注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

疲れちゃいました。。。

レス5 HIT数 432 あ+ あ-

社会人さん
19/12/16 13:23(更新日時)

色々身の回りに起きている事が濃厚過ぎて最近疲れちゃった感満載です。。。。
●母親がステージ4の肺がん
●両親の離婚
●親父がホームレス
●母親借金まみれ
●母親同居を始めたが、目の前で屍のごとくぼーっとしている。。。見ている
 だけで、はきがなくなる
●抗がん剤治療の度に1,000円くれとせびってくるが、絶対に返そうとしない
 いったい何に使っているのか。。。
●前からこうなってしまう結果はわかっていたので、それまでにこう
 ならないように回避策を諸々検討して討議してきたにも関わらず
 こうなってしまった。。。俺の考えが悪かったのか。。。

って感じの今日このごろです。。。

No.2967171 19/12/13 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/13 12:43
匿名さん1 

なかなか一人で受け止めるにはしんどいですね。
あんまり背負い込みすぎないようにして下さいね。主さん頑張ってると思いますよ。

No.2 19/12/13 12:59
社会人さん0 

>> 1 ご共感いただきありがとうございますm(_ _)m
背負い込みすぎない良い解決方法ありますかね。。。
全て投げ出す訳にもいかず。。。かと言ってどうにもできず。。。上手く付き合っていくしか方法無いのですかね。。。

No.3 19/12/13 15:19
匿名さん3 

私は似たような境遇で3年ほど過ごし、突発性難聴を引き起こしてしまいました。いまも耳はおかしいです。
いつかは自分の身体にストレスが返ってきます
本当に気を付けてください

でもそうはいっても、ストレスをためない方法なんて難しいのですけどね…
行政に相談するなど、外に助けを求めないと、自分がやられるので要注意です。

No.4 19/12/13 15:44
社会人さん0 

>> 3 レスありがとうございます。
同じ様な境遇に3年も。。。それは身体壊しますよね。。。
自分自身が身体壊してしまっては本当にどうしよもないので、なんとかしたいです。

ストレス解消はどの様になさっていたのでしょうか!? 僕も最適なストレス解消方法がみつからずでして。。。

No.5 19/12/16 13:23
匿名さん3 

>> 4 ストレス解消は人にもよりますが、私は苦しんだ末に、「体を動かすこと」「口を動かすこと」が一番大切だと分かりました
漫画読んだりゲームしたりも好きなんですが、身体を動かさないと余計ストレスたまりました
ウォーキングで良いので、外に出て歩いてください
あとは、話すこと、話せなくてもカラオケで歌って口を動かすのも効果ありました
人間、話さないとうつ病になるそうです。これは精神科の先生にいわれました
3年苦しんだ私の結論がこの2つです。主さんも元気になれるよう祈ってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧