注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

主人の金銭感覚

レス103 HIT数 3306 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/24 12:40(更新日時)

主人がスロット好きです。

私の両親がスロット好きで
その影響で幼少期から嫌な思いを沢山してきた為、私自身はスロットなどのギャンブルが嫌いで する人の気が知れません。

主人は、もとからギャンブル好きですが
私と付き合い時、結婚してからしばらくは全然やっていなかったのですが
持病により趣味のスポーツができなくなり
お酒も前よりは控えるようになりました。

主人は家にずっといるのが嫌な性格で
外で何か良い趣味を探そうとするが見つからず。

結局は、もともと好きだったスロットをやるようになりました。

初めは良い気はしませんでしたが、
持病で楽しみを失った主人を不憫に思い

*自分の小遣いの範囲内でやること。
*家計に影響を与えないこと。

という条件付きでスロットを許すようになりました。


最初は、勝つことが多く上手いことやっていたのですが
やはり、ギャンブルなので負けることも多くなり
私にいくらか貸してほしいと言ってきたので貸してしまいました。

その他にも家賃や光熱費などの支払いが足りないという状況になってしまい
足りない分は、家計の貯金から出して
主人の給与からあとで埋めることになりました。
(生活費は折半です。)

支払いが怠る状況が増え、一向に
減るどころか、増える一方の借金。
(借金と言っていいのか分かりませんが。)


そしてある日、主人がまた
1万円貸してほしいと言ってきました。
(そのお金でスロットに行く気)
その日、友人に貸した1万円が返ってくるからすぐ返せる。
というのですが、それにとうとう私もブチギレました。

今、私から1万借りずに
友人から返済してもらった1万を
家計の貯金に返せば、家計への借金は減ると思うけど?
今、1万借りて 友人からの1万で返されてもプラマイ0なんだけど!!

と、、
今すぐお金を返せとかではなく、
主人の浅はかな考え?というか、危機感の無さに苛立ちしかありません。

とりあえず、毎週 少しでもお金は家計に返済する。
そういう危機感のない考えは改める、
もうお金は借りない。
生活費の支払いも怠らない。


という約束で話が 纏まろうとしたのですが、その時の主人の
「結局は、ちゃんと返せば問題ないでしょ?」
「別に家計が破綻するほど困っているわけでもないのに、それくらいのことで。」
な態度にも腹が立って、話自体は纏まっているのに
腹の虫が収まりません。

それから、また私もネチネチと言ってしまい終息するどころか悪化。

結果的には、
俺はちゃんとするって言ってるのに
お前(私)がネチネチ言うから悪い。
ということになり納得いきません。

確かに そういうところは
私が悪かったな、と思いますが
なんだかモヤモヤ、、

No.2967253 19/12/13 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.103 19/12/24 12:40
主婦さん23 

主さん 一つだけ

子煩悩!と言うのは 自分の事なんて放り出してまで 子供に費やす事です

こんなに 我が我が〜!!の人を 子煩悩だと 思ったらいけません

今だけ 可愛がってる事も多いし 中学生位になったら 子供にも 屁理屈を言いまくりますよ
子供は 空気を読みまくり 卑屈に育ちますよ

あなたは 旦那さんが 大好きでもいいけれど その頃には 子供に 「あんなヤツとなんで 結婚したの? 早く別れてよ」と言われますよ

後10年 すぐに時は過ぎます

No.102 19/12/21 11:29
匿名さん102 

個人の生活って、趣味に使うお金で決まるんですよね。
趣味への強さ・欲求や、お金がかかる趣味かどうか。
それ以外の必要経費って、実はそれほど差はないんです。

ギャンブル系やお、金のかかる趣味で、
なおかつ欲求が強い人は、それがそのままその人の経済状態になる。
夫婦ならそれが、一蓮托生。

最初にルールを、決めておかなかったとすると、
険悪覚悟で、一度こちらが完全に主導権を握るか、
離婚しかないと思います。

離婚は必ず視野に入れて、考えたほうが良いと思います。
これからも一生の事ですから、結果的にしないとしてもね。

No.101 19/12/20 23:16
匿名さん101 

ギャンブルする人といると一生苦労するよ
自分も以前やっていたからわかるけど変な人ばかりだよ
借金して返さない人も多かった
自死する人もいた

自分は借金してまでギャンブルにのめり込まなくて済んだけどギャンブルしてなかったら貯金がたまってたと思うよ

ギャンブルする男って勝つと機嫌が良くなって奢ってくくれたりして大盤振る舞いするけど、負けたらこの世の終わりのような顔して
世の中破滅しろとか
言い出すような小さい人間が多いから考えた方が良いんじゃないかと

友達は選んだ方がいいと思う
一度旦那の人間関係含めてみてどうしようかと考えた方がいいと思う



No.100 19/12/20 05:02
匿名さん0 ( ♀ )

スレ主です!
みなさん、いつもレスありがとうございます!
こんな夫婦間のことで、話を聞いて
アドバイスをくれたり本当に感謝しています!

今現在、どうなっているかというと
18日の夜に警察を呼んで
対応終了後、主人ひとり家を出て行ったきり
まだ帰ってきていません。

実家にでも帰って
義母に 愚痴愚痴ピーピー言ってるんだと思います。
最悪の場合、あっちも離婚に向けて動いている可能性もあります。

私の今後の行動としては、
*役所に行って 離婚届不受理の申し出をしてくる。
(勝手に親権者決められて離婚届を出されたら困るので)

*義母に連絡して主人のことを話したいと会う日程を調整する。

状況次第では、
*別居に向けて話をする。
*離婚調停に向け手続きをする。

といった感じにしようと思います。


一番は、義母と話し合うのが億劫ですね。
きっと私が悪く言われると思います!

主人も主人で、結婚した当初は
義母と絶縁状態で、帰る家がないから(?)
夫婦喧嘩しても低姿勢だったのに
私が、義母と早めに和解したほうがいいよ!
と時間をかけて諭して、和解したのが
半年前くらいです。

※主人と義母と不仲だった原因も
私が客観的に見て主人がガキだなと思ったので和解を勧めました。
義母がピーピーうるさい。←母親って口うるさいものじゃないの?
義母が、口煩く言うのも主人が色んな面でしっかりしてないからじゃないの?と。

義母と和解後、主人に後ろ盾(義母、祖父母金持ち)が出来た瞬間、喧嘩のたびに実家に帰ったりし始め

「俺の母親も夫婦喧嘩のこと全て知っている(義母から悪く思われてるぜ)」

「よくお前こんなこと(夫婦喧嘩)があって義実家にも迷惑かけたのに、うちの母親と交流できるよな」

※勝手に実家に帰ったのは主人。
出ていけ!とも言ってないです。
夫婦喧嘩後、義母に会ったり、一緒にご飯行ったこともあるが何か言われたことはない。内心何かしら思ってるかもしれないが。

「俺の祖父母は、金持ってる!」

とか、そんなことばっかり言ってきます。
もう疲れます。

長くなりましたが記録として残させてください。

No.99 19/12/20 04:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 97 旦那さんは変わらないと思いますよ。 レスありがとうございます!

なるべくは、離婚したくないですが、
今は相手の出方を様子見って感じですかね。
相手の行動態度が、あまりにもふざけてたら離婚すると思います。

No.98 19/12/20 04:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 95 嫁さんは昔から怒ってますよ 気にしてませんけどね😊 僕は言い返したりしないから嫁さん一人で騒いでる感じです。 そんな怒ってる嫁さんもブ… レスありがとうございます!

やっぱり女性は起こりますよね(^^;
うちの主人は、私以上に口が達者で
気も強いので言い争いにしかなりません。

>> 95さん
ほど蓄えがあって生活に支障があれば
私も そこまで怒ったりしないんですけどね。
難しいです。

No.97 19/12/20 01:05
結婚の話題好きさん35 

旦那さんは変わらないと思いますよ。

  • << 99 レスありがとうございます! なるべくは、離婚したくないですが、 今は相手の出方を様子見って感じですかね。 相手の行動態度が、あまりにもふざけてたら離婚すると思います。

No.96 19/12/20 01:04
結婚の話題好きさん35 

離婚を考えて行動していくことにしたんですか? 話にならなくて、こわいですね。

旦那さんとは別居になったのですか?

No.95 19/12/19 19:38
匿名さん24 

>> 94 嫁さんは昔から怒ってますよ
気にしてませんけどね😊
僕は言い返したりしないから嫁さん一人で騒いでる感じです。
そんな怒ってる嫁さんもブスデブですが可愛いんです😄

僕が遊びで使ってルお金は給与からは一円も使って無いから嫁さんも文句は言い難いとは思います。

結婚して若い頃はサイドビジネスしてたけど役員になってからは会社経費で十分でしたその後は株ですね
へそくり1500万はありましたね
でも転職して年収は半分以下となり
へそくりを使って遊んでます。
貧乏になりましたが給与からは遊び金は使ってないし子供達は就職もしたので夫婦2人なら何とか生活出来てます。
また話がそれましたね

  • << 98 レスありがとうございます! やっぱり女性は起こりますよね(^^; うちの主人は、私以上に口が達者で 気も強いので言い争いにしかなりません。 >> 95さん ほど蓄えがあって生活に支障があれば 私も そこまで怒ったりしないんですけどね。 難しいです。

No.94 19/12/19 18:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 92 僕は結婚生活長いですよ 子供はもう就職しています。 何度も喧嘩したし離婚しようともしましたよ 妻の父親にお前を殺したい!と言って包丁を… なんか、凄いですね、、!

やはり、自分の父親や
周りの男性の話を聞くと
20〜30代の人は、遊びまわってたり
自由気ままにしてる人が多く、
30後半〜40代で落ち着き始める人が多いのかなって。

>>92さん
の奥様は、その時 どのような態度で
接してくれていたんですか?
理解のある方だったのでしょうか。

No.93 19/12/19 18:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 91 あぁやっぱり起業したいって言ってますか...もっと昇格してからと言ってるなら大丈夫そうかな😊 二人の子供が出来て将来を心配して旦那さんに金… レスありがとうございます!

そうですね、私からすると
金銭面やその他においても考えが甘いというか、幼稚に思えてしまいます。

私は、保身的で安定を望みますが
主人は逆です。男性の性なのかもしれませんが、それが良いなと思う時もありますが場合よっては不安になります。

金銭面をしっかりしてほしいという気持ちは、もちろんですが
夫婦間の決め事を 守ってくれないのが不満ですね。
「私はこういうことがあって嫌な気持ちになった。だから次からは辞めてほしい。」とお願いしても
また、同じことを繰り返したり。

独身気分が、まだ抜けてないようなのも、気になります。

No.92 19/12/19 18:30
匿名さん24 

>> 90 主人は、起業したいそうです。 なので、今回昇格して もっと上手くいけば、自分の店を出したいと言っています。 本当に良い家族にしたい… 僕は結婚生活長いですよ
子供はもう就職しています。
何度も喧嘩したし離婚しようともしましたよ
妻の父親にお前を殺したい!と言って包丁を顔を叩かれたりしましたね
他にも色々
子供が小さい頃は僕も金銭感覚なく使ってました。
新築一戸建てを28才で購入し車も最低3台は乗っていてみんなローンでした。
クルーザーに乗ってお台場や横浜に遊びに行ったり今思うとバブル遊びですよね
33の頃から車のローンはしなくなりましたね
それでも3~4台は車を乗って大型バイクも乗ってもした。が!娘達が高校大学へ行く頃になると遊ぶ回数は激減しましたよ
僕の方がギャンブルはしてないですが金使いは酷いかもしれませんね

でも何とかなりましたよ

嫁さんの金銭感覚の方が狂ってるのか年収1000万は誰でも稼げる金額と思ってるんですよ😊
そんな人にしたのは僕のせいです。

主の旦那さんもこれから稼ぐ様になるかもしれませんよ

因みに今の僕は収入が少ないですが家の支払いは完済し子供達が就職したので
転職して給与が半額以下になってもまぁ何とか生活出来てます。よ

  • << 94 なんか、凄いですね、、! やはり、自分の父親や 周りの男性の話を聞くと 20〜30代の人は、遊びまわってたり 自由気ままにしてる人が多く、 30後半〜40代で落ち着き始める人が多いのかなって。 >>92さん の奥様は、その時 どのような態度で 接してくれていたんですか? 理解のある方だったのでしょうか。

No.91 19/12/19 18:12
匿名さん24 

>> 90 あぁやっぱり起業したいって言ってますか...もっと昇格してからと言ってるなら大丈夫そうかな😊
二人の子供が出来て将来を心配して旦那さんに金銭的にしっかりしてほしいと思ってるのかなぁ?
子供を可愛がっているなら我慢するようになるんじゃないかな?
主さんから見ると旦那さんが幼稚に見えたりするんでしょうけど離婚なんて考えず頑張ってみてはと思いますよ
兄弟も仲良く育つと思います。

  • << 93 レスありがとうございます! そうですね、私からすると 金銭面やその他においても考えが甘いというか、幼稚に思えてしまいます。 私は、保身的で安定を望みますが 主人は逆です。男性の性なのかもしれませんが、それが良いなと思う時もありますが場合よっては不安になります。 金銭面をしっかりしてほしいという気持ちは、もちろんですが 夫婦間の決め事を 守ってくれないのが不満ですね。 「私はこういうことがあって嫌な気持ちになった。だから次からは辞めてほしい。」とお願いしても また、同じことを繰り返したり。 独身気分が、まだ抜けてないようなのも、気になります。

No.90 19/12/19 18:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 88 どんな勤務先か分からないので何とも言えませんが 経営状況に問題なければ転職する必要無いと思います。 それより旦那さんが起業したいと言い出す… 主人は、起業したいそうです。
なので、今回昇格して
もっと上手くいけば、自分の店を出したいと言っています。

本当に良い家族にしたいです。
>> 88さんは、結婚生活は長いのでしょうか?
やはり、結婚生活が長い人からすると
私達家族のような問題は、通り道だったり大したことでなかったりするものなのかなーって。

主人の対応がムカつくのは確かですが、
私が、適切に主人に接していれば
少しは良い状況だったのかな?とも思います。
(男はおだてて、手のひらで転がせとも言いますし。)

  • << 92 僕は結婚生活長いですよ 子供はもう就職しています。 何度も喧嘩したし離婚しようともしましたよ 妻の父親にお前を殺したい!と言って包丁を顔を叩かれたりしましたね 他にも色々 子供が小さい頃は僕も金銭感覚なく使ってました。 新築一戸建てを28才で購入し車も最低3台は乗っていてみんなローンでした。 クルーザーに乗ってお台場や横浜に遊びに行ったり今思うとバブル遊びですよね 33の頃から車のローンはしなくなりましたね それでも3~4台は車を乗って大型バイクも乗ってもした。が!娘達が高校大学へ行く頃になると遊ぶ回数は激減しましたよ 僕の方がギャンブルはしてないですが金使いは酷いかもしれませんね でも何とかなりましたよ 嫁さんの金銭感覚の方が狂ってるのか年収1000万は誰でも稼げる金額と思ってるんですよ😊 そんな人にしたのは僕のせいです。 主の旦那さんもこれから稼ぐ様になるかもしれませんよ 因みに今の僕は収入が少ないですが家の支払いは完済し子供達が就職したので 転職して給与が半額以下になってもまぁ何とか生活出来てます。よ

No.89 19/12/19 17:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 87 うわぁ2人居るんですね 特に可愛い時期じゃないですか! これからまだまだ子育て大変ですが子供は良いですよね 旦那さん子供には優しいです… レスありがとうございます!

はい、手はかかりますが
とても可愛くて本当に宝です。

主人は、時々厳しい面もありますが
とても子ども達を可愛がってくれます。
家事も協力的な人です。

昇格することに関しても
金銭面での不安はありますが、
とても仕事を頑張っていた主人なので
実を結んだなと私も嬉しかったです。

確かに独身時代に比べれば
本当に少しずつ、少しずつ変わってはいるのかもしれませんし、それはちゃんと認めていますが、
世間一般の人が言う普通には
まだ遠いのかなと感じます。

主人には、「お前は器が小さい」
「これくらいで怒るなよ」とよく言われます。
私が主人に何も言わなければ、怒らなければ確かに平穏な家庭内です。
けど、やはりどうしても今回のように
どうしても譲れないこともあります。

本当は、離婚はしたくないんです。
けど主人が、その普通になるまでに
あとどれだけの苦労をしていかなけらばならないのだろう、と思います。
多少なり申し訳ないという気持ちがあれば、私ももう少し頑張れるのにと思います。

No.88 19/12/19 17:55
匿名さん24 

>> 86 レスありがとうございます! 今の職業柄、言い方が悪くなりますが どうしたも中途半端な人との関わりが多いです。 凄い人たちと類友なら… どんな勤務先か分からないので何とも言えませんが
経営状況に問題なければ転職する必要無いと思います。 それより旦那さんが起業したいと言い出す事が心配かも

子供は小さい頃の躾が肝心!良い家族にして下さい。
兄弟の年齢が離れるので上の子供がが可愛がってるんじゃないですか?
僕の娘が小さかった頃を思いだします。可愛かったし今は大人ですが今でも可愛いです。第三者から見たら娘はブスなんですよ😊

  • << 90 主人は、起業したいそうです。 なので、今回昇格して もっと上手くいけば、自分の店を出したいと言っています。 本当に良い家族にしたいです。 >> 88さんは、結婚生活は長いのでしょうか? やはり、結婚生活が長い人からすると 私達家族のような問題は、通り道だったり大したことでなかったりするものなのかなーって。 主人の対応がムカつくのは確かですが、 私が、適切に主人に接していれば 少しは良い状況だったのかな?とも思います。 (男はおだてて、手のひらで転がせとも言いますし。)

No.87 19/12/19 17:33
匿名さん24 

>> 86 うわぁ2人居るんですね
特に可愛い時期じゃないですか!
これからまだまだ子育て大変ですが子供は良いですよね
旦那さん子供には優しいですか?
来年昇格するなんて凄いじゃないですか!誉めて上げて下さい。

旦那さんもまだ若そうなのでもう少し待てば会社で責任者なったり子育てしてるうちに精神的に大人なって今の様な金銭感覚は変わるかも知れませよ
5才や0才の子供の寝顔を見たら悪いこと出来なくなるし頑張ろうと思うと思います。
お子さんが居て良かったです。
思ったより良い旦那さんな気がしてきました。

  • << 89 レスありがとうございます! はい、手はかかりますが とても可愛くて本当に宝です。 主人は、時々厳しい面もありますが とても子ども達を可愛がってくれます。 家事も協力的な人です。 昇格することに関しても 金銭面での不安はありますが、 とても仕事を頑張っていた主人なので 実を結んだなと私も嬉しかったです。 確かに独身時代に比べれば 本当に少しずつ、少しずつ変わってはいるのかもしれませんし、それはちゃんと認めていますが、 世間一般の人が言う普通には まだ遠いのかなと感じます。 主人には、「お前は器が小さい」 「これくらいで怒るなよ」とよく言われます。 私が主人に何も言わなければ、怒らなければ確かに平穏な家庭内です。 けど、やはりどうしても今回のように どうしても譲れないこともあります。 本当は、離婚はしたくないんです。 けど主人が、その普通になるまでに あとどれだけの苦労をしていかなけらばならないのだろう、と思います。 多少なり申し訳ないという気持ちがあれば、私ももう少し頑張れるのにと思います。

No.86 19/12/19 17:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 85 レスありがとうございます!

今の職業柄、言い方が悪くなりますが
どうしたも中途半端な人との関わりが多いです。
凄い人たちと類友なら良かったのですが
あまり良くない方の類友になっています。

なので、本当は転職してほしいと思ったりもするのですが
今現在の仕事で翌年には昇格も決まっており それなのに私のわがままで転職を希望するのも、なんだか違うような気がして、、


子供は5才と0才の二人います!

  • << 88 どんな勤務先か分からないので何とも言えませんが 経営状況に問題なければ転職する必要無いと思います。 それより旦那さんが起業したいと言い出す事が心配かも 子供は小さい頃の躾が肝心!良い家族にして下さい。 兄弟の年齢が離れるので上の子供がが可愛がってるんじゃないですか? 僕の娘が小さかった頃を思いだします。可愛かったし今は大人ですが今でも可愛いです。第三者から見たら娘はブスなんですよ😊

No.85 19/12/19 16:56
匿名さん24 

>> 84 悪いと思ってないなら変わりませんよね
ギャンブル仲間やグレーな人達かぁ中途半端な人じゃなく本物ならなぁ
僕もそれなりに人脈がありましたが怖くなって自分から徐々に避けています。
ここでは書けないですが政財界で有名な人も居てスケールが違い過ぎて怖くなったんですが凄い人達には凄い人が集まりますね
類は友を呼ぶ❗です。
そんな事どうでもいいことでした。😅

こんなに悩んで旦那さんと何とか上手くやって行こうと考えてる主さんを安心させたいけど僕じゃ出来なくて旦那さんなんだよなぁ
そうだ!子供はいるんですか?

No.84 19/12/19 16:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 81 言い忘れました。 旦那さんの様な性格の方も 生い立ちでそうなったと思うので 旦那さんを性格悪い?みたいに言って攻めては可哀想だと思いま… レスありがとうございます!

主人自身は、人脈が広い方だと思うのですが、今現在交流のある人は
大体独身、ギャンブラー、グレーなことをしてる人たちが多い気がします。

今に限らず、もともとそういう人達との交流が多いし、警察のお世話になったこともあるそうです。
今に至るまでの環境のせいもあるのかなーと。

主人の性格が悪いと思ったことはないですが、人としての行動としてどうなの?(道徳的なモラル)と思うことが多いと感じます。

私もいつまでも責めるつもりはありません。
ちゃんと心から申し訳ないと思い、考えや行動を改めてくれているのが分かれば私の気持ちもスッキリすると思うんです。

けど、今はそうでなく
「悪いと思ってないんだから改善できない」と主人自身がそう言っている状況。
私がどれだけ諭しても主人には伝わっていないようです。
主人に伝わってない、気付いてないなら
変わらないですよね。

No.83 19/12/19 15:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 79 主さん 義母さんに会いに行く際には 必ず 録音してください もし だまりこんで 睨む義母であったとしても 何秒睨まれた と記録は忘れな… レスありがとうございます!

そうですね、録音するなり
その状況は、しっかり記録したいと思います。

主人のことを言った時の
義母の反応がどうなるか分からないので不安はありますが、頑張ります!

No.82 19/12/19 15:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 78 追記です 今後、出来るだけご主人と言い合いしたこと 特にご主人が言ったことを書き留めるようにして下さい。 時間が経つと腹立たしさだ… レスありがとうございます!

もう二人で話し合うのもシンドイので
手間と時間はかかりますが、しっかりと第三者を交えたいと思います。

記録する為にも、こちらで色々と報告したいと思います。

No.81 19/12/19 14:33
匿名さん24 

>> 74 レスありがとうございます! そうですね、運転に限らず 常に人を見下して馬鹿にしているタイプです。 やはり、このような人が変わる… 言い忘れました。
旦那さんの様な性格の方も
生い立ちでそうなったと思うので
旦那さんを性格悪い?みたいに言って攻めては可哀想だと思います。

当然旦那さん事ではないですが
どんな悪人でも何か原因があるはずて
結果を攻める前に原因をよく知ってからの方がいいと思います。
そして悪行を反省し改めたならもう過去を攻めたりしてはダメだと思います。
そう思いませんか?

  • << 84 レスありがとうございます! 主人自身は、人脈が広い方だと思うのですが、今現在交流のある人は 大体独身、ギャンブラー、グレーなことをしてる人たちが多い気がします。 今に限らず、もともとそういう人達との交流が多いし、警察のお世話になったこともあるそうです。 今に至るまでの環境のせいもあるのかなーと。 主人の性格が悪いと思ったことはないですが、人としての行動としてどうなの?(道徳的なモラル)と思うことが多いと感じます。 私もいつまでも責めるつもりはありません。 ちゃんと心から申し訳ないと思い、考えや行動を改めてくれているのが分かれば私の気持ちもスッキリすると思うんです。 けど、今はそうでなく 「悪いと思ってないんだから改善できない」と主人自身がそう言っている状況。 私がどれだけ諭しても主人には伝わっていないようです。 主人に伝わってない、気付いてないなら 変わらないですよね。

No.80 19/12/19 14:22
匿名さん24 

>> 74 レスありがとうございます! そうですね、運転に限らず 常に人を見下して馬鹿にしているタイプです。 やはり、このような人が変わる… 旦那さんの様なタイプの人は多いと思いますので主さんと同じ様に悩んでる人も多いはずなので相談相手見つかるといいと思うんですが...いませんか?
僕の個人的意見として本物のビックな人を知り合うとか効果あると思うのですが知り合える機会が有りそうな旦那さんですかね?
人脈で素晴らしい人がいると勉強になるし自分の未熟さを感じられると思うんです。そうすれば変われるかも
旦那さんが他人を尊敬したり優しくなり視野広く寛大な心で接する事が出来ればいいですね
それが出来れば次の段階として社会的ポジションを作り家族も良い関係になると思います。
ここでは無責任な事は書けないから雑な返事でごめんなさい
主さんが変わる事より旦那が変わることを願います。

No.79 19/12/19 12:41
主婦さん23 

主さん 義母さんに会いに行く際には 必ず 録音してください

もし だまりこんで 睨む義母であったとしても 何秒睨まれた と記録は忘れないように…

そんな事言ってないしィ~っと とぼけられても この記録は 後で弁護士さんに助けてもらえます

姑は 子供の悪口を聞くと 必ず 内心腹立つものです

こっちやこっち親族に 話が飛び火する事もあります

  • << 83 レスありがとうございます! そうですね、録音するなり その状況は、しっかり記録したいと思います。 主人のことを言った時の 義母の反応がどうなるか分からないので不安はありますが、頑張ります!

No.78 19/12/19 12:16
匿名 ( mdzQLb )

>> 77 追記です

今後、出来るだけご主人と言い合いしたこと
特にご主人が言ったことを書き留めるようにして下さい。
時間が経つと腹立たしさだけが残り、何を言われたのか
いつ、どんなことをされたのか、明確には覚えていないものです。

日記のように書き留めたことも証拠となるので、日時をどんな事があったのか
出来るだけ読み手に情景が伝わるように記してください。

ここで記載した文章をそのままコピペしてもいいですね。
ご主人の素行の悪さがとても良く見えますので。

お子さんのためにも、頑張って下さいね。

  • << 82 レスありがとうございます! もう二人で話し合うのもシンドイので 手間と時間はかかりますが、しっかりと第三者を交えたいと思います。 記録する為にも、こちらで色々と報告したいと思います。

No.77 19/12/19 12:07
匿名 ( mdzQLb )

>> 70 レスありがとうございます! そのように思ってくれると心が救われます。 けど、主人は本心から自分が悪いと思っていないようなので … ギャンブル依存は直りません。
ご実家がどれだけ協力してくれるのか分かりませんが、
お子さんが小さいのであれば母親に親権が委ねられるケースの方が多いです。

出来れば弁護士を挟んだ方が冷静な話も出来ますし一番良いのですが
旦那さんに関しては、あー言えばこー言うタイプのようですので
2人では話さず、主が言うように第三者を挟むのが良いと思います。

市や公的機関に相談するのも良いですよ。
先ずは無料弁護相談室へ連絡を。

話を聞くかぎり、残念ですが、結婚継続はしない方がお子さんにとっても幸せかと思います。

No.76 19/12/19 11:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 75 レスありがとうございます!

お気遣いの言葉、嬉しく思います!
本当にありがとうございます!

私も子どもに父親は必要だと思っていました。
けど、夫婦間で言い争って私がボロボロになる姿を見て 子どもに悪い影響しかないなと、、

私だって、至らない所が沢山あります。
すぐには改善できていないところもあります。
しかし、私は自分の悪い所はしっかり認めているつもりです。
けど、主人は悪い所を悪いと思っていないので改善の余地がないのかなと、、
これじゃあ、話すだけ無駄でまた同じ過ちを繰り返すな、と思いました。
百歩譲ってすぐには改善できなかったとしても、
心からの申し訳ないという気持ちがあれば、私も多少なり大目に見れるのになと。

私から義母には、まだ連絡していないので明日以降にでもお互い都合が合う日を決めて話ができればいいかな、と思っています。

主人と話していると、
だんだんと私が悪いのかな?
と気持ちが出てきてしまうので
そのように言ってくれると安心します。

毅然とした態度で頑張りたいと思います!

No.75 19/12/19 10:23
主婦さん9 

そんな事があったんですね…酷く疲れてると思います…体調などは大丈夫ですか?

話し合いちゃんと出来てお互い理解し合えるようになったら、と良い方に勝手に考えていました。子供の為にパパは必要と書きましたが、私の場合です。お互いの悪いところなど、話し合いで解決出来ているからです。

義母に話すと書いてありましたがどうなりましたか?
義母は旦那の味方で、悪く言われることもあります。なのでもし可能ならご両親と一緒に行ってください。

あと弁護士さんに相談されるのも良いと思います。たしか30分無料とか、初回相談無料とかあると思うので、どうしたらいいのか指南されてもいいのかも。

言いたくないのですが、どう考えても旦那さんが少しモラルが低いのであっちに弁護士を立てられる前に、という予防策でもあります。

雑になってしまい、何もお手伝い出来なく申し訳ないのですが、ここで応援しています。

No.74 19/12/19 10:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 62 よくいますよね 自分に能力が無いのに変に自信過剰で威張ったりするバカそんなタイプの男じゃないですか?車運転してても他人の運転をバカにしたり… レスありがとうございます!

そうですね、運転に限らず
常に人を見下して馬鹿にしているタイプです。

やはり、このような人が変わるって難しいですよね。
どうしたら自覚してもらえるのでしょうか。

相手と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられると思って頑張ってきたつもりです。

でも、やはりこういうことがあって
嫌な思いをしても私が変わらないといけないのか、
と思ってしまうと、やるせない気持ちになります。

  • << 80 旦那さんの様なタイプの人は多いと思いますので主さんと同じ様に悩んでる人も多いはずなので相談相手見つかるといいと思うんですが...いませんか? 僕の個人的意見として本物のビックな人を知り合うとか効果あると思うのですが知り合える機会が有りそうな旦那さんですかね? 人脈で素晴らしい人がいると勉強になるし自分の未熟さを感じられると思うんです。そうすれば変われるかも 旦那さんが他人を尊敬したり優しくなり視野広く寛大な心で接する事が出来ればいいですね それが出来れば次の段階として社会的ポジションを作り家族も良い関係になると思います。 ここでは無責任な事は書けないから雑な返事でごめんなさい 主さんが変わる事より旦那が変わることを願います。
  • << 81 言い忘れました。 旦那さんの様な性格の方も 生い立ちでそうなったと思うので 旦那さんを性格悪い?みたいに言って攻めては可哀想だと思います。 当然旦那さん事ではないですが どんな悪人でも何か原因があるはずて 結果を攻める前に原因をよく知ってからの方がいいと思います。 そして悪行を反省し改めたならもう過去を攻めたりしてはダメだと思います。 そう思いませんか?

No.73 19/12/19 10:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 61 ネチネチ 言うな!という意味は 彼の側に立ってあげなさいということではありません こちらの訴えを 彼はすべて 聞いてないのです … レスありがとうございます!

まさに仰る通りだと思います。

私の思い、主人に全て伝わってないと思います。
ただ表面上は改善すると言って、
内心は、私がネチネチとうるさいからだと思います。

義母にも私が悪いと言っていると思います。

ここまでくると、私が悪いのかと錯覚してしまいます。

No.72 19/12/19 10:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 60 皆、ギャンブルに厳しい意見ばかりですね。 ギャンブルは人間の本能に近いものです。 例えば、じゃん拳にしても勝てれば嬉しい。 トラン… レスありがとうございます!

ギャンブルを否定しませんが、
度が過ぎる、家族に嫌な思いさせてまでするのは嫌だなと思います。

あの手この手とまではいきませんが、
主人は、職場のレジ金を使った時点でアウト!
「あとで埋めたらいい!」
という考えに至った時点で普通じゃないと思います。

そして、生活費折半分も払えない

目の前に儲けれるチャンスがあれば
他人との約束よりも自分の欲望優先。

こうも 当たり前にされると
私が間違っているのかな?
と錯覚してきます。

No.71 19/12/19 10:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 59 ギャンブルは勝てない。 レスありがとうございます!

ギャンブルも依存になると怖いですね。

No.70 19/12/19 10:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 57 悪いのはギャンブル好きな旦那さんなのに、言い訳どころかネチネチ言うなというのも変。 言われないように生活を正すべきは旦那様。 結婚してる… レスありがとうございます!

そのように思ってくれると心が救われます。

けど、主人は本心から自分が悪いと思っていないようなので
今後、姿勢を正すというようなことはない気がします。

どうしたら、主人は自分の過ちに気付けるのでしょうか。

  • << 77 ギャンブル依存は直りません。 ご実家がどれだけ協力してくれるのか分かりませんが、 お子さんが小さいのであれば母親に親権が委ねられるケースの方が多いです。 出来れば弁護士を挟んだ方が冷静な話も出来ますし一番良いのですが 旦那さんに関しては、あー言えばこー言うタイプのようですので 2人では話さず、主が言うように第三者を挟むのが良いと思います。 市や公的機関に相談するのも良いですよ。 先ずは無料弁護相談室へ連絡を。 話を聞くかぎり、残念ですが、結婚継続はしない方がお子さんにとっても幸せかと思います。

No.69 19/12/19 10:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 56 主さん 旦那さんはモラハラ旦那ですよ 一回 検索してみてください ああ言えばこう言う 自分がこうなるのは 結局 誰かのなんかの… レスありがとうございます!

モラハラ旦那なんですかね、、

私が何か不満を述べても
主人は、口が立つので
最終的には、私が悪いみたいに丸め込まれてるのが多いですね。

モラハラをさせるひとで検索してみます。

No.68 19/12/19 09:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 55 色々な家庭があるから、一概に言えないけど、生活費子供がいて折半、尚且つお金を借りてくる、養うこと出来ないのにギャンブルに行く、返済期限が遅れ… レスありがとうございます!

確かに私のお金というより、
貯金があるから安心している所はあると思います!

私が「貯金があるから、何とかなっているだけで 無かったらどうなると思ってるの?」と問うと、
「いや、無いときの話じゃなくて
有るから借りてるんだけど。」
と言われました。

もう、そういう話じゃなくて。。
と話すだけ噛み合いません。

価値観の違いというより
主人のモラルや人間性を疑います。

No.67 19/12/19 09:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 54 主さんものんきすぎますね。麻痺しているのかな?好きだったら行く暇なくても行くんじゃない? 親を見て嫌だったら、やめてくれと切々と説いて… レスありがとうございます!

無意識に安心しているんですかね、、
でも、無趣味な夫がスロットをして
機嫌良さそうだと、楽しめるものがあって良かったな、と安心するのは事実かもしれません。

No.66 19/12/19 09:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 53 スロットも規制がかかり12月から人気機種の絆などが撤去になりました。 2022年には全ての台が新基準機種になります 当たりにくく遊べ… レスありがとうございます!

規制で今まで以上に厳しくなるんですね、、
パチスロする人からすれば、
楽しい娯楽かもしれませんが、
しない人からすると、家庭崩壊の娯楽にもなるので悲しいです。

No.65 19/12/19 09:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 52 主さん、10万は負けても10万円です。 パチンコやスロットする人間に1日10万円は1日、2日、3日も有れば取り戻せる額だと勝手な良い解釈を… レスありがとうございます!

昨日、主人とまた揉めてしまって
この案をすることはなさそうです💦

アドバイスくださり
ありがとうございます!

No.64 19/12/19 09:24
匿名さん0 ( ♀ )

続きです。

私は、その時 お酒を飲んでいて
そんな酔って、物事の判別がつかないほどでもなかったのですが主人が
「お前、今酒飲んでるから自分が不利って分かってるよな?」
と言われました。

そうこうしている間に
警察が4名ほどきて、家庭内で揉めていることを話しました。

私は、ありのままのことを話して
揉めてはいるけど双方、手が出る(暴力)ようなことはないと話をして
主人は、頭を冷やすために一人で義実家に帰りました。


多分、この先話し合っても平行線だと思います。

元々の原因は、主人です。
主人は、表面上は改善すると言いますが
それは、本心ではなく
私がネチネチとうるさいから
そう言っているだけで
心から申し訳ないとは思っていないんだと思います。
(それが心なしか私に伝わって、私も主人の言うことが腑に落ちないんだと思います。)

この件以外でも、主人が友人から聞いたと
詐欺まがいなことをしようとしており、
それを主人の弟にもさせて、何割か取り分として貰おうと計画を企てています。

私からしたら、そんなの詐欺だし
そこまでして お金が欲しいの?と問うと
「目の前に貰えそうなお金があったら
そうするだろ!」
と言われた瞬間、完全に熱が冷めてしまいました。

価値観の違いというより、
悪いことを悪いと思わない
人間性、モラルが欠如してるなと思いました。

私の実母に 今までの流れを話をし
とりあえずは、義母と話をした方がいいと言われました。
恐らく、義母からすると私が悪いような風になっていると思いますが、
このままじゃ、義母や弟含む周りの人達に迷惑をかけると思うので全てを話そうと思います。

それから、もう離婚をする前提で
話を進めてみたいと思います。

No.63 19/12/19 09:08
匿名さん0 ( ♀ )

スレ主です!
皆さん、レスありがとうございます!
個別でレスできず申し訳ありません。

昨夜、また主人と揉めました。
事の発端は、主人が友人に呼ばれ
スロットに行ったのですが、
行ったのは良いが、その日の夕食を
主人が作る予定だったのですが、
結局、スロットをして帰ってこず。

主人の言い分は、
「スロットを打ってる友達が
一旦家に帰らないといけなく
儲け分、半分をあげると言われて
当たってる台を代わりに打っていた。
お前とお金で揉めてるから
そのお金をもらって返済したかった。」
だそうです。

言い分も分からないでもないけど、
別に夕食を作らなかったというよりも
度々、スロットのせいで約束を破られてきました。
(夜は家族で外食しようや、お昼は出かけようなど。)

そういうことの積み重ねで
本当に嫌になり、私もあからさまに不機嫌な態度を取ると主人は、
お金もちゃんと返してるのに、何だよその態度だそうで
度々約束を破ることについても
主人からすると たったそれくらいのことだそうです。

話をする中で色んなことが出てきて
主人は、かなりトラブルメーカーで度々家庭内外でも問題を起こすのですが、
改善されてるようには思えず
その件に関しても
自分は悪いと思わないらしく、
だから、改善しろと言われても
自分が悪いと分からないから無理なんだそうです。

言い合いが白熱すると、
主人が、子供を連れて実家に帰ると言い出し
それを拒否しようと、私が寝室に篭ると
警察を呼ばれました。

警察が来るまでの間は、義母に電話して
「もう離婚するかも!!
こいつ精神病だし話にならない!
もし、離婚するってなった時は助けてな!」
と言っていました。
(私は、夫からのストレスで適応障害と
診断、通院しています。)

離婚話になって親権は私が取ると言っても、
「お前一人で育てていける経済力あるの?
俺は、祖父母が裕福だから金銭面で支援してもらえる。
義母もまだ若いからサポートしてもらえるし、お前の両親は年齢も年齢だし父親は介護が必要なのに、子供を育てる環境では俺の方が有利!」
と言われました。

私が、親権については
調停を立てるなど第三者を挟みたい、と言うと
「調停したら絶対勝てると思ってるからでしょ?
俺は、祖父母から金銭援助受けてでも弁護士つけて、徹底的にやるよ?」
だそうです。

続きます。

No.62 19/12/18 07:46
匿名さん24 

>> 30 レスありがとうございます! 確かに裕福ではありませんね。 困窮もしていないので、 それなりに不自由なく暮らしていると思います! … よくいますよね
自分に能力が無いのに変に自信過剰で威張ったりするバカそんなタイプの男じゃないですか?車運転してても他人の運転をバカにしたり怒ったりしませんか?
プライドが高いのは悪いと思いませんが自分自身が分かってない自覚がなくてプライドが高いのはただのバカですよ
そんなプライド認めたら貴方の同じですよ
そのプライド大丈夫ですか?
もしそんな男で変わらなければお宅は一生貧乏生活になるのでは?
家主は旦那です自覚して家族を守らないと!精神年齢が子供のままじゃ家族は守れない

  • << 74 レスありがとうございます! そうですね、運転に限らず 常に人を見下して馬鹿にしているタイプです。 やはり、このような人が変わるって難しいですよね。 どうしたら自覚してもらえるのでしょうか。 相手と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられると思って頑張ってきたつもりです。 でも、やはりこういうことがあって 嫌な思いをしても私が変わらないといけないのか、 と思ってしまうと、やるせない気持ちになります。

No.61 19/12/17 18:22
主婦さん23 

ネチネチ 言うな!という意味は
彼の側に立ってあげなさいということではありません

こちらの訴えを 彼はすべて 聞いてないのです
主さんが ~~だから こうして欲しい と言ったとしましょう

彼は内容も聞かずに うるさいなぁ❗と思うだけです

そして うちの妻は へったくれかったくれ!(ネチネチ)と うるさい鬼嫁だ!と 外部の人間に愚痴る 言わなかったとしても 心に思う

そこに 主さんの切ない思い 叫び 心は 全く含まれてません

つまり 聞く耳無しの人間にうざく思われて 大損をするのが 主さんの末路というわけです
例えば 子煩悩だとしたら 彼は子供に母親のウザさを 大袈裟に宣伝します
姑にも 通報します
こんなの余りにも 悲惨じゃないですか?

嫁がアホだから 憂さ晴らしにスロットしてるんだよ!と言われたら おしまいですよね

  • << 73 レスありがとうございます! まさに仰る通りだと思います。 私の思い、主人に全て伝わってないと思います。 ただ表面上は改善すると言って、 内心は、私がネチネチとうるさいからだと思います。 義母にも私が悪いと言っていると思います。 ここまでくると、私が悪いのかと錯覚してしまいます。

No.60 19/12/17 17:40
やりきれないさん42 ( ♂ )

皆、ギャンブルに厳しい意見ばかりですね。

ギャンブルは人間の本能に近いものです。
例えば、じゃん拳にしても勝てれば嬉しい。
トランプゲームでも勝てれば嬉しい。
駆けっこにしても、鬼ごっこにしても、かくれんぼにしても、人と競いあって勝てれば嬉しい。

そこに金額が絡むと、嬉しいと思う気持ちと、勝たなくてはいけないと言う義務感、

そうして、勝たなくては!と言う悲壮感を持ってしまうと泥沼にはまってしまう。
なにがなんでも勝たなくては、取り戻さなくては!
そんな悲壮感を持ってしまうと危険です。

でもそこまでの気持ちでなければ、大丈夫だと思います。
なにがなんでも勝たなくてはならない。
なにがなんでも最低でも取り戻さなくてはならない。
その為には、どんな嘘をついてでも軍資金をあの手この手で調達する。
普段の仕事、給料では到底に払えない!そんな状況に追い込まれたらら、、恐いですが。

まあ、そこまでなる人ではないと思いますよ。

  • << 72 レスありがとうございます! ギャンブルを否定しませんが、 度が過ぎる、家族に嫌な思いさせてまでするのは嫌だなと思います。 あの手この手とまではいきませんが、 主人は、職場のレジ金を使った時点でアウト! 「あとで埋めたらいい!」 という考えに至った時点で普通じゃないと思います。 そして、生活費折半分も払えない 目の前に儲けれるチャンスがあれば 他人との約束よりも自分の欲望優先。 こうも 当たり前にされると 私が間違っているのかな? と錯覚してきます。

No.59 19/12/17 16:23
王道 ( yDRNLb )

ギャンブルは勝てない。

  • << 71 レスありがとうございます! ギャンブルも依存になると怖いですね。

No.58 19/12/17 15:50
匿名 ( mdzQLb )

>> 57 追記です。

こういう人はキッパリ辞めないと、また規制をかけて許しているようでは
麻薬と同じで日が経てばまた同じ状態に戻ります。自己管理が出来ないのですから。

No.57 19/12/17 15:48
匿名 ( mdzQLb )

悪いのはギャンブル好きな旦那さんなのに、言い訳どころかネチネチ言うなというのも変。
言われないように生活を正すべきは旦那様。
結婚してるんですよ?
本来ならギャンブルに使うべきお金じゃなくて、生活費にするのが当たり前。

どんな言い訳も家に借金申し込んで遊んでいるようでは主失格です。
旦那様の気持ちを考えてあげるのは、旦那様が姿勢を正してからの話です。
自分のしてることを棚に上げて奥さんに食って掛かるのは筋違いだと思いますけど。

  • << 70 レスありがとうございます! そのように思ってくれると心が救われます。 けど、主人は本心から自分が悪いと思っていないようなので 今後、姿勢を正すというようなことはない気がします。 どうしたら、主人は自分の過ちに気付けるのでしょうか。

No.56 19/12/17 12:46
主婦さん23 

>> 50 レスありがとうございます! そうですね、、ネチネチ言わないように気を付けます!! 遅れながらもローン返済しているのは知っているの… 主さん 旦那さんはモラハラ旦那ですよ

一回 検索してみてください

ああ言えばこう言う
自分がこうなるのは 結局 誰かのなんかのせいです

モラハラは依存症です


あなたは モラハラさせる人 ギャンブルさせる人…と言うことになります

モラハラさせる人〜を検索してみてください

  • << 69 レスありがとうございます! モラハラ旦那なんですかね、、 私が何か不満を述べても 主人は、口が立つので 最終的には、私が悪いみたいに丸め込まれてるのが多いですね。 モラハラをさせるひとで検索してみます。

No.55 19/12/17 10:20
匿名さん41 

>> 48 レスありがとうございます! 本当にお金の面でだらしない人だと思います。 全体的に考えが甘いと感じることがしばしば。 男のプライド無… 色々な家庭があるから、一概に言えないけど、生活費子供がいて折半、尚且つお金を借りてくる、養うこと出来ないのにギャンブルに行く、返済期限が遅れる。
昔、ブラックな時点で
もう二度とギャンブルにいかせてはいけないです。
一度落ちるとこまで落ちてまだ懲りてなく、今度は貴方のお金があるから安心しているのでしょう。

価値観の違いだけでは、片付けられないほどですよ。
恐らく、双方の両親も、そんな生活を送ってきてたから呑気にいらるのかなとも思います。
相当貴方も事の重大さに分かっていないと思います。
しっかり考えた方が良いですよ。
甘すぎ

  • << 68 レスありがとうございます! 確かに私のお金というより、 貯金があるから安心している所はあると思います! 私が「貯金があるから、何とかなっているだけで 無かったらどうなると思ってるの?」と問うと、 「いや、無いときの話じゃなくて 有るから借りてるんだけど。」 と言われました。 もう、そういう話じゃなくて。。 と話すだけ噛み合いません。 価値観の違いというより 主人のモラルや人間性を疑います。

No.54 19/12/17 06:25
結婚の話題好きさん35 

>> 46 レスありがとうございます! 本当に、、いつ貯めるの?って思います。 今は私がネチネチ言ったので、 使わないで返済に回しています。 … 主さんものんきすぎますね。麻痺しているのかな?好きだったら行く暇なくても行くんじゃない?

親を見て嫌だったら、やめてくれと切々と説いてさせないと思うのだけど。ギャンブルしてる人が近くにいると無意識に安心するのかもしれないですよね、主さん💦

  • << 67 レスありがとうございます! 無意識に安心しているんですかね、、 でも、無趣味な夫がスロットをして 機嫌良さそうだと、楽しめるものがあって良かったな、と安心するのは事実かもしれません。

No.53 19/12/17 02:06
通りすがりさん53 

スロットも規制がかかり12月から人気機種の絆などが撤去になりました。

2022年には全ての台が新基準機種になります
当たりにくく遊べない
今までとはまるきり変わります
店もどんどん潰れるでしょう
旦那さんもその頃にはやめますよ

1パチしか打ちませんが、規制が入って当たり回数が今までの半分で客がどんどん減ってます。

  • << 66 レスありがとうございます! 規制で今まで以上に厳しくなるんですね、、 パチスロする人からすれば、 楽しい娯楽かもしれませんが、 しない人からすると、家庭崩壊の娯楽にもなるので悲しいです。

No.52 19/12/17 00:04
やりきれないさん42 ( ♂ )

>> 49 レスありがとうございます! そうですね! 私はギャンブルしないので 時間、お金の無駄や負けた時のことを考えると やろうなんて微塵も… 主さん、10万は負けても10万円です。
パチンコやスロットする人間に1日10万円は1日、2日、3日も有れば取り戻せる額だと勝手な良い解釈をしてしまいます。
が、20万となると大打撃、相当なショック、馬鹿らしさに気付く金額です。

10万負けても一時的に落ち込むだけです。
20万なら一時的に落ち込むどころじゃないと思います。

昔のスロットなら、50万、百万勝てた時代があるんです、
ちょっと2、3時間しただけで10万勝つとかザラに有りましたから。
でも今の時代はそんなに勝てません。
ですが、たまーに勝てるから始末が悪い。
たまーにですから、95%以上は負けるんです。

その負ける金額は10万では一時的なだけに終わります。
倍の20万が最適かと思います。

  • << 65 レスありがとうございます! 昨日、主人とまた揉めてしまって この案をすることはなさそうです💦 アドバイスくださり ありがとうございます!

No.51 19/12/16 23:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 44 削除されたレス レスありがとうございます!

もう甘やかしはやめにします!
甘やかすだけダメ夫になっていくので、、
もっと主人に堅実な考えをしてほしいですね。
私の考えが全て正しいとは言いませんが、主人の考えが甘すぎて あーだこーだ言っちゃって
主人が「お前は俺の話を聞いてくれない」とかも言い出すし、、
じゃあ、どうしたら上手くいくんだよ!と叫びたくなります。

主人の考え通りにやると大体上手くいかない、あとで難儀する。
けど主人は、ピーピー言いながらも また立て直し始める。
効率悪いんだよー!!!!

No.50 19/12/16 23:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 もう ネチネチ言うのは辞めて LINEで簡潔に言いましょう 証拠として残りますから ちゃんと保存してください 彼本人のローンに対して… レスありがとうございます!

そうですね、、ネチネチ言わないように気を付けます!!

遅れながらもローン返済しているのは知っているのですが
残額がどれくらいというのは、おおよそでしか分かりません。
ブラックなので消費者金融とかではなく
奨学金、車ローン、住民税滞納分とかが主な返済ですね。

確かに!子どもと関わる時間がないなら
お金で補ってほしいですね!
来年度、収入が増えることで
どのようになるかですね、、

  • << 56 主さん 旦那さんはモラハラ旦那ですよ 一回 検索してみてください ああ言えばこう言う 自分がこうなるのは 結局 誰かのなんかのせいです モラハラは依存症です あなたは モラハラさせる人 ギャンブルさせる人…と言うことになります モラハラさせる人〜を検索してみてください

No.49 19/12/16 23:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 42 ギャンブルする人、しない人、 決定的な考え方が違います。 しない人は、馬鹿らしい、時間の無駄、お金の無駄、負けるに決まってる。 す… レスありがとうございます!

そうですね!
私はギャンブルしないので
時間、お金の無駄や負けた時のことを考えると やろうなんて微塵も思いません。

その案、ありかもですね!
20万は流石に厳しいので
10万くらい渡して開店から閉店までさせてみましょうかね。

軍資金の倍額以上儲けるなら、さらにやりこみそうな気もしますが
そんなこと無さそうだし
買っても数千〜数万ってなっても本当バカらしくなっちゃいそうですね!

  • << 52 主さん、10万は負けても10万円です。 パチンコやスロットする人間に1日10万円は1日、2日、3日も有れば取り戻せる額だと勝手な良い解釈をしてしまいます。 が、20万となると大打撃、相当なショック、馬鹿らしさに気付く金額です。 10万負けても一時的に落ち込むだけです。 20万なら一時的に落ち込むどころじゃないと思います。 昔のスロットなら、50万、百万勝てた時代があるんです、 ちょっと2、3時間しただけで10万勝つとかザラに有りましたから。 でも今の時代はそんなに勝てません。 ですが、たまーに勝てるから始末が悪い。 たまーにですから、95%以上は負けるんです。 その負ける金額は10万では一時的なだけに終わります。 倍の20万が最適かと思います。

No.48 19/12/16 23:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 若い時に金融事故?を起こして借りれないなど、かなりの依存症で平気でそんなことが出来る人間だから、このまま落ちていくのは時間の問題だと思います… レスありがとうございます!

本当にお金の面でだらしない人だと思います。
全体的に考えが甘いと感じることがしばしば。
男のプライド無いのかな?とも思いますが、主人は主人なりに色々考えてるそうです。
(見下すつもりはないけど、私の考えるレベルまで追いついてないんだよ!って思います。)

結婚してから、主人の色んな問題を一緒に解決してきて 昔に比べればひと段落という感じになってきたのですが
「色んなことが片付いて心のモヤモヤが取れてきたよ〜」なんてぬかすもんですから、私がどんだけ大変してアンタのケツ叩いてると思ってるんだよ!!と内心思いまくりです。

私が問題(大変なこと)と思うことを
主人は、これしきのこと問題ない!
と思うみたいです。
価値観の違いなのか、主人が頭おかしいのか。

結婚してからしか気付けないなんて
男を見る目がないみたいです、、

  • << 55 色々な家庭があるから、一概に言えないけど、生活費子供がいて折半、尚且つお金を借りてくる、養うこと出来ないのにギャンブルに行く、返済期限が遅れる。 昔、ブラックな時点で もう二度とギャンブルにいかせてはいけないです。 一度落ちるとこまで落ちてまだ懲りてなく、今度は貴方のお金があるから安心しているのでしょう。 価値観の違いだけでは、片付けられないほどですよ。 恐らく、双方の両親も、そんな生活を送ってきてたから呑気にいらるのかなとも思います。 相当貴方も事の重大さに分かっていないと思います。 しっかり考えた方が良いですよ。 甘すぎ

No.47 19/12/16 23:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 当たった時の感覚が味わいたくてって、いかにも依存症っぽいですねー。 子煩悩で家事を手伝ってくれるなら良いですね。 ですが、最初の方に… レスありがとうございます!

そうですよね、「お前が悪い」だなんて
責任転嫁も甚だしいとこですよね。

なんか、主人と喧嘩するたび
最終的には立場が逆転しているのが多い気がします。

「俺は謝って改善するとまで言ってるのにお前がネチネチと蒸し返すから、また揉め始める。だからこっちまでイライラした態度になるんだよ。」
と雰囲気が悪くなり、結局最後は私が
「ネチネチ蒸し返してゴメンね、」
と謝るも主人は不機嫌ってな感じです。

私は、自分が過ちを犯したら
私が悪いと思って反省してるので 
ネチネチ蒸し返されても、ただ謝るのになーって思っちゃいます。

もう同じ事が繰り返されるようなら
別居、離婚などを視野に入れようかと思います。

No.46 19/12/16 22:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 当たっても使うなら意味ないじゃない。貯まるわけじゃないし。 それに、外せばマイナスなだけ。どこからそれを補うのか? あなたもおかしいわ… レスありがとうございます!

本当に、、いつ貯めるの?って思います。
今は私がネチネチ言ったので、
使わないで返済に回しています。

来年から仕事が忙しくなるので
スロットに行く暇が無くなることを願っています。

  • << 54 主さんものんきすぎますね。麻痺しているのかな?好きだったら行く暇なくても行くんじゃない? 親を見て嫌だったら、やめてくれと切々と説いてさせないと思うのだけど。ギャンブルしてる人が近くにいると無意識に安心するのかもしれないですよね、主さん💦

No.45 19/12/16 22:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 38 スロットを遊びたいなら一円スロットにするとかしてもらう 20円スロットは遊びではないよ レスありがとうございます!

そうですね〜
主人も1円スロットにしようかと呟いていた時もありました。
主人が打ってる台が、来年には無くなるらしいので、そうなると必然的に移行する可能性あります!

No.43 19/12/16 12:40
主婦さん23 

>> 29 レスありがとうございます! 今現在は、主人よりも私が収入多いです。 生活費折半、というか正確には 家賃・光熱費が折半で残りの支出 … もう ネチネチ言うのは辞めて LINEで簡潔に言いましょう
証拠として残りますから ちゃんと保存してください

彼本人のローンに対して 主さんはぬるく考えてます
彼の借金はあなたの借金です
今現在 増えたり減ったりしても 主さんは 把握出来ないでしょ?
妻でも 絶対に中身は教えて貰えないローン会社ばかりですよ

貯金は実家に預けて 無いふりをしてください
そして 旦那さんには 子供の節目の度のお金は出させましょう
七五三や 入学式 学費と入試代 成人式 結婚式……パチスロやってる訳だから 子育てに参加してる時間なんて知れてるので お金で補って下さい❗と 主張しましょう本来 本当に 良いパパならば 借金してまで趣味には走りません

例えば 奨学金の返済ならば 良い?借金とも言えるけれど 旦那さんの借金は 遊び呆けて作っての借金ならば 猛反省して 遊びは自粛 繰り上げ返済に回します 普通の感覚ならばね

主さんの旦那さんは もしかして リボ払いにしてませんか?
リボ払いの分は出来るだけ繰り上げ返済させてください リボ払いは鬼のような返済方法ですから…


  • << 50 レスありがとうございます! そうですね、、ネチネチ言わないように気を付けます!! 遅れながらもローン返済しているのは知っているのですが 残額がどれくらいというのは、おおよそでしか分かりません。 ブラックなので消費者金融とかではなく 奨学金、車ローン、住民税滞納分とかが主な返済ですね。 確かに!子どもと関わる時間がないなら お金で補ってほしいですね! 来年度、収入が増えることで どのようになるかですね、、

No.42 19/12/16 06:58
やりきれないさん42 ( ♂ )

ギャンブルする人、しない人、
決定的な考え方が違います。
しない人は、馬鹿らしい、時間の無駄、お金の無駄、負けるに決まってる。

する人は、勝ちたい、負けない、お金が増える、時間が潰せる。
と思いながらも、今日もトントンか負けるんだろうな、
そんな気持ちで行ってます。

いっそのこと20万円ぐらい持たせて、朝の開店から閉店までスロットさせてみたら、
全額負けたら、二度としないと誓うと思いますよ。

勝っても馬鹿らしく感じるかもです。
勝っても馬鹿らしく感じるとは、昔みたいな大勝ちが出来ないから。

朝から閉店迄やって、20万が20万千円になりました。
たったの千円しか勝てなかった。
20万が18万、15万になってしまった。
ゼロになってしまった。
朝から晩の閉店まで思う存分に打って、僅か千円しか勝てない、いくら負けた、超最悪に全額蒔けた。
馬鹿らしく思えますよ。
スロットやってると調子良ければまだまだ出るとのめり込みます。
調子が悪ければ、はまればはまるほど、そろそろ出ると執念のように思います。
普段はそこで資金が尽きるんで、その後、出だすんやないかと、次に座った奴が勝ってるんやないかと思います。
天井まで回したら、回せたら、その先を思い知らすに20万は充分な額だと思いますよ。



  • << 49 レスありがとうございます! そうですね! 私はギャンブルしないので 時間、お金の無駄や負けた時のことを考えると やろうなんて微塵も思いません。 その案、ありかもですね! 20万は流石に厳しいので 10万くらい渡して開店から閉店までさせてみましょうかね。 軍資金の倍額以上儲けるなら、さらにやりこみそうな気もしますが そんなこと無さそうだし 買っても数千〜数万ってなっても本当バカらしくなっちゃいそうですね!

No.41 19/12/16 04:52
匿名さん41 

若い時に金融事故?を起こして借りれないなど、かなりの依存症で平気でそんなことが出来る人間だから、このまま落ちていくのは時間の問題だと思います。
あと、子供いて生活費嫁と折半も、男としてプライドあれば出来るかな。
両親見てきてこの男性を選んだのが、
よく分かりません。
夫婦はどうしても同じになりますよ。

  • << 48 レスありがとうございます! 本当にお金の面でだらしない人だと思います。 全体的に考えが甘いと感じることがしばしば。 男のプライド無いのかな?とも思いますが、主人は主人なりに色々考えてるそうです。 (見下すつもりはないけど、私の考えるレベルまで追いついてないんだよ!って思います。) 結婚してから、主人の色んな問題を一緒に解決してきて 昔に比べればひと段落という感じになってきたのですが 「色んなことが片付いて心のモヤモヤが取れてきたよ〜」なんてぬかすもんですから、私がどんだけ大変してアンタのケツ叩いてると思ってるんだよ!!と内心思いまくりです。 私が問題(大変なこと)と思うことを 主人は、これしきのこと問題ない! と思うみたいです。 価値観の違いなのか、主人が頭おかしいのか。 結婚してからしか気付けないなんて 男を見る目がないみたいです、、

No.40 19/12/15 23:13
匿名さん40 

当たった時の感覚が味わいたくてって、いかにも依存症っぽいですねー。

子煩悩で家事を手伝ってくれるなら良いですね。
ですが、最初の方にあった「お前が悪い」みたいな発言は気になります。
だって、どう考えても決められた範囲で出来ない旦那さんが悪いでしょ。

甘やかした主さんにもそりゃ後悔はあるでしょうが、自分のだらしなさを、人のせいにする旦那は酷いと思います。

あんまりそういう発言が多いと、モラハラっぽいですが大丈夫ですか?
自分の非を認めず、何でも主さんが「自分が悪かったんだ」と思わせるように仕向けるのがモラハラです。
責任転換ってやつですね。

うちの父と兄もパチスロが好きです。
借金まではしませんが、こちらから見てると、無駄な時間を過ごしてるなーと思います。

最近、そんな父と兄はスマホゲームにハマりました。
車に乗ってても気にしてしまうようです。注意してますが、また見てしまうようです。内心軽蔑してます。
依存症ってこういう事です。理性がきかなくて、ルールを破ってでもしてしまう。
危険だと思いませんか。

旦那さんもルールを守れないくらい依存するタイプなら、またやると思います。
もし、大事な貯金に手を出したら、その時は本気で考えた方がいいです。
なぁなぁにならないよう、自分の中で今からでも決めておく方がいいかと思います。

  • << 47 レスありがとうございます! そうですよね、「お前が悪い」だなんて 責任転嫁も甚だしいとこですよね。 なんか、主人と喧嘩するたび 最終的には立場が逆転しているのが多い気がします。 「俺は謝って改善するとまで言ってるのにお前がネチネチと蒸し返すから、また揉め始める。だからこっちまでイライラした態度になるんだよ。」 と雰囲気が悪くなり、結局最後は私が 「ネチネチ蒸し返してゴメンね、」 と謝るも主人は不機嫌ってな感じです。 私は、自分が過ちを犯したら 私が悪いと思って反省してるので  ネチネチ蒸し返されても、ただ謝るのになーって思っちゃいます。 もう同じ事が繰り返されるようなら 別居、離婚などを視野に入れようかと思います。

No.39 19/12/15 22:51
結婚の話題好きさん35 

>> 37 レスありがとうございます! 趣味は色々あるんですけどね、、 主人自身も趣味を見つけようとはしているのですが、なかなかヒットしないみた… 当たっても使うなら意味ないじゃない。貯まるわけじゃないし。

それに、外せばマイナスなだけ。どこからそれを補うのか? あなたもおかしいわ。

もう、趣味どうのいってないで、仕事を複数趣味にするくらい頑張れば?

  • << 46 レスありがとうございます! 本当に、、いつ貯めるの?って思います。 今は私がネチネチ言ったので、 使わないで返済に回しています。 来年から仕事が忙しくなるので スロットに行く暇が無くなることを願っています。

No.38 19/12/15 22:27
匿名さん38 

スロットを遊びたいなら一円スロットにするとかしてもらう
20円スロットは遊びではないよ

  • << 45 レスありがとうございます! そうですね〜 主人も1円スロットにしようかと呟いていた時もありました。 主人が打ってる台が、来年には無くなるらしいので、そうなると必然的に移行する可能性あります!

No.37 19/12/15 22:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 ボーリングやビリヤード、ダーツのほうがよかったのでは? 映画みるとか。 なんでそんなにお金をつかいたいのかわからない。ムシャクシャして… レスありがとうございます!

趣味は色々あるんですけどね、、
主人自身も趣味を見つけようとはしているのですが、なかなかヒットしないみたいで。

スロットの当たる感覚と
ワンチャン当たればお金が増えるっていうのが好きなんだと思います。
そしたら、そのお金で色々購入したり遊べますからね。

  • << 39 当たっても使うなら意味ないじゃない。貯まるわけじゃないし。 それに、外せばマイナスなだけ。どこからそれを補うのか? あなたもおかしいわ。 もう、趣味どうのいってないで、仕事を複数趣味にするくらい頑張れば?

No.36 19/12/15 22:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 >その影響で幼少期から嫌な思いを沢山してきた為、私自身はスロットなどのギャンブルが嫌いで する人の気が知れません。 ここまで思っ… レスありがとうございます!

付き合い、結婚当初はギャンブルをやめていたんです。
が、持病で趣味のスポーツや色々と制限が出てきてしまった為に
手軽なスロットに またハマってしまったんです。
(許してしまった甘い私にも非があります。)

「毒になる親」ですか、興味あります!
探してみます!!

両親がスロット依存症でしたが、
そこまでお金に不自由したという記憶はありませんが、
仕事の時以外は、ずっとスロットをしていて家にいなかった為
幼少期から一人ぼっちのことが多く寂しい思いをしたのが嫌でした。
(家族で外出も少ない、食事も用意されてなく よくお腹空かしてました)

私が貸さない限り、
勝手に私や子供の貯金を引き出すということはないと思いますが、
翌年からの主人の収入が増えて、それでやりくりするのが不安でたまりません。

No.35 19/12/15 22:12
結婚の話題好きさん35 

ボーリングやビリヤード、ダーツのほうがよかったのでは? 映画みるとか。

なんでそんなにお金をつかいたいのかわからない。ムシャクシャしているのかな?

  • << 37 レスありがとうございます! 趣味は色々あるんですけどね、、 主人自身も趣味を見つけようとはしているのですが、なかなかヒットしないみたいで。 スロットの当たる感覚と ワンチャン当たればお金が増えるっていうのが好きなんだと思います。 そしたら、そのお金で色々購入したり遊べますからね。

No.34 19/12/15 22:10
匿名さん0 ( ♀ )

スレ主です!
みなさん、沢山のレスありがとうございます!

こんな主人ですが、
とても子煩悩で、子供達のことは
とても可愛がってくれます。
たまにではありますが、私が疲れていると代わりに料理を作ってくれたり良いところも沢山あるのですが、、

もう本当に金銭感覚が、、という感じです。
私が妊娠期間中、切迫で労働に制限があったのですが当時は主人の給料だけでは本当にカツカツで、、
生まれる4日前まで働き
(1ヶ月半早く生まれた)
産後も割と早く働きました。

最初は、主人のプライドを傷つけまいと
「ギリギリまで働きたい」や
「少しでも貯金したいから」と言ったりして。

私が、そうしてる中
危機感なく呑気な主人にイライラでした。

主人の仕事がフレキシブルな為、
スロットで儲けたり、体調が優れないとなると すぐ休みがちで安定性がありません。
(持病があるので体調不良は多めに見ても酷い。)

お金関係では、だらしなくて本当に嫌いです。

それ以外では、良い主人・父親だと思います。

主人の全てを100%として、
お金の面は主人の数%の悪い一部と思うのか
(改善してもらうようにはする。)

金銭感覚ゆるゆるは、絶対悪だと改善の見込みなしと思って今後のことを考えるのか悩みどころです。

No.33 19/12/15 21:56
匿名さん33 

>その影響で幼少期から嫌な思いを沢山してきた為、私自身はスロットなどのギャンブルが嫌いで する人の気が知れません。

ここまで思ってるのに、なぜその人を主人に選んだのかと疑問です。
もしお時間があれば、「毒になる親」という本を検索してみて下さい。

親がギャンブル依存症で、子供時代とても辛い思いをしてきたのに、大人になってから、親と同じような人を主人に選んでしまう。
という事例があります。
本の中では、そういった人の事例と解決への手助けが書かれています。
よかったら読んでみて欲しいです。

で、他人の私から見たら、主さんのお宅は危険信号かなと思います。
このままだと、主さんの稼いだお金が、旦那さんに摂取されそうなイメージです。

子供に父親が必要・・・
でも、その父親がギャンブル依存症でも?
依存症の親を持つ子供は、今後、相当辛い思いをしますよ。主さんがそうだったでしょう?

逆に旦那さんの依存症のせいで、主さんの稼いだお金、子供の為の貯金にまで手を出されたら、と思うと
いない方がマシじゃないですか?(言い方キツくてすみません)

形だけの父親なんて、要らないです。私が毒親育ちなので、そう思います。

  • << 36 レスありがとうございます! 付き合い、結婚当初はギャンブルをやめていたんです。 が、持病で趣味のスポーツや色々と制限が出てきてしまった為に 手軽なスロットに またハマってしまったんです。 (許してしまった甘い私にも非があります。) 「毒になる親」ですか、興味あります! 探してみます!! 両親がスロット依存症でしたが、 そこまでお金に不自由したという記憶はありませんが、 仕事の時以外は、ずっとスロットをしていて家にいなかった為 幼少期から一人ぼっちのことが多く寂しい思いをしたのが嫌でした。 (家族で外出も少ない、食事も用意されてなく よくお腹空かしてました) 私が貸さない限り、 勝手に私や子供の貯金を引き出すということはないと思いますが、 翌年からの主人の収入が増えて、それでやりくりするのが不安でたまりません。

No.32 19/12/15 21:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 レスありがとうございます!

「稼いできてやってる」という発言はしないと思いますが、自身の給料を私に握られるのは嫌だと思います。

翌年からは、光熱費以外のもの
(家賃、食費などの支出など)は
主人が払ってくれるそうなのですが、
今回揉めた件で、(私のことが気に食わないあまり)
「従来通り全て折半にしたくなる。」
と言われました。

私は、折半でもいいよ!と言いましたが、自分の立場が余計に悪くなると感じたのか
(主人の仕事の都合で私の収入が激減するのに折半、なおかつ今まで以上に家庭子供への関わりが減り私の負担が増える)
結局、主人が多く払うことで纏まりました。

こんな主人で、頭悩まされること沢山なのですが、子供達には優しい父親なので
どうしたもんか、、

No.31 19/12/15 21:15
主婦さん23 

>> 29 レスありがとうございます! 今現在は、主人よりも私が収入多いです。 生活費折半、というか正確には 家賃・光熱費が折半で残りの支出 … 稼いで来てやってる!発言の旦那に収入を逆転させるのは 危険です

完全に 金銭DVを増長させるからです

今後 子供は 母親を泣かす父親の事を大嫌いになります 今から 10年後の話しです
今のうちに引き離して たまに会うくらいの良いイメージのパパで居させてあげたらいかがですか?

金銭的DVは ただのDVではありません
あなたを洗脳して お金をちょろまかすし 子供に父親は必要だと 思い込ませます

気をつけて下さい

No.30 19/12/15 21:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 パチスロやパチスロする人って貧乏人臭くて嫌いです。多分あなたの家庭は裕福じゃないし裕福にならないと思います。 裕福な人はギャンブル?なら株… レスありがとうございます!

確かに裕福ではありませんね。
困窮もしていないので、
それなりに不自由なく暮らしていると思います!
そのように暮らしてるのも、ちゃんと金銭管理しているからだろー!!
と思ってしまいます。

主人のような金銭感覚だったら
借金だらけになっていると思います。

パチスロする人の気が知れませんよね。
馬鹿にしたい気持ち山々ですが、
プライド高過ぎる主人なので
また揉めるのが目に見えます、、

  • << 62 よくいますよね 自分に能力が無いのに変に自信過剰で威張ったりするバカそんなタイプの男じゃないですか?車運転してても他人の運転をバカにしたり怒ったりしませんか? プライドが高いのは悪いと思いませんが自分自身が分かってない自覚がなくてプライドが高いのはただのバカですよ そんなプライド認めたら貴方の同じですよ そのプライド大丈夫ですか? もしそんな男で変わらなければお宅は一生貧乏生活になるのでは? 家主は旦那です自覚して家族を守らないと!精神年齢が子供のままじゃ家族は守れない

No.29 19/12/15 20:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 生活費折半!ってなんなのでしょうか? 日本では 旦那の給料の方が多いですよね? 生活費を半分出して 残りは 全部 自分の小遣いという… レスありがとうございます!

今現在は、主人よりも私が収入多いです。
生活費折半、というか正確には
家賃・光熱費が折半で残りの支出
(食費、日用品、子供の支出など)は、
私が少し多く出してる状況です。

主人は、生活費折半、自身のローン、
残りは自由なお金ですが、それは微々たるものだと思います。

お金のことをネチネチいう私に対して主人は、「お前には収入が少ない人の気持ちが分からないだろ!」だそうです。

翌年から主人の仕事が今よりも忙しくなる為、私は仕事をセーブすることになりました。
(今と収入が逆転する。)

それも控えてるので、更にお金のことが心配になります。

  • << 31 稼いで来てやってる!発言の旦那に収入を逆転させるのは 危険です 完全に 金銭DVを増長させるからです 今後 子供は 母親を泣かす父親の事を大嫌いになります 今から 10年後の話しです 今のうちに引き離して たまに会うくらいの良いイメージのパパで居させてあげたらいかがですか? 金銭的DVは ただのDVではありません あなたを洗脳して お金をちょろまかすし 子供に父親は必要だと 思い込ませます 気をつけて下さい
  • << 43 もう ネチネチ言うのは辞めて LINEで簡潔に言いましょう 証拠として残りますから ちゃんと保存してください 彼本人のローンに対して 主さんはぬるく考えてます 彼の借金はあなたの借金です 今現在 増えたり減ったりしても 主さんは 把握出来ないでしょ? 妻でも 絶対に中身は教えて貰えないローン会社ばかりですよ 貯金は実家に預けて 無いふりをしてください そして 旦那さんには 子供の節目の度のお金は出させましょう 七五三や 入学式 学費と入試代 成人式 結婚式……パチスロやってる訳だから 子育てに参加してる時間なんて知れてるので お金で補って下さい❗と 主張しましょう本来 本当に 良いパパならば 借金してまで趣味には走りません 例えば 奨学金の返済ならば 良い?借金とも言えるけれど 旦那さんの借金は 遊び呆けて作っての借金ならば 猛反省して 遊びは自粛 繰り上げ返済に回します 普通の感覚ならばね 主さんの旦那さんは もしかして リボ払いにしてませんか? リボ払いの分は出来るだけ繰り上げ返済させてください リボ払いは鬼のような返済方法ですから…

No.28 19/12/15 20:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 単純に、人に借りてまでギャンブル止めない人間は依存性。 もう手遅れです。 レスありがとうございます!

そうですよね、人に借りてまで
ギャンブルなんて普通じゃないですよね。
もう、どうにもならないものなのでしょうか。

No.27 19/12/15 20:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 ギャンブル趣味な人に辞めてって言うのが可哀想だとも思うけど、夫婦関係が破綻するなら全然言ってしまっていいと思います! 子供達の為の貯金… レスありがとうございます!

こうやって揉めたあとは、主人も苛立って必死にお金埋めようとするんですけど
しばらく経つと、また元の緩い金銭感覚になるんですよね。

良くないと分かっていても
甘ったれんなよ!!と、
どうしてもネチネチ言ってしまうんですよね。
(これは私も反省しています。)

お互い冷静になって
お金の話したいと思います。

No.26 19/12/15 20:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 両親のスロットでイヤな思いしているのにどうしてそんな旦那といっしょにいるのかな 離婚案件でしょ レスありがとうございます!

今更ですが、本当に思います。
結婚してから、気付けなかったというか
相手が本性を出してきたというか、、

No.25 19/12/15 20:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 貯金から出すのはもうやめた方が良いです。 ギャンブル辞めない人って、まだ大丈夫って考えが根底にあるので主さんがどうにかすればするほど、安心… レスありがとうございます!

はい、もう貯金から出したり
貸すのは止めます。

しかし、折半している生活費を払えないなどになると、どうしても家計の貯金から出さざるえないです、、

No.24 19/12/15 19:52
匿名さん24 

パチスロやパチスロする人って貧乏人臭くて嫌いです。多分あなたの家庭は裕福じゃないし裕福にならないと思います。
裕福な人はギャンブル?なら株や不動産、他をすると思いませんか?
まれにパチスロでも金持ちがしてますけどね
そこそこ金持ちの友達がちょっと遊びでパチスロしたら30万勝ちましたがパチスロ打ってるの面前だよ!よくこんな暇な遊びする人いるよなぁと言ってました。
因みに30万は泡銭だと言ってパチンコの帰り道にカー用品で全て使いました。
旦那さんに貧乏臭い遊びでみっともないからと言って馬鹿にしてみて下さい。
もしかしたらやめるかも?

  • << 30 レスありがとうございます! 確かに裕福ではありませんね。 困窮もしていないので、 それなりに不自由なく暮らしていると思います! そのように暮らしてるのも、ちゃんと金銭管理しているからだろー!! と思ってしまいます。 主人のような金銭感覚だったら 借金だらけになっていると思います。 パチスロする人の気が知れませんよね。 馬鹿にしたい気持ち山々ですが、 プライド高過ぎる主人なので また揉めるのが目に見えます、、

No.23 19/12/15 18:00
主婦さん23 

生活費折半!ってなんなのでしょうか?

日本では 旦那の給料の方が多いですよね?
生活費を半分出して 残りは 全部 自分の小遣いというのが あなたの家の 小遣い折半!と、なってませんか?

そういうの 金銭的DVっていうんですよ

その 生活費折半!も守らず どんどん あなたが 生活費を肩代わりして クレジットに迄手を出して 自転車操業になっても返せない=あなたの借金=旦那は無傷
家は貧乏で 家庭崩壊 親にも迷惑をかける,,,,

ギャンブル依存には 離婚しかありません
今度 金を貸せと言われたら 一万円だけ貸してあげて きちんとした様式の念書(予め作っておいて日付を入れて)と離婚届にサインをさせて 預かっておきましょう 念書を守れなければ 約束違反です 離婚準備に入りましょう

借金は辞める!と 旦那さんは すでに宣言してるのだから それくらいのペナルティーは当たり前です

因みに私も 同様のことで離婚してます
幸せな思い出を保存しておきたいならば これから それらを破壊させるヤツとは 離れた方が良いです

  • << 29 レスありがとうございます! 今現在は、主人よりも私が収入多いです。 生活費折半、というか正確には 家賃・光熱費が折半で残りの支出 (食費、日用品、子供の支出など)は、 私が少し多く出してる状況です。 主人は、生活費折半、自身のローン、 残りは自由なお金ですが、それは微々たるものだと思います。 お金のことをネチネチいう私に対して主人は、「お前には収入が少ない人の気持ちが分からないだろ!」だそうです。 翌年から主人の仕事が今よりも忙しくなる為、私は仕事をセーブすることになりました。 (今と収入が逆転する。) それも控えてるので、更にお金のことが心配になります。

No.22 19/12/15 14:49
通りすがりさん22 ( ♂ )

単純に、人に借りてまでギャンブル止めない人間は依存性。
もう手遅れです。

  • << 28 レスありがとうございます! そうですよね、人に借りてまで ギャンブルなんて普通じゃないですよね。 もう、どうにもならないものなのでしょうか。

No.21 19/12/15 12:12
主婦さん9 

>> 14 レスありがとうございます! どうして男の人って自分のことばっかりなんだろう?と思ってしまいますね、、 (そうでない男性もいますが。)… ギャンブル趣味な人に辞めてって言うのが可哀想だとも思うけど、夫婦関係が破綻するなら全然言ってしまっていいと思います!

子供達の為の貯金を崩す事のないようにしていきたいのでそれはキツく言いました。わかってもらえたので嬉しかったし、話し合う大切さを知りました。

20さんの意見もわかりますが、子供がいると尚更 パパ が必要になってきますし、理解してほしいから話し合うのです。それでも無理だって場合は最終的に離婚になるかもしれませんが。

主さんがネチネチ言ってしまうのもわかります。子供より子供か!独身の考えか!って怒ってしまうんですよね…
旦那さんの返せばいいんだろうと言う言葉もそうすればいろいろな出来事が無くなると思ってるからです。出来事も言動も記憶されてるし、貸したお金が返ってきたところでプラマイ0…なんですよね…

とりあえず真剣に話し合ってみてほしいです。
趣味どうたらではなく、お金の話を。

  • << 27 レスありがとうございます! こうやって揉めたあとは、主人も苛立って必死にお金埋めようとするんですけど しばらく経つと、また元の緩い金銭感覚になるんですよね。 良くないと分かっていても 甘ったれんなよ!!と、 どうしてもネチネチ言ってしまうんですよね。 (これは私も反省しています。) お互い冷静になって お金の話したいと思います。

No.20 19/12/14 21:18
匿名さん20 

両親のスロットでイヤな思いしているのにどうしてそんな旦那といっしょにいるのかな
離婚案件でしょ

  • << 26 レスありがとうございます! 今更ですが、本当に思います。 結婚してから、気付けなかったというか 相手が本性を出してきたというか、、

No.19 19/12/14 18:37
やりきれないさん19 

貯金から出すのはもうやめた方が良いです。
ギャンブル辞めない人って、まだ大丈夫って考えが根底にあるので主さんがどうにかすればするほど、安心してギャンブルします。
家の貯金は定期などにして簡単に引き出せないようにしましょう。
ちゃんと返せば良い以前に、現状として返せていないから支払いが足りなくなってる訳です。そこの自覚がないんです。

趣味や息抜きを否定しませんが、スロットが当たる感覚が楽しいならゲーセンのだって楽しめます。確かに勝って儲けはありませんが、通常での負け分考えれば十分儲けものです。

  • << 25 レスありがとうございます! はい、もう貯金から出したり 貸すのは止めます。 しかし、折半している生活費を払えないなどになると、どうしても家計の貯金から出さざるえないです、、

No.18 19/12/14 17:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 私の元夫のことみたい。 主さん、子供いないなら別れた方がいいかも。 妊娠判明してからは「もうパチ屋行かない」と元夫に嘘をつかれ、コソ… レスありがとうございます!

嘘ばかりつかれるのは嫌ですね。
義両親たちからも そういうこと言われるなんて信じられないですね、、

レジ金に手を出すなんて 私としてもおかしいと思います。
周りの人達も そんなことする人が多いのと
ギャンブル好きな人が多いので環境のせいもあるのかな?と思います。
昔からそういう環境で生きてるって感じの主人で 私とは正反対なので
主人と私の普通、価値観が違いすぎて理解に苦しみます。

No.17 19/12/14 17:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 ギャンブル依存なんでしょうね 生活費折半の残り自由に使えて 更に主さんに借り返済も出来ないとなればサラ金等で借りてる場合も考えて問い… レスありがとうございます。

依存症だと思います。
全然やってない時期もあったのに、私が許してしまったが為にとも思います。

若い頃に金融事故を起こしており、
現在もローンの返済が遅れたりしているのでサラ金から借りるのはできないと思うので そこはまだ安心?ですかね、、

しかし、人からお金を借りるー
と言うことに躊躇がないので怖いです。
(困ったら会社の社長に借りれば良いが口癖で
主人の祖父母がお金持ちなので、それに頼る気満々です。)

No.16 19/12/14 17:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 >支払いが足りないという状況になってしまい足りない分は、家計の貯金から出して主人の給与からあとで埋めることになりました。 これ良くないと思… レスありがとうございます!

主人の勝手な都合で貯金を切り崩すのっておかしな話だなと思っちゃいます。
けど、主人からすると
「そういう(お金が足りなくなった)時の為の貯金じゃないの?」
だそうです。

私がギャンブル嫌いなのは知っています。
本当は、辞めてほしいと思っています。
欲張り?なのかもしれませんが、
私の嫌いという理由で主人の趣味?を奪うのも申し訳ないな、と思う気持ちと
ギャンブルで迷惑をかけないでほしい、という気持ちでモヤモヤです。

私自身も主人に甘いと反省して、
当初の約束を守ってもらえるよう
徹底してみます。

No.15 19/12/14 17:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 はじめまして。 僕はスロットする側なので、その立場から言わせて頂くと、ご主人が本格的なプロでもなければ(今はプロなんて殆どいませんし、かな… レスありがとうございます!

主人本人も「儲けたい気持ちもあるけど
スロットを打って当たる感覚が楽しい」
と言っていました。

スロットの趣味を否定するつもりはありませんが、
家計破綻させるほどでもない借金だから大丈夫!
という考えってやはり普通ではないですよね?

本当は辞めてほしいのですが、
唯一の趣味を奪ってしまうと また愚痴愚痴うるさいだろうなーと。
(他の趣味見つけろよとも思いますが)

主人が打っているスロット機が来年には撤去らしいので、それを機に落ち着いてくれれば良いなと思っています。

No.14 19/12/14 16:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 私も両親がパチンコ好きだったので、初めの4行全く一緒!同感です!! お金を貸すのも悪くないです! 私でも同じ事をしてしまいます。 … レスありがとうございます!

どうして男の人って自分のことばっかりなんだろう?と思ってしまいますね、、
(そうでない男性もいますが。)

本当なら >>9 さんのように
家計を全て握りたいところなのですが
「俺が稼いだ金」という意識があると思うので難しいですね、、

  • << 21 ギャンブル趣味な人に辞めてって言うのが可哀想だとも思うけど、夫婦関係が破綻するなら全然言ってしまっていいと思います! 子供達の為の貯金を崩す事のないようにしていきたいのでそれはキツく言いました。わかってもらえたので嬉しかったし、話し合う大切さを知りました。 20さんの意見もわかりますが、子供がいると尚更 パパ が必要になってきますし、理解してほしいから話し合うのです。それでも無理だって場合は最終的に離婚になるかもしれませんが。 主さんがネチネチ言ってしまうのもわかります。子供より子供か!独身の考えか!って怒ってしまうんですよね… 旦那さんの返せばいいんだろうと言う言葉もそうすればいろいろな出来事が無くなると思ってるからです。出来事も言動も記憶されてるし、貸したお金が返ってきたところでプラマイ0…なんですよね… とりあえず真剣に話し合ってみてほしいです。 趣味どうたらではなく、お金の話を。

No.13 19/12/14 09:45
匿名さん13 

私の元夫のことみたい。
主さん、子供いないなら別れた方がいいかも。

妊娠判明してからは「もうパチ屋行かない」と元夫に嘘をつかれ、コソコソ行って負けたら「今月、生活費少なくてもいいよね?」と言われ、私の独身時代の貯金は減りまくり。

子供が産まれて忙しくて夫を構わなくなったら、子供の出産祝いに手を出してしまい15万は使われ、お返しものは給料で買うことになり大赤字…

結婚した当時から好き勝手できる単身赴任に逃げていたけど、帰ってくるのは子供の成長よりもパチ屋に行くお金をくれる私がいたからだったみたいです。浮気もできるしね!

こんなんだったから生活はカツカツで、同居を始めたとおもったら
元夫と同じパチ依存の義両親と義姉から
「生活費よこせ!」「児童手当よこせ!」とたかられ…
渡さなければ「出ていけ」と言われたので離婚しました。

信じてたのに、嘘ばかりつかれました。
依存性だったんでしょうね?

レジ金に手を出してまでやるなんておかしいんだって、気づいてください。

主さんが私みたいに傷つきませんように

  • << 18 レスありがとうございます! 嘘ばかりつかれるのは嫌ですね。 義両親たちからも そういうこと言われるなんて信じられないですね、、 レジ金に手を出すなんて 私としてもおかしいと思います。 周りの人達も そんなことする人が多いのと ギャンブル好きな人が多いので環境のせいもあるのかな?と思います。 昔からそういう環境で生きてるって感じの主人で 私とは正反対なので 主人と私の普通、価値観が違いすぎて理解に苦しみます。

No.12 19/12/14 07:48
通りすがりさん5 

>> 8 レスありがとうございます。 残りの給料は、主人個人のローンの支払いだったりです。 生活費折半以外のお金は、私は関与していません。 … ギャンブル依存なんでしょうね

生活費折半の残り自由に使えて 更に主さんに借り返済も出来ないとなればサラ金等で借りてる場合も考えて問いただして見ては?

あれば離婚もありです。

  • << 17 レスありがとうございます。 依存症だと思います。 全然やってない時期もあったのに、私が許してしまったが為にとも思います。 若い頃に金融事故を起こしており、 現在もローンの返済が遅れたりしているのでサラ金から借りるのはできないと思うので そこはまだ安心?ですかね、、 しかし、人からお金を借りるー と言うことに躊躇がないので怖いです。 (困ったら会社の社長に借りれば良いが口癖で 主人の祖父母がお金持ちなので、それに頼る気満々です。)

No.11 19/12/14 07:37
通りすがりさん11 

>支払いが足りないという状況になってしまい足りない分は、家計の貯金から出して主人の給与からあとで埋めることになりました。
これ良くないと思うよ。不足分は他から補填して…って、いつまで経っても貯まらないパターンね。そもそもギャンブル嫌いなのにギャンブル好きな人と付き合う事が疑問だし、今になってそれを許しちゃうのもお金貸しちゃうのも良くないよ。旦那さんは主さんがギャンブル嫌いなの知らないんですかね?知っててやってるならタチが悪いし、主さんも甘やかすのは良くない。嫌いなら徹底して当初の約束を少しでも守らないなら離婚も考えるくらい言っちゃってもいいと思う。

  • << 16 レスありがとうございます! 主人の勝手な都合で貯金を切り崩すのっておかしな話だなと思っちゃいます。 けど、主人からすると 「そういう(お金が足りなくなった)時の為の貯金じゃないの?」 だそうです。 私がギャンブル嫌いなのは知っています。 本当は、辞めてほしいと思っています。 欲張り?なのかもしれませんが、 私の嫌いという理由で主人の趣味?を奪うのも申し訳ないな、と思う気持ちと ギャンブルで迷惑をかけないでほしい、という気持ちでモヤモヤです。 私自身も主人に甘いと反省して、 当初の約束を守ってもらえるよう 徹底してみます。

No.10 19/12/14 00:40
結婚の話題好きさん10 

はじめまして。
僕はスロットする側なので、その立場から言わせて頂くと、ご主人が本格的なプロでもなければ(今はプロなんて殆どいませんし、かなり知識のある方でも負け収支になるのは普通にあります)、まずマイナス収支から抜け出すことは不可能です。
このままスロットを続けていても必ず同じことの繰り返しになるのは目に見えるようです。
良く聞くのが「遊びの範囲」という言葉ですが、本当に遊びなら20円スロットじゃなく2円スロットで遊べた筈。
5円スロットでも1万くらいは負けるのは珍しいことじゃありません。
20円スロットなんて何万円と負けるので、借金は増える一方です。
あとで返せばいいんだろ?これも借金する人間の常套句ですね。
確たる根拠もないのに「なんとかなるだろう」的な曖昧な言葉に過ぎません。
今日こそ勝てるだろうみたいなことでしょう。
とにかく、「今」スロットがしたいだけでしょう。
結果として、同じ繰り返しにしない為にはキッパリ辞めてもらうか、どうしても遊び程度でいいからしたいと言うなら、それこそ2円スロットや、せいぜい5千円くらいで5円スロットが限界じゃないでしょうか。

追記ですが、これからのスロットは益々規制が厳しくなって勝ちにくくと言うより、ほぼ勝てない仕様になっていきます。ほっておいてもスロット離れする人も激増するんじゃないかな?
まあ、なんとかかんとか遊べる機種もあるので、そちらに移行するか。
そんな状況なので、このままスロットしてても確実に良いことなんてありません。
僕は独身だし、5円スロットで自分の範疇で遊んでるだけなので、まだ少しは続けていくと思いますが、ご主人は僕とは事情が違うので、やはり先程ご提案したような形でキチンと折り合いつけるべきと思います。

長々と失礼しました。

  • << 15 レスありがとうございます! 主人本人も「儲けたい気持ちもあるけど スロットを打って当たる感覚が楽しい」 と言っていました。 スロットの趣味を否定するつもりはありませんが、 家計破綻させるほどでもない借金だから大丈夫! という考えってやはり普通ではないですよね? 本当は辞めてほしいのですが、 唯一の趣味を奪ってしまうと また愚痴愚痴うるさいだろうなーと。 (他の趣味見つけろよとも思いますが) 主人が打っているスロット機が来年には撤去らしいので、それを機に落ち着いてくれれば良いなと思っています。

No.9 19/12/13 21:12
主婦さん9 

私も両親がパチンコ好きだったので、初めの4行全く一緒!同感です!!
お金を貸すのも悪くないです!
私でも同じ事をしてしまいます。

うちはお小遣い範囲内でやることを決めましたが、転職してお給料が下がってしまいお小遣いが少なくなると、お給料全額振り込んでくれず1万円少なく入れてて自分のパチンコマネーにしてました。むかつく!
気付いて話した時には、もう無理だ離婚しようと思ったけど、お給料全額振り込みます!月一にします!洗い物やります!と誓ったので、了承して今に至ってます。

最近腹が立ったのは、パチンコの勝った貯金でバイクを購入してきた事です。
もともとはうちのお金ですよね?
なんでバイクになるの?小さい頃から旅行なんて一回も行ったことないから行きたいねって話ししてたのに?
家のローン2ヶ月分ですか?
楽しいのはあなた本人だけですよね?
とブチ切れました!
それからはうちの法務大臣は私なので、いろいろ話し合って決めてます!

  • << 14 レスありがとうございます! どうして男の人って自分のことばっかりなんだろう?と思ってしまいますね、、 (そうでない男性もいますが。) 本当なら >>9 さんのように 家計を全て握りたいところなのですが 「俺が稼いだ金」という意識があると思うので難しいですね、、

No.8 19/12/13 18:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 ギャンブルする人の捨て台詞…返せば良いだろう 勝てば次の資金にするんだから いつ返すの?って成りますよね。 生活費が折半なら旦… レスありがとうございます。

残りの給料は、主人個人のローンの支払いだったりです。
生活費折半以外のお金は、私は関与していません。

返済が厳しいからと、ワンチャン求めて
またスロットに行く神経が私には分かりません。
負けた時のことは考えないのか?と不思議です。

  • << 12 ギャンブル依存なんでしょうね 生活費折半の残り自由に使えて 更に主さんに借り返済も出来ないとなればサラ金等で借りてる場合も考えて問いただして見ては? あれば離婚もありです。

No.7 19/12/13 18:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 正式にはパチンコスロットはギャンブルでは無いんだけどね 遊技だから儲かるはないよ ゲームセンターの高いバージョンと思った方が良い … レスありがとうございます。

もう今後、家計に影響を与えるようなら
離婚も視野にいれたいです。
主人とは何度もお金の事で揉めています。

プライドが高い主人なので
自分に非があると分かっていても
責められるのが嫌なのでしょうね。

No.6 19/12/13 18:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 確かに貸すのが悪いってのはありますが、それをご主人が言ってはダメなんですよ だから一番悪いのは確実にご主人の方 まぁ主さんもネチ… レスありがとうございます。

貸しといてネチネチ言う私も確かに馬鹿ですが
貸してほしい、とお願いしてきた立場のくせに。。
と思ってしまいました。

だったらお前は消費者金融からお金借りて催促の電話がきても
貸す方が悪い!って言うのか!!って感じです。

もう金輪際貸すのはやめます。

No.5 19/12/13 17:57
通りすがりさん5 

ギャンブルする人の捨て台詞…返せば良いだろう

勝てば次の資金にするんだから いつ返すの?って成りますよね。

生活費が折半なら旦那さん 残りの給料が小遣いって事?

重症ですね 病院に行く事を勧めます。

  • << 8 レスありがとうございます。 残りの給料は、主人個人のローンの支払いだったりです。 生活費折半以外のお金は、私は関与していません。 返済が厳しいからと、ワンチャン求めて またスロットに行く神経が私には分かりません。 負けた時のことは考えないのか?と不思議です。

No.4 19/12/13 16:57
匿名さん4 

正式にはパチンコスロットはギャンブルでは無いんだけどね
遊技だから儲かるはないよ
ゲームセンターの高いバージョンと思った方が良い

高いゲームセンターで遊ばせてると考えるか
キッパリ高いゲームセンター行くなら離婚も視野に入れると言わないと絶対ずっと行くよ

最後のネチネチは女性ならよくある事だからそれはしょうがないよ
受け止めれない旦那さんが悪いだけ

  • << 7 レスありがとうございます。 もう今後、家計に影響を与えるようなら 離婚も視野にいれたいです。 主人とは何度もお金の事で揉めています。 プライドが高い主人なので 自分に非があると分かっていても 責められるのが嫌なのでしょうね。

No.3 19/12/13 16:56
匿名さん3 

確かに貸すのが悪いってのはありますが、それをご主人が言ってはダメなんですよ

だから一番悪いのは確実にご主人の方

まぁ主さんもネチネチ言うのはやめて、今後は絶対に貸さないと断言しておきましょう

  • << 6 レスありがとうございます。 貸しといてネチネチ言う私も確かに馬鹿ですが 貸してほしい、とお願いしてきた立場のくせに。。 と思ってしまいました。 だったらお前は消費者金融からお金借りて催促の電話がきても 貸す方が悪い!って言うのか!!って感じです。 もう金輪際貸すのはやめます。

No.2 19/12/13 16:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

同じようなことを主人に言われました。
「貸す方が悪い。」と、、

もともと私が貸したのも
主人が職場のレジ金をいくらか使ってしまって、それを埋める為に貸してしまいました。

その後は、私が貸したというよりは
生活費が賄えくなり払わないというわけにはいかないので
貯金から出したという感じです。

確かに主人に甘すぎる部分があると思うので、反省しなければと思います。

No.1 19/12/13 16:05
匿名さん1 

最初に甘やかしたのは主さんなので、
後になってからネチネチ言うのはよくないです。
最初から主さんが、小遣いの範囲って言ったよね?
範囲を超えてるからもう終わりだよって言えばよかった話を、
えー、もぉー、しょうがないんだからぁ~と、
なあなあで貸してしまったら、誰だって次もとなります。
今一度、ネチネチではなく、きっちりと、
最初の約束に戻ろうと提案して終わりにしてはいかがでしょうか。
ずるずると約束違反を何度も許していおいて、
急にネチネチ責めるのは、向こうだってそりゃないよと思いますよ。

  • << 2 レスありがとうございます。 同じようなことを主人に言われました。 「貸す方が悪い。」と、、 もともと私が貸したのも 主人が職場のレジ金をいくらか使ってしまって、それを埋める為に貸してしまいました。 その後は、私が貸したというよりは 生活費が賄えくなり払わないというわけにはいかないので 貯金から出したという感じです。 確かに主人に甘すぎる部分があると思うので、反省しなければと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧