありません。

私はそうすることで夫を上から見ることが出来るようになりましたよ。
周りの評判はいいですが、年とともに必ずボロが出始めます。本人が思うほど人間関係もうまく築けていませんから、自分が周囲の人を味方にして夫の情報を外から仕入れるようにすると、本人のことがよくわかります。最近はそんな情報を聞いていて気の毒な人だなと思うようになりましたね。
不思議なもんでそう思うと夫の良い所も見えてきて、私もおおらかに接することが出来るようになりました。そのせいなのか夫もだいぶ変わりましたよ。

仕返しはさらなる大きな仕返しが来ますから、自分へのダメージを考えるなら離婚しかないです。根に持つので。
賢く裏でコントロールして自分を守るか、離れることで自分を守るか、どちらを選ぶのかは主さん次第です。


No.5 20/01/25 15:27
レイニーブルー ( 40代 ♀ FVBgWe )

まあ、なんと。うちのことかと思うような内容で
ビックリ。

違うのは、旦那の介護はないのと、無視は私からずーっと
し続けてます。
会話すると喧嘩に、大声の怒鳴りあいになるので、
私がそれよりも平穏のため会話なしを選びました。

ギャフンと言わせる方法ですが、
私は考えたことないのですが、
同じようなタイプの旦那さんだと思うので、

何をやっても、例え相手がこたえたとしても、
主さんの望むような反応が得られるとは思えません。

すみません、答えになってませんね。
無視が一番ですよ、無視が。

No.6 20/01/25 15:28
レイニーブルー ( 40代 ♀ FVBgWe )

>> 1 ギャフンと言わせる方法… そんなの簡単ですよ。 離婚すると言って、離婚すればヨシ。 モラ夫なんて、爺さんに成れば成る程酷く… 何十代で離婚されましたか?
その時、
働いて見えましたか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧