注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

初デートが割り勘だったら

レス9 HIT数 653 あ+ あ-

恋愛勉強中さん
20/01/05 22:21(更新日時)

マッチングアプリで出会った男性。

初デートも二回目のデートも割り勘でした。
別にお金がないから奢ってほしいわけではなく経済的に余裕がある、男らしい部分が見たかったのでせめて初デートは奢ってほしいと思いました。
年上で私より稼ぎもあり誘ってくるのは毎回彼からです。
1人2000円前後しかお食事してないのに奢ってくれない。なのに毎回誘ってくるって事は好意ではなくただ体目的だったりしますか?
3回目のデートも誘われてるんですが行くか迷ってます。


マッチングアプリ始めて三人目の方なんですが前回の2人は奢っていただいたり、多めに払ってくださいました。

私の考えがケチで彼らが優しかっただけなんでしょうか!?


タグ

No.2967221 19/12/13 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/13 14:32
匿名さん1 

付き合ってない相手には奢らない人って人も居ますよ。

彼氏でも何でもない訳で、知り合いになったばかりで、友達でもないですよね。

友達とご飯行ったら、自分の分を自分で払うのが当たり前ですよね。
それが相手が男性だったりすると、途端に少し多めに出してくれてもとか、奢ってくれてもっていう感覚がわからない。

お金の価値観は人それぞれだから、主さんをケチだという人もいれば、男性がケチだという人もいる。

主さんがどう感じたか、主さんがどうしてほしいのかが1番重要だと思いますよ。

No.2 19/12/13 14:59
通りすがりさん2 

逆に2000円程度なら奢り印象を良くしてからエッチして終りが体目的の人のようにも思う。

付き合うか判断する為のデートなら割り勘の方が駄目になっても後腐れが無いと思います。

No.3 19/12/13 14:59
匿名さん3 

ケチとか優しいとか関係ないと思います。

主さんは金払いの良い男を好むってだけですね。

男性が初デートで奢るかは人それぞれなだけです。奢る人もいるし割り勘の人もいるだろうし特に気にしないのだと考えます。

奢らない人が嫌なら行かなければ良いと思います。奢る奢らないで身体目的かは判別できませんよ。

No.4 19/12/13 15:11
匿名さん4 

私は飲み友達以上の関係にはならないだろうな、別に彼女になりたくないな、という男性なら早めに割り勘の意思を伝えます。
会計前にそっと約半分渡してレジは男性が払ってるという体で。
もろ割り勘してるというのはスマートじゃないし。
で、これからも付き合いたいな、彼女になりたいなという相手ならば会計は任せます。
でも、きちんとその分、相手の喜ぶことをしますけどね。

No.5 19/12/13 15:15
匿名さん5 

気持ちわかるなー
主さんおいくつですか?
私も以前、アプリで出会った人にきっちり割り勘され、興ざめしたことがあります。
男女平等の時代なんで、男性が多く払うことはないと頭でわかってはいるのですが、私は40代なんで、やはり男性が多く払うという世代なんですよね
もしくは、そもそもそれほど好きではない、タイプではない人だったんでしょうね
相手が福山雅治みたいな人なら割り勘でも構わないかも(笑)
私は1500円のカラオケ代にお互いが千円払い、相手が堂々とおつりをもらっていた姿を見て、さよならを決意しました。たった500円なんだけど、せこいですよね。

No.6 19/12/13 16:45
匿名さん6 

女だけど、付き合ってない人なら割り勘にする。
変に勘違いやドヤされても困るし面倒くさいし。

No.7 19/12/13 17:03
匿名 ( hgERv )

年齢が近いなら割り勘でも全然。
むしろ恋人じゃないし、なんか気楽かな。
奢ってもらったらなんか付き合わなくちゃいけないのかなとか、気を使う。

まあ私に彼氏は年上なので、なんともw

No.8 19/12/14 00:47
主婦さん8 

反対に金払いが良くて体目的の男もいるから、その辺はわからないね
たとえ奢ってくれたって、生理的に無理な人は無理でしょ?

割り勘でもいいと思うほど会いたいか、割り勘なら会いたくないと思うか

主さんの直感で判断するしかないかなー

No.9 20/01/05 22:21
匿名さん9 

男にただ飯たかって恥ずかしくないのか?セックスさせないなら割り勘だろう。食い逃げ女は許しません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧