注目の話題
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

ネガティブな彼女に疲れた

レス11 HIT数 447 あ+ あ-

恋愛中さん
19/12/14 22:56(更新日時)

歳下の彼女の事で質問です。
彼女は病んでる、死にたいなどばかり言ってきます。また、理由なくよく泣いたり不機嫌になったりします。あと、自傷行為もたまにします。
最初は心配して慰めたりしていましたが、会っても電話しても毎回泣かれると正直疲れるしイライラしてきました。

ネガティブな事ばかり言われると、自分も影響されて鬱っぽくなり、仕事にも影響がでるのでなるべくやめてもらいたいのですがどうしたらいいですか?
受け入れるしかないのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

タグ

No.2967489 19/12/13 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/14 00:02
一途な恋心さん1 

別れるしか有りませんよ。

貧乏神や疫病神はネガティブな人間が大好き。
そんな神様の御利益は不幸しか有りませんよ。
そんな不幸を引き寄せる人物を貴方が一生支えきれる物では有りませんよ。
気分屋に振り回されて、自分の生活も疎かにされては、たまった物では有りませんよ。
全てに足かせが付いて、飛べる物も飛べなくなる…
人生ずっ~~~と低空飛行…
いずれは墜落か❓
ヤダヤダ…o(><;)(;><)o

No.2 19/12/14 00:16
匿名さん2 

素直にその気持ちを伝えていいと思いますよ。

だって、死にたいって普段から思ってる人と将来結婚なんて考えられないし、自傷行為をしてるなんて家族に紹介出来ない。

No.3 19/12/14 01:37
匿名さん3 

彼女のネガティブは治らないから別れるしかないと思う。
この先、主さんが原因で自傷行為が増えても嫌でしょ?
かわいそうだけど、別れる事が自分を守る事にもなるよ。
中途半端に関わると、支えきれなくなった時にもっと苦しむよ。

No.4 19/12/14 01:58
匿名さん4 

絶対に妊娠だけはさせない様にね?
貴方にとって人生壊す事になりますから。
今のうちに離れた方が絶対良いと思います

No.5 19/12/14 02:05
通りすがりさん5 ( ♀ )

エネルギーバンパイヤですね🧛‍♀️
人の気を吸ってるわりに元気になるわけじゃなく一生奪い続けていくタイプ

鬱移ったら人生詰むレベルだから離れるべき

No.6 19/12/14 03:50
社会人さん6 ( ♀ )

確かに病んでるね。受け入れるなんて出来るの?
無理な事をしても必ずいつか限界が来るよ。病んでる方の彼女も病んでたら恋愛は、自分の為の依存にしか出来なくて
それでしか考えられないから
受け入れるとなると 主さんは、病んだ彼女の依存相手でしかなくて犠牲になるのは、自分だよ。自分の犠牲の上にギリギリ付き合いが成立するってしかないから。続けても先がないよ。

No.7 19/12/14 05:30
匿名さん7 

アスペルガーかもしれませんね。あなたの気持ちを考えられないのでしょうね。あなたが優しくすればする程、酷くなるし甘えてしまあと思います。影響されないくらい強くないと、あなたの心が持たないと思いますよ。

No.8 19/12/14 07:18
恋愛好きさん8 

プラスにならない関係なら別れる一択でしょ。

No.9 19/12/14 09:11
一途な恋心さん9 ( ♂ )

いま目の前にある時間だけじゃなくて、5年先、10年先くらいのことも考えてみるといい。
彼女のことを本当に守っていけるのかをね。

もし無理だって気持ちが少しでもあるなら別れるのも仕方ないと思う。
また彼女は一つ傷が付いてしまうけどね。
大変なのは分かってるけど、それでも彼女のことを本気で愛していて守っていきたいって気持ちがあるなら一緒になればいい。
ただし、中途半端な気持ちで一緒になったら絶対ダメだからな!
脅すわけじゃないけど彼女を裏切るようなことをしたら、次は自殺し兼ねないかもしれないからね。

No.10 19/12/14 20:03
匿名さん10 

人生一度きりなのに、楽しくない人とずっといるのはもったいない。

他の人と付き合ったことはありますか?好きな人と居ると、だいたいすごく楽しいですよ。めったに死にたいとか言わないです。
笑いすぎてお腹痛くて死ぬ!、、、とかは言います。

相性が悪いのかも知れないですね。
私なら別れます。

No.11 19/12/14 22:56
匿名さん11 

受け入れてたら、共倒れになりませんか?
可哀想だけど、同情は愛情では有りません。

彼女は、専門家に任せる。
最後の優しさとして、病院に連れて行ってあげたら如何ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧