注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

恋愛と食

レス7 HIT数 353 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/13 10:00(更新日時)

僕はそもそも食にあまり興味がありません。下宿大学生なので毎晩自炊はしてますが決まった簡単な献立を日毎に順繰りで食べるぐらいです。朝は食パンとゆで卵、昼はいつもコンビニのおにぎりで済ませます。外食は滅多にしません。ちなみに飲酒も一切しません。
恋愛だと一緒にレストランなどに行って食事することが多いと思いますが興味を持てません。洒落た店も知りません。
男で食に興味ないことは恋愛に於いて不利ですか?

No.2967056 19/12/13 02:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/13 03:05
匿名さん1 

不利ですよ。
ご飯を美味しそうに食べないって理由で振られることもあります。

不利になるかもと自覚があるなら今のうちから意識して直した方がいいです。

No.2 19/12/13 03:15
匿名さん2 

間違いなく不利です。
自分が興味なくても、せめてリサーチはしておくべきだと思います。

おしゃれな場所も大事ですが、絶対美味しい場所も何軒か知っている方が良いと思います。

No.3 19/12/13 03:21
匿名さん3 

相手によると思います。
食にそこまで興味がない女性もいます。
でも、食べるのが好きな女性は比較的多いです。相手の好みに合わせていれば良いかなと。
自炊しているなら、得意な料理や、レパートリーを増やしておくと良いと思います。パスタ好きな女性は多いので、ソースなど作れるといいと思いますよ。意外に簡単です。料理が出来る男性は多くないので有利ですし、素敵だと思います。

No.4 19/12/13 04:03
恋愛好きさん4 

同じく食に興味がなく少食な人を探せばいいと思う

私は胃が弱いのであまりたくさん食べられないです。
レストランでの一人前が多いのでこんなに要らないと思って残してしまいます。

お菓子は好きなんですが、食事ってなるとなんだか重たく感じるし、さらに外食、ご馳走…となるとそれだけでお腹いっぱいになります。
毎日納豆ご飯と味噌汁でいいやって思ってしまいます。私みたいな女の人とならうまくいくと思いますよ(笑)

でも学生さんなら、食事処といったらファミレスやファストフードくらいしか知らないでも問題ないと思いますよ。
私は別に気になりませんが、たぶん世の中の女性はいい年した大人の男がファミレスしか知らないなんてあり得ない、というでしょうけど、学生さんなら問題ないでしょう。

No.5 19/12/13 07:13
通りすがりさん5 

大好きな彼女の好きそうな食事なら興味持てそうでは?

それとも、彼女の食にも興味持てないのでしょうか…

No.6 19/12/13 08:04
通りすがりさん6 

男子大学生だって、サークルや友達同士で安くて美味しい店に食べに行く事もあると思うんだけど。
興味ないし店も知らないってなると、むしろそういうコミュニケーション自体がとれてない人なんじゃないだろうか?と気になります。

No.7 19/12/13 10:00
匿名さん7 

特に不利だとは思わない。
同じ価値観の相手と付き合うか、食に関してあまり興味がないから君の行きたい所でいいよで、気にならない人と付き合ったらいいだけです。

はじめから、食に関して興味がないから店を知らないと言われていて、好きな所でいいよって言われてたら、特に問題になる事ではない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧