注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

陣痛来ない ストレス

レス7 HIT数 683 あ+ あ-

♂♀ママさん
19/12/13 12:11(更新日時)

40w2dの3人目出産です。
おしるしが8日間続いてます…
前駆陣痛も1日がかりのものが2、3回来てます。
検診では問題なく元気とのことで、来週の検診まで様子見ましょうと言われました。
予定日超過した経験もありませんし、おしるしがこんなに長くでたこともありませんし、前駆陣痛が沢山くることもありませんでした…
周りからのまだ?にプレッシャーを感じます。赤ちゃんが大きめだからと病院側で生理周期から5日ほど早められたのがあれだったのでしょうか?
今週中に計画分娩の話を看護師にされたのに、予定日を変更した医院長に計画分娩をやんわり断られ待つことになりましたが、正直ストレスがすごいです。陣痛くるように、繋がるように運動しても遠のくばかり。じっと待っていて陣痛くるんでしょうか…

No.2966720 19/12/12 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/12 17:07
匿名さん1 

ママのお腹がよっぽど居心地が良くて、出てきたくないのかもしれませんね。
2人も育てたお腹ですから、居心地は抜群だと思いますよ。
そこはちょっとママの都合も空気読んで出て来てよって感じですけど、
赤ちゃんは空気読まないのがお仕事みたいなものですから、
もうちょっとお腹の中に居たいのね、はいはいって、お腹でも撫でてあげてください。
嫌だ嫌だー!出るもんかー!ここがいいんだー!ってしがみついてるのかもしれませんね。
例年より暖かいとはいえ冷え込んでいますから、温かくしてお過ごしください。

No.2 19/12/12 17:15
♂♀ママさん0 

>> 1 どちらにしても来週には産まれなきゃいけないので会えるのはもう直ぐなんですけどね…。保育園の先生達からの経産婦なのにまだなんですか?とかまた今日も会えましたねとか産まれそうですか?とか毎日顔合わせるたびにあちこちの先生に聞かれ、毎日保育園連れてくのがストレスで…回答ありがとうございました。

No.3 19/12/12 19:31
育児の話題好きさん3 

ストレスもよくないので、気持をラクにしていましょう。
周りの言葉には全て耳栓するくらいでいるといいかも。

No.4 19/12/12 23:02
♂♀ママさん0 

>> 3 3人目という事もあるのと体質的なものもあると思うんですけど安定期ごろからもうすぐ生まれる?って感じのお腹の大きさで、保育園のママさん達にもきっと不思議がられているんだろうなと思うと億劫になってしまって…今週末には発表会もあるので、見にいけないと思いリハーサルをみせてもらったのですが見にいけそうな気配で笑。気まづいです…

No.5 19/12/13 03:54
匿名さん5 

気にしすぎは良くないですよ。
なんとかなる、と余裕持ちましょう。

ちなみに私は予定日から2週間過ぎて産みました。

No.6 19/12/13 10:37
♂♀ママさん0 

>> 5 気にしないようにしてみてもまた気にしてる自分がすぐ戻ってきます笑

No.7 19/12/13 12:11
匿名さん7 

私も破水してるのになかなか陣痛来なくて入院中どんどん出産していく産婦さん見てるの辛かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧