注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

寒気がした

レス7 HIT数 887 あ+ あ-

通りすがりさん
20/01/02 20:03(更新日時)

先日父の一周忌法要とお斎を自宅でやった。
私たち夫婦と娘ふたり、義母、叔母夫婦の7人だけ。義父は入院中で欠席。私の母は10年ほど前に亡くなっている。
そのお斎の時、義母から信じられない言葉が出た。
6LDKの二階建ての家は確かに夫婦ふたりには広い。
 ※私は一人娘で母が亡くなってから父と同居していた。その時に建て直した家。
娘がふたりいるが、一人は社会人、一人は大学生でふたりとも県外に住んでいる。
だからって義母が「私たちがこっちに引っ越してきて同居するってどうかしら?」って何?
夫は男男女男の末っ子だが、義父母は最初長男夫婦と同居してたけど
お嫁さんと上手くいかなくて同居解消になり、
現在は次男夫婦と同居している。
その次男夫婦とも上手くいってないらしい。
上手くいかない理由を「小さな家で同居すること自体が無理な話だったのよ」って
そう言うことじゃないと思うけど。
「ここなら十分広いわねぇ~」ってウットリされて寒気がした。
夫、「夢を見るのは勝手だけどこっちはそんな気は一切ないから」とピシャリ。
慌てて「冗談よ。やぁねぇ」って誤魔化そうとしたけど
夫、「俺、そういう冗談大嫌いだから」とトドメを刺した。
だいたい、同居を始める時わざわざ電話してきて
「養子にやったつもりはない。養子にやるために育てたんじゃない」
とか言い出して大顰蹙だったんだよね。
自分だって息子夫婦と同居してるくせに、その嫁さんのご両親の気持ちはどうなのよ。
お開きになって玄関から見送る時、夫が義母に
「三回忌からはもう来なくていいから。招待もしないし」って
更なるトドメを。
こんなんじゃ、長男嫁とも次男嫁とも上手くいかないのも当然だよね。

夫ょGJ!!!

タグ

No.2966713 19/12/12 16:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/12 16:58
主婦さん1 

旦那さんがはっきり言える人ですごい。

義母さんの考えにはとてもついていけませんし、同居なんてね、簡単には無理ですよね。

No.2 19/12/12 17:00
先輩主婦さん2 

夫さん、ナイスだわ〜
強くて頼れるわ〜
うちのも言ってはくれるけど、変な優しさだけは残ってるから、その【トドメ】を言ってくれないのよね
だから姑が調子乗って調子乗って鬱陶しい
夫さん、世の夫さんがたのお手本だわ

No.3 19/12/12 19:33
匿名さん3 

素敵なご主人で何よりです。
嫌な女性バージョンを見たような感じがしています。
そんな人は誰ともうまくいきませんよ。

No.4 19/12/12 22:16
匿名さん4 

旦那さんかっこいいですね。
奥さんが言えない事はっきり言って奥さんをスッキリさせてくれる旦那さんなかなかいませんよ。

そして、主さんも。
同居してる次男のお嫁さんのご両親の気持ちを思ってくれてるところが好き。笑
うちの娘の彼氏の親が当たり前のように同居前提で進めようとするところにモヤモヤしてましたがこのスレを読んでわかってくれる人もいるんだとちょっと救われました。

何故か私も色々とスッキリ。笑

No.5 19/12/13 14:10
匿名さん5 

旦那さんがそういうタイプで良かったです。いいぞ旦那!!!!同居なんてまじごめんだ。

No.6 19/12/23 08:17
匿名さん6 ( ♀ )

トドメをさしてくれる旦那さん、うらやましい。
私も主さんの旦那さんみたいな人が良かった。

No.7 19/12/24 15:39
匿名さん7 

なんと図々しい。
外堀から埋められないようにだけ気をつけてくださいね〜(親戚やご近所に、子世帯から同居勧められたようにほら吹く人もいます)

うちも同居の話になると見ててかわいそうになるくらい姑は息子である旦那にケチョンケチョンにno出されてますが、このお姑さんはなんかくじけなそうだから。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧