注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

好きでもない人に好かれて困ります

レス5 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 14:35(更新日時)

タイプでない男性から好かれて迷惑です。先週職場の年上(A)からご飯にいかない?と誘われ、やんわり、「皆とだったら‥」と言われ断りました。そして今週末会社の忘年会があり、私は行きたくないのですが、断れない雰囲気でムリヤリ参加することになり、Aから、「忘年会行くんだよね、よろしくね」と言われて 、何がよろしくなのか分かりません(`Δ´)
私は顔も可愛くないし、好かれる理由がありません。まだ連絡先を聞かれていないのでいいのですが、忘年会で席が近くになったら聞いてこないか心配です。私には彼氏はいませんが、周りの噂好きな人が「この子(私)は彼氏いないんだって」としょっちゅう言っているので、彼氏がいるから連絡先は教えられないとも言えません。出来たといっても多分信じません。それに、私の会社は上司も含めて、独身同士をくっつけようとしてきます。一人仲の良い信頼できる人には、このAのことは相談しています。その人は「Aはあなたのこと好きだと思う」と言われました。
しかし、私は本当に好きでもない人に好かれるのは迷惑です。正直仕事もやりにくいです。顔もタイプでありません。
外見で判断するのはよくないし、話してみたらいい人かもしれませんが、別に今は彼氏もほしくないし、結婚願望もなく、ずっと独身でいたいと思っています。

No.2966574 19/12/12 09:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/12 09:58
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

断る時はやんわりではなくはっきり言えばいいだけ。 「タイプでないから。」ってね。 (^^;)

No.2 19/12/12 12:28
匿名さん2 

男性に興味はありません。って言えば男からのアプローチはなくなりそうな気がしますが、変な噂立てられて迷惑するのが目に見えてますね。

No.3 19/12/12 12:49
恋愛初心者さん3 ( ♀ )

相手が年上だと人前ではっきり拒絶するのも躊躇われますよね…。
しかも上司までくっつけさせようとしてくるなんて余計やりづらそう。人前で冷やかされたら「●●さんにはもっと●●な人(主さんとは正反対なタイプ)が似合うと思いますよ!」といった感じで遠回しに流すとかですかね。

No.4 19/12/12 13:47
匿名さん4 

芸能人の◯◯さん(イケメン)みたいな人がタイプなんですよねーとか、年下の可愛い子が好きなんですよねーとか、みんなに言っておけばそのうち、その男の人の耳にも入るんじゃない。

No.5 19/12/12 14:35
一途な恋心さん5 ( 20代 ♀ )

>彼氏がいるから連絡先は教えられないとも言えません。

嘘つく必要ありますか?
連絡先を教えてと言われたら断ればいい。
あなた、職場の男性から聞かれたら全員に教えるんですか?

きっと教えるんでしょうね。
断れなくて。
だとしたらスマホを忘れた振り
充電が切れた振り
酔ってスマホの操作ができない振り
みえみえでもなりふり構わず回避する

それか教えたあとブロック
後日詰められたら間違えたと言って、数日後またブロック

拒絶できないならおとぼけキャラで押し通すしかない。

独身同士をくっつける会社だとしても、従業員が真剣に相談すれば対応してれると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧