注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

何で女性は、初デートでの割り勘がいやなの。

レス53 HIT数 2048 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/01/10 05:03(更新日時)

初デートの割り勘で、興醒めしたという女性のスレを見かけました。
この考えが解らない。
初デートは、俺にとって対等な立場で会う事でしかない。

俺は、好きな気持ちが出て来てから奢りたくなるね。

そもそも初対面に近い女性に、初デートで奢る意味が解らない。
初対面に近い女性って事は、相手の事はほとんど知らない事ばかり。
当然好きな気持ちは皆無です。
又、当然一回だけのデートで終わる事もままあるよね。

それに対して女性の言い分は、男のプライドがないのか、男らしさを
見せようとしないのかとかの言葉がある様に思われる。
俺には赤の他人に近い人に、奢る意味は全く無い。

俺の考えは、好きになった女性には奢りたくなる。
好きになったら全力で相手の女性を思う。
その中に、奢るということが入って来る。
この考えが俺的には男のプライドだと思ってる。

山のものとも海のものとも解らない、初対面の女性に奢るという
考えは、無駄遣いそのものでしか無い。

カチンときた方は反論をどうぞ。

No.2967264 19/12/13 16:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/13 16:35
通りすがりさん1 

会いたいと思うって事は多少の好意があるんですよね?

会うまでに割り勘と思ってても会ってからこの女性を落としたいと思えば、食事してる間に割り勘から奢るって脳内変換はされるの?

• << 11 レスありがとう。 初対面に近い状態で、初めから多少なり好意がある状態って あまり無い様に思う。 貴方の言う、初めから多少の好意のある状態ってどんな状況の 場合ですか? 教えて下さい。

No.2 19/12/13 16:37
匿名さん2 

同意もレスOK?
女だけど、男が支払うべきとは思わないよ。
都合の良い時だけ「男が~女が~」みたいな意見は、今のご時世には些か見苦しいよね。
こう言う女もいると言う事で。

• << 8 私も、男だからデート代全額だせ!って思わない。 食べた分支払いでいいです。
  • << 13 レスありがとう。 そして同意ありがとう。 まあ女性も色々ですよね。

No.3 19/12/13 16:38
恋愛好きさん3 

セフレにしようと思ってる女には奢らないということかな?

No.4 19/12/13 16:58
匿名さん4 ( ♀ )

私も別に割り勘でも気にしないよ。
男は女に奢って当たり前みたいな考え方は嫌だな。

• << 14 レスありがとう。 そうか女性も色々ですね。 俺の見たスレでは、半数位の女性が男は奢って当たり前って 言う意見が多かったよ。

No.5 19/12/13 17:00
匿名 ( hgERv )

同い歳とかなら割り勘が当たり前じゃないの?
まあ年上ならちょっとは奢れよってなるけど、うち彼氏がいつも支払い済ませちゃうというか、お財布出しても先にお金出される方が多いというか、、、

彼氏なり年下の私にお金を使わせないように、でもファミレス行った時とかはあまりかからないので、私が二人分お金出してりしていますよ〜

• << 15 レスありがとう。 申し訳ありませんが、貴女のは論点が全然違ってます。 貴女のは付き合ってる彼氏との事でしょう。

No.6 19/12/13 17:17
社会人さん6 

それぞれ好きにすれば良いだけの話

いちいち強要したり反論したりなんて下らない

No.7 19/12/13 17:22
恋愛好きさん7 

私は女性だけど、主さんの考え方に共感できます。

• << 16 レスありがとう。 そして共感ありがとう。 しかし何で同じ内容のスレで、書き手が男女違うだけでこうも レスが違うのだろう。 不思議です。

No.8 19/12/13 17:33
匿名さん8 

>> 2 同意もレスOK? 女だけど、男が支払うべきとは思わないよ。 都合の良い時だけ「男が~女が~」みたいな意見は、今のご時世には些か見苦しいよ… 私も、男だからデート代全額だせ!って思わない。

食べた分支払いでいいです。

No.9 19/12/13 17:35
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

ちっちゃな優越感に浸りたいんだろ

No.10 19/12/13 17:36
匿名さん10 

実際そんな女性って多いのですかね?
私も割り勘派ですよー。トイレに行ってる間に払って下さった事もありますが、次のデートの時にはこちらが払ったり、カフェとか映画とかの時に私が払ったり…。

ちなみに女ですよ。

• << 17 レスありがとう。 うん、同じ内容のスレだけど女性が書いたスレでは、強くは ないけど男が払ってくれたら嬉しいね。というレスが多かったね。 謎ですね。

No.11 19/12/13 17:41
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 会いたいと思うって事は多少の好意があるんですよね? 会うまでに割り勘と思ってても会ってからこの女性を落としたいと思えば、食事してる間に… レスありがとう。

初対面に近い状態で、初めから多少なり好意がある状態って
あまり無い様に思う。

貴方の言う、初めから多少の好意のある状態ってどんな状況の
場合ですか?
教えて下さい。

• << 20 会う前に連絡を取り合わない人は居ないじゃないですか? 会う前に電話やLINEやメールのやり取りがある訳ですよね。 その会う前の交流で相手に少しは好意を持つから会おうとか、食事に行こうとかって話になるんじゃないんですか? 何も相手の事を全く知らない状況で会うっていうシチュエーションはないと思います。

No.12 19/12/13 17:43
匿名さん12 ( ♀ )

女です
払ってくれると嬉しいけど申し訳ない気持ちにもなります。
特に初対面だと、金払う代わりにヤらせろみたいに思えて嫌です。この考えは特殊かもしれませんが。

• << 18 レスありがとう。 その考えは特殊じゃないと思いますよ。 俺の見たスレは、ネットで知り合った方同士が初デートする 内容でした。 男は、ネット繋がりでの女性には後腐れがないから、もろに体目的が 多いと思います。 そのかわり奢るからやらせろ的な考えは、普通だと思いますよ。

No.13 19/12/13 17:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 同意もレスOK? 女だけど、男が支払うべきとは思わないよ。 都合の良い時だけ「男が~女が~」みたいな意見は、今のご時世には些か見苦しいよ… レスありがとう。

そして同意ありがとう。
まあ女性も色々ですよね。

No.14 19/12/13 17:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 私も別に割り勘でも気にしないよ。 男は女に奢って当たり前みたいな考え方は嫌だな。 レスありがとう。

そうか女性も色々ですね。
俺の見たスレでは、半数位の女性が男は奢って当たり前って
言う意見が多かったよ。

No.15 19/12/13 17:52
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 同い歳とかなら割り勘が当たり前じゃないの? まあ年上ならちょっとは奢れよってなるけど、うち彼氏がいつも支払い済ませちゃうというか、お財布出… レスありがとう。

申し訳ありませんが、貴女のは論点が全然違ってます。
貴女のは付き合ってる彼氏との事でしょう。

No.16 19/12/13 17:55
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 私は女性だけど、主さんの考え方に共感できます。 レスありがとう。

そして共感ありがとう。

しかし何で同じ内容のスレで、書き手が男女違うだけでこうも
レスが違うのだろう。
不思議です。

• << 19 これ、本当そう思います。 割り勘男をみんなでボロカス言ってるスレありますもんね。 割り勘はケチだとか脈なしだとか・・ それ違くねーか?って思う。 割り勘はヤリモクだとか・・ それむしろ真逆じゃねーか?って思う。 思うけど、ただ俺もいちいち言いには行かないね。 どうせ気分悪い返ししかこないだろうなって思うから。 同じように、ここもスレ進行が一方寄りに決まってくると、反対意見の人って書きこみにくいんだろうね。 冷静に各々の価値観を意見しあえたら、おもしろいスレになるだろうなとは思うけど、ミクルではそれ難しいのかねえ。

No.17 19/12/13 17:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 10 実際そんな女性って多いのですかね? 私も割り勘派ですよー。トイレに行ってる間に払って下さった事もありますが、次のデートの時にはこちらが払っ… レスありがとう。

うん、同じ内容のスレだけど女性が書いたスレでは、強くは
ないけど男が払ってくれたら嬉しいね。というレスが多かったね。
謎ですね。

No.18 19/12/13 18:06
匿名さん0 ( ♂ )

>> 12 女です 払ってくれると嬉しいけど申し訳ない気持ちにもなります。 特に初対面だと、金払う代わりにヤらせろみたいに思えて嫌です。この考えは特… レスありがとう。

その考えは特殊じゃないと思いますよ。
俺の見たスレは、ネットで知り合った方同士が初デートする
内容でした。

男は、ネット繋がりでの女性には後腐れがないから、もろに体目的が
多いと思います。
そのかわり奢るからやらせろ的な考えは、普通だと思いますよ。

No.19 19/12/13 18:13
匿名さん19 ( ♂ )

>> 16 レスありがとう。 そして共感ありがとう。 しかし何で同じ内容のスレで、書き手が男女違うだけでこうも レスが違うのだろう。 不… これ、本当そう思います。

割り勘男をみんなでボロカス言ってるスレありますもんね。

割り勘はケチだとか脈なしだとか・・
それ違くねーか?って思う。
割り勘はヤリモクだとか・・
それむしろ真逆じゃねーか?って思う。

思うけど、ただ俺もいちいち言いには行かないね。
どうせ気分悪い返ししかこないだろうなって思うから。

同じように、ここもスレ進行が一方寄りに決まってくると、反対意見の人って書きこみにくいんだろうね。

冷静に各々の価値観を意見しあえたら、おもしろいスレになるだろうなとは思うけど、ミクルではそれ難しいのかねえ。

• << 25 レスありがとう。 そうだね、俺も貴方が言う様に冷静に意見を言い合えたら 良いかも知れないね。 女性の立てたスレに俺も書きこまなかったけど、賛同だけのレスに 反対意見を書きこんでも、感情的なレスが返って来るのが解るからね。

No.20 19/12/13 18:22
通りすがりさん1 

>> 11 レスありがとう。 初対面に近い状態で、初めから多少なり好意がある状態って あまり無い様に思う。 貴方の言う、初めから多少の好意… 会う前に連絡を取り合わない人は居ないじゃないですか?
会う前に電話やLINEやメールのやり取りがある訳ですよね。
その会う前の交流で相手に少しは好意を持つから会おうとか、食事に行こうとかって話になるんじゃないんですか?

何も相手の事を全く知らない状況で会うっていうシチュエーションはないと思います。

• << 26 再レスありがとう。 会う前の交流で、少しは好意を持つから会おうとする。 成程、その様な状況という事ですか。 しかし俺の考えでは違うと思うな。 その様な状況で誰かと会おうとするのは、好意というより関心を 持つという事じゃないかな。 電話やLINEやメールのやり取りだけで好意を持つ、俺には考えられないね。 人間の感情は、そう単純なものじゃないんではないの。 所謂NET恋愛見たいなものですか。

No.21 19/12/13 20:01
通りすがりさん21 ( ♀ )

割り勘で全然いいと思います。

初めから割り勘のつもりだし。
ある程度深く交流してみなくちゃ好きにもなれないですし。
だから、まだ好きでもない相手だから断る事も結構あります。

• << 27 レスありがとう。 そうそう、ある程度交流しなくちゃ好きな相手になるかどうか 解らないよね。 初対面の相手に奢るって言われても、本来ならば何でってなるのが普通 だと思います。

No.22 19/12/13 20:20
匿名さん22 

女だけど、ごもっともだと思うよ。

自分にどんだけの価値があると思ってるんだろう?って不思議です。
赤の他人だし、初対面なのに。
でも、そんなことで男の良し悪しを判断する程度の低い女って分かるだけでも勉強になると思います。

男女差別反対してる女こそがデートの金銭にがめつそうですけどね。

• << 28 レスありがとう。 何か調子がくるちゃんだよね。 このスレにレスして下さる女性の皆さんが、皆共感というか 反対意見の少なさに。 あのスレの女性の意見は何なんだろう。

No.23 19/12/13 20:30
通りすがりさん23 

初対面でも、付き合いはじめでも、年上でも年下でも、全額払ってもらった事しかないから、払わないって考え方が分からない。
普通に男が払うもんって考えで、来てるかな。
こういう男は、先輩後輩付き合いとか無かったのかなって思う。
先輩が奢るみたいな暗黙のルールも知らなくて育ったのかなぁと思う。
うちの旦那は先輩が後輩達や女の子に払う人ばっかりだったから、払うのが普通って言ってる。

• << 29 レスありがとう。 貴女は何故初対面での初デートで、男が払うものと お考えでしょうか? このスレの論点を読解して下さい。

No.24 19/12/13 20:38
匿名さん24 

割勘で構わないんだけど、払ったこと一度もない。
初でも、次につなげたいとか、良い格好したいとかじゃないかな?
一定時間過ごしてから、お会計だから。
文句言う女性はやっぱ価値無いんだと思う。

• << 30 レスありがとう。 俺は最低でも3回以上会わないと、相手の表面的な事だけでも 解らないな。 だから貴女の言う次に繋げたいとかの、考えはないよ。 最初の何回かを割り勘でデートして、それで嫌気をさして 別れるなら、それで俺は構わない。 かえって相手の事が解った様な気がするね。

No.25 19/12/13 21:38
匿名さん0 ( ♂ )

>> 19 これ、本当そう思います。 割り勘男をみんなでボロカス言ってるスレありますもんね。 割り勘はケチだとか脈なしだとか・・ それ違く… レスありがとう。

そうだね、俺も貴方が言う様に冷静に意見を言い合えたら
良いかも知れないね。

女性の立てたスレに俺も書きこまなかったけど、賛同だけのレスに
反対意見を書きこんでも、感情的なレスが返って来るのが解るからね。

No.26 19/12/13 21:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 20 会う前に連絡を取り合わない人は居ないじゃないですか? 会う前に電話やLINEやメールのやり取りがある訳ですよね。 その会う前の交流で相手… 再レスありがとう。

会う前の交流で、少しは好意を持つから会おうとする。
成程、その様な状況という事ですか。

しかし俺の考えでは違うと思うな。
その様な状況で誰かと会おうとするのは、好意というより関心を
持つという事じゃないかな。
電話やLINEやメールのやり取りだけで好意を持つ、俺には考えられないね。

人間の感情は、そう単純なものじゃないんではないの。
所謂NET恋愛見たいなものですか。

No.27 19/12/13 22:01
匿名さん0 ( ♂ )

>> 21 割り勘で全然いいと思います。 初めから割り勘のつもりだし。 ある程度深く交流してみなくちゃ好きにもなれないですし。 だから、まだ好… レスありがとう。

そうそう、ある程度交流しなくちゃ好きな相手になるかどうか
解らないよね。

初対面の相手に奢るって言われても、本来ならば何でってなるのが普通
だと思います。

No.28 19/12/13 22:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 22 女だけど、ごもっともだと思うよ。 自分にどんだけの価値があると思ってるんだろう?って不思議です。 赤の他人だし、初対面なのに。 で… レスありがとう。

何か調子がくるちゃんだよね。
このスレにレスして下さる女性の皆さんが、皆共感というか
反対意見の少なさに。

あのスレの女性の意見は何なんだろう。

No.29 19/12/13 22:15
匿名さん0 ( ♂ )

>> 23 初対面でも、付き合いはじめでも、年上でも年下でも、全額払ってもらった事しかないから、払わないって考え方が分からない。 普通に男が払うもんっ… レスありがとう。

貴女は何故初対面での初デートで、男が払うものと
お考えでしょうか?
このスレの論点を読解して下さい。

• << 31 男が払いたいからじゃない? 女の子の前で意地張りたいとか、カッコ付けたいっていう、普通の感覚が無い男は地雷が多い。それか甲斐性ない貧乏人?金持ってても、大事な所でお金払わない人って人望無いし、出世も出来ない。金も無いのにデートするって言うのが訳わからない。

No.30 19/12/13 22:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 24 割勘で構わないんだけど、払ったこと一度もない。 初でも、次につなげたいとか、良い格好したいとかじゃないかな? 一定時間過ごしてから、お会… レスありがとう。

俺は最低でも3回以上会わないと、相手の表面的な事だけでも
解らないな。

だから貴女の言う次に繋げたいとかの、考えはないよ。
最初の何回かを割り勘でデートして、それで嫌気をさして
別れるなら、それで俺は構わない。
かえって相手の事が解った様な気がするね。

No.31 19/12/13 22:31
通りすがりさん23 

>> 29 レスありがとう。 貴女は何故初対面での初デートで、男が払うものと お考えでしょうか? このスレの論点を読解して下さい。 男が払いたいからじゃない?
女の子の前で意地張りたいとか、カッコ付けたいっていう、普通の感覚が無い男は地雷が多い。それか甲斐性ない貧乏人?金持ってても、大事な所でお金払わない人って人望無いし、出世も出来ない。金も無いのにデートするって言うのが訳わからない。

No.32 19/12/13 22:51
匿名さん0 ( ♂ )

>> 31 再レスありがとう。

ははは、、、面白い。

(男が払いたいからじゃない。)
そうかな、そんな男は体目的位で本当の恋愛する男じゃないよ。

貴女は、男にデート代を払ってもらえる位の魅力的な女なの?
貴女は、彼氏に何をしてあげられるの。
貴女自身は、年収が良いの。

あまり書いてもクダラナイので、これからは本当の恋愛を出来る
様にお祈り致します。

失礼しました。

• << 34 たかだか奢ったくらいで体目的? どれだけお金が惜しいの?笑 主が貧乏人だと言う事だけは分かった。 私は自営で最高月収150だったけど、金あったら人に奢るのとか普通になるよ。 貴女は、男にデート代を払ってもらえる位の魅力的な女なの? >知らん。男が決める事。 貴女は、彼氏に何をしてあげられるの。 >何をしてもらえるかとかメリットばかり考えてるのはみみっちい男でダサいと思う。 貴女自身は、年収が良いの。 >旦那が年収良いから働く必要がない。働かなくて良いと言われてる。 これからは本当の恋愛を出来る 様にお祈り致します。 >結婚してるので、恋愛する必要無し。

No.33 19/12/14 04:17
恋愛好きさん33 

>初デートの割り勘で、興醒めしたという女性のスレを見かけました。
>この考えが解らない。
主の考えはもっともですが、人の考え方は色々ありますよ。

>初デートは、俺にとって対等な立場で会う事でしかない。
>俺は、好きな気持ちが出て来てから奢りたくなるね。
ですよね?だから最近職場に来た後輩女子(以下、彼女)の話をしたいと思います。彼女はレアケースだと思いますし、主の主張とは違い、初対面の食事ではないみたいですが

「最初の食事は男性に出してもらいたい」
と常々言ってました。自分も当初はそんな彼女に違和感抱いていたが、後に話を聞いたら深い考えしてて目からウロコが落ちました。というのは

「ファミレスでもラーメンでも、ぶっちゃけ牛丼でもいいんです『ご馳走してくれた事実』を大事にしたいんで。何よりも、ご飯を一緒に食べる間に色々会話して、この人いいなと思ったら尚更ですし、ご馳走してくれたら今度お返ししたいから…。という口実で『二度目の食事の誘い』ができるじゃないですか」

こういう考え方もあるんだなって…。

あと、考えてほしいのですが…ここの女子は店の名を明記しておらず、それこそ数百円レベルのラーメン屋とか牛丼屋に連れて行かれたかもしれません。さすがに初めてのデートでそれは如何なものかと思いますしね。

あと、一番のツッコミは
>初対面に近い女性って事は、相手の事はほとんど知らない事ばかり。
そもそも、この主張がおかしいです。
主の今の恋愛相手は母親ですか?女姉妹、親戚ですか?恋愛全て近親相姦?違うでしょ?誰だって最初は「知らない人」なんですよ?そこ、解ってます?主だって高校から大学に入った先の先輩とか、バイト先の先輩とか「知らない人」からの恋愛感情ありましたよね。そこから色々話したりコミュニケーションとって仲良くなっていくうちに「かけがえのない人」になっていくんですよ。

ですから、不躾ながら、主こそ、もう少し視野を広げたらいいのではと思ってしまいました。

• << 35 レスありがとう。 貴女は職場の後輩女子からの言い分に、目からウロコが落ちた そうですが、俺的には全く納得出来ないですね。 食事を奢って次に繋げるって考えは、俺的には可笑しいです。 俺的には、本来初対面で会って色々話をして好印象を持ったら 又会いたくなります。 これが俺的には次に繋がる要素です。 食事を奢るとかは無縁です。 あくまでも相手の人間的な印象を大事にします。 又、当然自分が相手から気に入られないと、次には繋がりませんね。 それはそれで仕方がありませんね。 何が言いたいかと言えば、食事を奢る奢らない事が次に繋がるとか 関係無いと思いますよ。 自分はそれで今までやって来ました。 それから初対面に近いという事ですが、貴女の言ってる学生での先輩とか バイト先の先輩とかは、初対面に近い(知らない人)ではありません。 普通そんな関係では、恋愛感情無しに色々話はするものでしょう。 俺の視野を広げる云々も良いですが、貴女も俺の言ってる事をよーく考えて下さい。

No.34 19/12/14 09:19
通りすがりさん23 

>> 32 再レスありがとう。 ははは、、、面白い。 (男が払いたいからじゃない。) そうかな、そんな男は体目的位で本当の恋愛する男じゃな… たかだか奢ったくらいで体目的?
どれだけお金が惜しいの?笑
主が貧乏人だと言う事だけは分かった。
私は自営で最高月収150だったけど、金あったら人に奢るのとか普通になるよ。

貴女は、男にデート代を払ってもらえる位の魅力的な女なの?
>知らん。男が決める事。

貴女は、彼氏に何をしてあげられるの。
>何をしてもらえるかとかメリットばかり考えてるのはみみっちい男でダサいと思う。

貴女自身は、年収が良いの。
>旦那が年収良いから働く必要がない。働かなくて良いと言われてる。

これからは本当の恋愛を出来る
様にお祈り致します。
>結婚してるので、恋愛する必要無し。

• << 36 再レスありがとう。 貴女には前の俺の返レスは、あまり意味が無かった様ですね。 従って貴女とのやり取りは、これで終わりにします。 失礼しました。

No.35 19/12/14 13:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 33 >初デートの割り勘で、興醒めしたという女性のスレを見かけました。 >この考えが解らない。 主の考えはもっともですが、人の考え方は色々あります… レスありがとう。

貴女は職場の後輩女子からの言い分に、目からウロコが落ちた
そうですが、俺的には全く納得出来ないですね。

食事を奢って次に繋げるって考えは、俺的には可笑しいです。

俺的には、本来初対面で会って色々話をして好印象を持ったら
又会いたくなります。
これが俺的には次に繋がる要素です。
食事を奢るとかは無縁です。
あくまでも相手の人間的な印象を大事にします。

又、当然自分が相手から気に入られないと、次には繋がりませんね。
それはそれで仕方がありませんね。

何が言いたいかと言えば、食事を奢る奢らない事が次に繋がるとか
関係無いと思いますよ。
自分はそれで今までやって来ました。

それから初対面に近いという事ですが、貴女の言ってる学生での先輩とか
バイト先の先輩とかは、初対面に近い(知らない人)ではありません。
普通そんな関係では、恋愛感情無しに色々話はするものでしょう。

俺の視野を広げる云々も良いですが、貴女も俺の言ってる事をよーく考えて下さい。

No.36 19/12/14 13:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 34 たかだか奢ったくらいで体目的? どれだけお金が惜しいの?笑 主が貧乏人だと言う事だけは分かった。 私は自営で最高月収150だったけど、… 再レスありがとう。

貴女には前の俺の返レスは、あまり意味が無かった様ですね。
従って貴女とのやり取りは、これで終わりにします。

失礼しました。

No.37 19/12/14 14:18
通りすがりさん37 ( ♀ )

しっかり分かり合ってちゃんと付き合っていれば、割り勘でもいいし、今日は彼、今度は私、でも構いません。

初めてだからこそ、奢ってくれないとがっかりはします。
その男性がケチとかそういうのではなく、自分にそこまでの気持ちがないんだなって。気になる男性であればなおさら、脈なしか…😢ってがっかりするんじゃないかな。

デートの時は常に男性が支払うべきっていう傲慢な女の考え方とは違うと思います。

どっちで捉えるかで、レス者の意見が変わるのも当然だと思います。

No.38 19/12/14 19:08
匿名さん0 ( ♂ )

>> 37 レスありがとう。

貴女のレスは、俺のスレ内容の論点とちょっと違ってると
思うよ。

俺のは、ほとんど相手の事を知らない女性との初デートでは
奢らないというものです。
何回か会って好きな気持ちが出てからは、奢るっていく気持ちが
出てきますと言ってます。

だから貴女の言ってる奢らないと、そこまでの気持ちがないんだ
という考えが解りません。

だって初対面で相手がどんな方なのか解らなければ、そこまで気持ちが
ある訳ありません。

そもそも俺にとって、相手を好きになるかどうか、又相手にとっても
俺を好きになるかどうかは、奢るとか奢らないとかでは無いと思います。
話がはずんで相手の考え、性格、価値観等が重要な要素という事です。

どうですか?

No.39 19/12/14 21:53

>> 38 >俺のスレ内容の論点とちょっと違ってる
>ほとんど相手の事を知らない女性との初デートでは奢らないというものです。

ほとんど相手のことを知らない異性と食事することをデートと言うんですね。

私の認識はそこから違っていたんだと思います。

マッチングアプリはしたことないので分かりませんが、会わない間もそれなりにやり取りして、気になる方となら会ってみたいと思うんだと思います。

うまくいったらいいなって思わない人と会わないので、好きになるかもわからない相手とデート、ということ自体が私には分かりかねます。

>カチンときた方は反論をどうぞ。

私の思いを伝えただけでカチンと来たわけではないので、最初からレスしなければよかったなって思いました。主旨もずれていたようで申し訳ありません。失礼しました。

No.40 19/12/14 23:33
匿名さん0 ( ♂ )

>> 39 再レスありがとう。

俺もマッチングアプリなんてした事ないし、内容も解りません。

最初に書いておけば良かったと思いますが、俺の考えてる
内容は、会社の同僚、友人関係、親戚等からの紹介で会う想定を
考えていました。

スレ文で最初から初対面のあまり知らない女性という内容を、書いておけば
良かったと思います。

この当たりを書いてなかったから、色々論点の違った意見になった様です。
申し訳ありませんでした。

• << 42 お返事ありがとうございます。 >俺の考えは、好きになった女性には奢りたくなる。 >最初から初対面のあまり知らない女性 私が男性だったら、いいな、と思う女性にはいいところを見せたいと思うんです。初対面であっても、また次会いたいなって思えば、ご馳走すると思います。次ないなって思えば、割り勘とか食べた分だけとか。 だから、初対面であっても、奢っていただけると、好感もってもらえたかなって思えるし、そうでなければこれで会う気はないんだなっていう判断基準にすると思います。 それと、自分がないなって思う場合、奢ってもらうのは気が引けるので、半分出すと思います。 >俺を好きになるかどうかは、奢るとか奢らないとかでは無いと思います。 ほんと、その通りですね! 奢ってくれなくても、自分が好意を持てば、脈なし?と思いながらも、めげずに頑張るかも知れませんね。奢らない=男のプライドがない、とはなりませんね。 そういう意味では、主さんと考えは近いみたいです😊

No.41 19/12/15 00:45
匿名さん24 

で。
主さんは彼女いるんですか?

• << 43 再レスありがとう。 失礼ですが、俺が彼女がいるかどうか重要な事ですか。 悩みの相談している訳でなく、皆さんと議論をしたかった だけですよ。

No.42 19/12/15 01:19

>> 40 再レスありがとう。 俺もマッチングアプリなんてした事ないし、内容も解りません。 最初に書いておけば良かったと思いますが、俺の考え… お返事ありがとうございます。

>俺の考えは、好きになった女性には奢りたくなる。
>最初から初対面のあまり知らない女性

私が男性だったら、いいな、と思う女性にはいいところを見せたいと思うんです。初対面であっても、また次会いたいなって思えば、ご馳走すると思います。次ないなって思えば、割り勘とか食べた分だけとか。

だから、初対面であっても、奢っていただけると、好感もってもらえたかなって思えるし、そうでなければこれで会う気はないんだなっていう判断基準にすると思います。

それと、自分がないなって思う場合、奢ってもらうのは気が引けるので、半分出すと思います。

>俺を好きになるかどうかは、奢るとか奢らないとかでは無いと思います。
ほんと、その通りですね!
奢ってくれなくても、自分が好意を持てば、脈なし?と思いながらも、めげずに頑張るかも知れませんね。奢らない=男のプライドがない、とはなりませんね。

そういう意味では、主さんと考えは近いみたいです😊

• << 44 再レスありがとう。 貴女とは価値観が似てる様ですが、貴女も女性で根本的な事で違う様です。 俺は初対面で男が奢らないから、相手に興味や好意が無いというのが、 女性との根本的な価値観の違いです。 まあ、この考えは俺だけかもしれませんが。 俺は初対面から対等な立場で会い、相手の考え、性格、価値観等が気に入り 好意を持つ、相手も幸運にも似た考えがあったら、交際はそれなりに つづくでしょう。 俺は3か月位何回も会わないと、相手の事を好きになりません。 だから早い話がセックスもしたいとは思いません。 男でも好きでもない女性とは、セックスしたいと思う男はそんなに 居ないと思うけど。 但し遊び人は別ね。 そしてお互い好きになったら、セックスは自然の流れでそうなるでしょう。 好きになったら俺は一生懸命になるよ。 相手と経済的な事で話し合い、出来るだけ懐具合と相談して 奢りますよ。 単純に彼女に経済的負担を掛けたくないし、長続きしたいから。。 長くなりましたが、まあこんな考えの男です(笑)

No.43 19/12/15 14:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 41 で。 主さんは彼女いるんですか? 再レスありがとう。

失礼ですが、俺が彼女がいるかどうか重要な事ですか。

悩みの相談している訳でなく、皆さんと議論をしたかった
だけですよ。

No.44 19/12/15 14:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 42 お返事ありがとうございます。 >俺の考えは、好きになった女性には奢りたくなる。 >最初から初対面のあまり知らない女性 私が男性… 再レスありがとう。

貴女とは価値観が似てる様ですが、貴女も女性で根本的な事で違う様です。

俺は初対面で男が奢らないから、相手に興味や好意が無いというのが、
女性との根本的な価値観の違いです。
まあ、この考えは俺だけかもしれませんが。

俺は初対面から対等な立場で会い、相手の考え、性格、価値観等が気に入り
好意を持つ、相手も幸運にも似た考えがあったら、交際はそれなりに
つづくでしょう。

俺は3か月位何回も会わないと、相手の事を好きになりません。

だから早い話がセックスもしたいとは思いません。
男でも好きでもない女性とは、セックスしたいと思う男はそんなに
居ないと思うけど。
但し遊び人は別ね。

そしてお互い好きになったら、セックスは自然の流れでそうなるでしょう。
好きになったら俺は一生懸命になるよ。
相手と経済的な事で話し合い、出来るだけ懐具合と相談して
奢りますよ。
単純に彼女に経済的負担を掛けたくないし、長続きしたいから。。

長くなりましたが、まあこんな考えの男です(笑)

• << 46 >俺は3か月位何回も会わないと、相手の事を好きになりません。 そんな人もいるんですね! 私は結構、第一印象で好き嫌い(苦手)がハッキリするタイプですねぇ💧 でも、当てになりませんけどね。 付き合いが長くなれば、それが変わることもよくありますから。 つまり、初デートで奢ってもらえなくても、脈なしって悲しまなくてもいいわけですね! まぁ、私にはあまり関係ありませんが。 色んな考え方がありますね~
  • << 48 では、好きでもない女はどういうつもりで食事するんですか? 向こうの女性だって、貴重な時間を貴方の為にさくんですよ? 貴方から誘うなら、割り勘はあり得ないです。貴方が出すべきです。

No.45 19/12/15 15:09
一途な恋心さん45 

男、35歳、既婚
スレの趣旨と違うかもしれないけど…
初デートで全額は奢らないかな

必ず相手に2〜5割は出してもらう
相手と上手く行きそう、相手の友達とか
ご縁で上手く行きそうなら2〜3割
全然駄目そうなら割り勘というように
デートで楽しませてくれて
ありがとうって意味で加減する
全額奢りだと重く感じてしまう女性も
いるしね

財布を出す素振りもない相手は論外だね
8割払うよって言っても2割以上出して
くれる女性はちゃんとしてて可愛らしい

割り勘された=自分は魅力が無いんです
って大声で言ってるようなもんだから
気にしないほうが良いよ

No.46 19/12/15 16:11

>> 44 再レスありがとう。 貴女とは価値観が似てる様ですが、貴女も女性で根本的な事で違う様です。 俺は初対面で男が奢らないから、相手に興… >俺は3か月位何回も会わないと、相手の事を好きになりません。

そんな人もいるんですね!
私は結構、第一印象で好き嫌い(苦手)がハッキリするタイプですねぇ💧

でも、当てになりませんけどね。

付き合いが長くなれば、それが変わることもよくありますから。

つまり、初デートで奢ってもらえなくても、脈なしって悲しまなくてもいいわけですね!
まぁ、私にはあまり関係ありませんが。

色んな考え方がありますね~

No.47 19/12/18 20:37
匿名さん47 

初対面じゃなくても割り勘でいい。
男だからとか女だからとかどうでもいいことだと思う。
自分の食べたものは自分で払います。
相手に奢ってもらってばかりではたかっているみたいで嫌ですから。
余程の大食い終え酒のみなら割り勘状な腑に落ちないけどお互い普通の量を食べるなら割り勘がスマートです。

No.48 19/12/20 00:48
匿名さん48 

>> 44 再レスありがとう。 貴女とは価値観が似てる様ですが、貴女も女性で根本的な事で違う様です。 俺は初対面で男が奢らないから、相手に興… では、好きでもない女はどういうつもりで食事するんですか?
向こうの女性だって、貴重な時間を貴方の為にさくんですよ?
貴方から誘うなら、割り勘はあり得ないです。貴方が出すべきです。

No.49 20/01/04 20:04
匿名さん49 

セックスさせないなら割り勘。セックスさせるなら金払います。食い逃げ女は許しません。

No.50 20/01/04 20:18
通りすがりさん50 ( ♂ )

単なる初見に対する価値観の違い。

奢られたい女は、男としてどんなにハイスペックであろうと割り勘とは付き合えないだけ。

主は、女としてどんなにハイスペックであろうと奢って欲しいのとは付き合えないだけ。

価値観が合致した者と付き合うことになるだけで、どちらも自ら選択肢を狭めているだけのこと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧