注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

婚約、愚痴。浮気したい。しないけど。

レス5 HIT数 630 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
19/12/13 14:38(更新日時)

婚約しています。
共働き、私は家から職場まで約1時間。
休みも不定期で終わる時間も遅いです。
彼は家から約20分。定時上がりで18時には家にいます。
私が帰ると家でだらだらしているのがムカつきます。金銭的な負担はして貰ってるし、家事も協力的な方で、優しいいい人ですが、私が遅く帰ってくるんだから、
家事しとけよ…って思ってしまいます。

こんな私が毎日献立とか買い物とかして、21時以降に次の日のご飯つくって。
でも感謝はされません。

毎日ヘトヘトに疲れて、休みの日も家事で終わるし、好きなもの買えないし、
嫌いで面倒くさい料理しないといけないし、料理をしても感謝されないし。
疲れました。

結婚に向いてないかも。
だけど1人は嫌なので、結婚は我慢ですね。

なんだか、心が疲れたのでときめきたいです。友達に誘われたら合コンに行ってしまいそう。
最低ですが浮気する人の気持ち分かります。

因果応報って言葉があるからやりませんが。。

愚痴になりすみません。
聞いてくださりありがとうございました。

自分の事は棚にあげて、要望ばかり出てきます。


No.2966994 19/12/12 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/13 00:03
通りすがりさん1 ( ♀ )

わかるわかる。
何もせずダラダラと…私だってダラダラしたいよ!!と思う。
共働きなら家事も彼に手伝ってもらわないとね。
うちは結婚してますけど、結婚前から家事分担(基本食事は私、洗濯は彼)してますよ。
私も21時から食事準備ですが、何もしたくない日もあるのでそんな時は出来合いのもので済ませちゃいます。
たまには休むことも大事ですよ!
最初が肝心なので少しずつ家事は手伝ってもらった方がいいと思います。

No.2 19/12/13 00:21
匿名さん2 

通勤時間や勤務時間や休みを考えると結婚したらキツイから仕事変える事も考えては?

買い物などやってほしい事はしっかり伝える事。

でも疲れたからと言って合コン行って浮気という発想が浮かぶ人は結婚には向いてないね。

まだ精神的にも結婚は早いんだと思う。

何はともあれ自分でバランスが取れるように今の生活を改善してください。

No.3 19/12/13 02:49
匿名さん3 ( ♀ )

主さんお疲れさまです。

ダラダラされてるとイラッとする気持ち、よくわかります。私の旦那もそうなので…。

何か一つでもやってくれれば楽なんですが、絶対やらないです。

ある料理番組で料理研究家の人が言ってました。『作りたくない時は作らなくていいの。そういう時、私は休むんです。嫌々作ったら美味しくないでしょ?』と。
サボってもいいんだと思ったら、なんか気持ちが楽になりました。
なので私もやりたくない時は手を抜くか、作りません。お惣菜や冷凍食品に頼ってます。

今時期だと、カット野菜に肉入れて鍋にしたり、ベーコン入れてスープにしてます。

No.4 19/12/13 11:52
匿名さん4 ( ♀ )

結婚したら、共働き希望なのでしょうか?
どちらの希望ですか?
どちらともですか?

No.5 19/12/13 14:38
匿名さん5 

たまには家事しといてあげようとかそういった気持ちって生まれてこないの!?ってなりますよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧