注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

幼稚園児 制服がゴミだらけのまま行かせてしまった

レス4 HIT数 628 あ+ あ-

育児の話題好きさん
19/12/13 12:56(更新日時)

3歳年少の男の子がいます。
幼稚園は制服なのですが紺色でとにかくゴミや埃がつきやすく、床やカーペットの掃除機やクイックルワイパー、コロコロをいくらしてもついてしまいます。
着用前にゴミを取っても履くと必ずゴミだらけの状態。
4月から気をつけて毎朝着用前後と玄関先でのゴミ取りを徹底していたのですが、今朝は着替えの後、廊下やカーペットをきょうだいで追いかけっこをして転がり回り、、
スクールバスが普段より15分ほど早く到着したこともあり、玄関先でのゴミ取りをしないままバスに乗ってしまいました。
バスに乗る息子の制服はゴミだらけで「わ...やってしまった」と思ってももう遅く

幼稚園では制服のまま過ごしています。
お友達や先生に「わーゴミだらけ」と思われていないかと心配で仕方ないです。

No.2967123 19/12/13 09:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/13 09:33
育児の話題好きさん1 

3歳児なんてそんなもんじゃないでしょうか?

制服なら他のお友達も同じようなもんでしょう。気にしないで。

No.2 19/12/13 10:29
匿名さん2 

幼稚園の制服なんて、みんな結構外遊びで泥だらけじゃないですかね。
今時の制服って親のこと考えて、洗濯機で洗えたり埃つきにくい素材だったりしませんか?

毎日埃とりも大変でしょうから、制服着せたら、出かけるまでの間その上に少し大きめのジャージでも着せてはいかがでしょうか。

工夫して脇や股部分を赤ちゃん服みたいにボタンにしておけば、出かけるときに一瞬で脱がせられるかと思います。笑

泥だらけーなんていう子は、幼稚園にはいないとは思いますよ。
(小学生なら、わかりませんが)

No.3 19/12/13 12:14
匿名さん3 

あるあるじゃないんですかね。この時期特に埃とか目立ちますよね。

No.4 19/12/13 12:56
ベテランママさん4 

化学繊維なのかもしれませんね。
私もしょっちゅう洗濯して、毎日エチケットブラシしてコロコロしてました。
ご兄弟いらっしゃるお宅は、制服がお下がりで、紺の物は白っぽく生地も薄くなってましたが、皆さんそれほど気にされてなかったですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧