注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

友達でいたいような、いたくないような。

レス2 HIT数 364 あ+ あ-

聞いてほしいさん
19/12/12 10:17(更新日時)

友達で居続けたいけど、最近しんどいです。

私の意見は聞いてもらえず、ああしろこうしろと押し付けがましい。

自分の方がお給料が高くなった途端に、今まで互いに避けていた給料話をしてくる。

自分は本当の性格を隠させているのに、私の暴露話は人にする。

私のことを可愛いと言っておきながら、次の瞬間には「で、整形するならどこしたい?」

これは正直めっちゃ怖かったです。

会話中に「マウンティングかよ」と突っ込みたがり、話はしづらいし、カメラのセットを説明書読まずにしただけなのに、そもそもどこがマウンティングなのかもよく分からない。

体型にコンプレックスがある人に対し、服に合わせろと無茶を言う。

とても仲が良いはずだったのに、社会人になって3年経った今、その子に疑問を感じずにはいられません。

友達だけど今までよりは頻繁には会わない距離のある関係。その程度のお付き合いに留めていいものでしょうか?

※スレ上げ直しました。すみません。

19/12/12 01:59 追記
嫌いにはなりたくないんです。

No.2966486 19/12/12 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/12 08:27
通りすがりさん1 ( ♀ )

昔同じような友達がいて職場も同じ、家も近所で私はすごく苦手なタイプだったけどなぜか好かれてベタベタつきまとわれてたことがあったけど、本当に嫌で嫌で転職と引っ越しを機にFOしました。
今でもたまに、久しぶりに会いたいと連絡が来ますが会いません。
本当の友達だったら自己中心的な行動は取らないはずだし、マウンティングもしません。
何歳になっても友達は出来るもの。
一緒にいて苦しくなったり疑問を持つような友達とは距離を置いたほうが自分の為ですよ。

No.2 19/12/12 10:17
聞いてほしいさん0 

回答ありがとうございます。

学校という同じ世界で過ごしてきた時はよかった関係も、それぞれ別の職種に就き経験も変わってきたので、友達関係も色々と変化する時期なのかも知れませんね。

無理に合わせて付き合うより、もっと過ごしやすい友達と過ごすようにしようと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少