注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

実家住まいの彼氏宅で彼の帰宅を待つのは?

レス11 HIT数 744 あ+ あ-

恋愛初心者さん
19/12/12 22:31(更新日時)

20代女性です。40代男性とお付き合いをさせていただいています。
何度か彼氏さんの家で泊まったりご飯を食べたりしています。(彼氏さんは実家住まいで、お母様がいらっしゃいます)今度の週末にまた家デートの約束があるのですが(彼氏さんが仕事の日で、当初は帰る時間に合わせて私が夕方向かう予定でした)、「先に家上がっていいから、部屋で待ってて」と言われました。お母様も状況は知っています。彼氏さんが家にいない間、お留守番をした経験はあるのですが(その時はお母様の畑仕事を手伝ってました)、初めから彼氏さんがいない状態で、お邪魔したことはありません。お母様からも結婚の話も出ているので嫌われてはいないと思いますが、やはり他人ですし彼氏さんがいない時に先にお邪魔するのは良くないのではと思っています。このような場合、お母様も彼氏さんも承諾しているからお言葉に甘えていいのか・礼儀を考えやっぱり帰る時間に合わせるよと伝えるのがいいのか···
初めての投稿でわかりにくい部分があるかもしれませんが、悩んでしまって···アドバイス頂ければ幸いです。

No.2966478 19/12/12 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/12 01:36
一途な恋心さん1 

いいと 思いますよ🙆

No.2 19/12/12 01:37
恋愛初心者さん0 

>> 1 お返事ありがとうございます!!
あと2日あるので、前日にもう一度確認してみて、改めて承諾貰えたらお言葉に甘えようと思います!

No.3 19/12/12 01:50
匿名さん3 

考え方は様々ですが、まだ婚約もしていないですし、お母さんとのお付き合いはまだ浅いですよね。
(息子のお嫁さんになってくれたら良いな)と思っていらっしゃるとも思うんですが

万が一ですよ
主さんが一人で家に入った後で、何かが無いとか、物の置場所が変わっているとか、仮にお母さんの思い違いでもそんな事があったら
(イヤだ、もしかしてあの人?)(あの人勝手にそちこち開けてるんじゃないかしら?)
なんて痛くない腹を探られる可能性はゼロではないですよ。

これから嫁姑になる間なら、トラブルのもとになる事は避けた方が良いと思います。
男ってそういう所に鈍感だから、軽く考えてしまうけど
もっと深いお付き合いができてからの方が良いと思いますよ。

No.4 19/12/12 02:02
恋愛初心者さん0 

>> 3 お返事ありがとうございますm(*_ _)m

彼とは出会ってから半年、付き合い始めてから5ヶ月ほどです。お母様と最初に会ってから3ヶ月くらいでしょうか···毎回会っているわけでもないですし、確かに浅いです💦
アドバイスありがとうございます!!!きちんとお母様に信頼してもらえるような関係になれるよう頑張ります!

No.5 19/12/12 04:54
恋愛好きさん5 

結婚する気があるなら、姑になる人と御茶でも飲んでたら?
年齢的に同居や介護も間近だから、今から慣れてるのもいいよ。

• << 9 彼からは結婚しようって言われてます。 何度かお泊まりデートもしていたり、お母様と彼と私で食事をしたりしている仲です。

No.6 19/12/12 05:15
通りすがりさん6 

お付き合いしてから、ほぼ毎週末彼の実家に行かれてるのですか?

現在、彼はお母様と二人家族ということで実家住まいなのでしょうか?
或は、バツがあり?などなのでしょうか?

お母様と何度か顔を合わせたことがあるとはいえ、自分(彼)の留守中にというのは今の段階では色々配慮不足なのでは?と感じました。

現に主さん悩まれてる訳で。

主さんと彼は付き合い当初から、結婚を前提にされてるのですか?

不安なことなどあるなら、そのように話せる関係性がよいと思いますし、結婚を考えているなら尚更だと思います。

今回のスレ内容の感じなら、仕事が終わってから伺うというのでよいのでは?と思いますけど。

主さんと彼のお付き合いされてる感じもどんな感じなのか分からないので、自分の感じたレスです。(^_^;)

あと、付き合ってから半年くらいでどのくらいのペースで会い、今までどのくらい彼の実家に行かれてるのかが不明なので何ともですが、実家に泊まらないか誘う彼も?と思ったのと、主さんは何ていうか気が疲れたりしないのかな?って単純に思いました。

長文と失礼な面などありましたら、申し訳ありません。

• << 10 1ヶ月に0回~2回です。週末しか休みが合わないので··· 彼は実家住まい、バツイチです。 付き合い当初からではないですが、結婚しようとか言われてます。 改めて週末の話をしてみたのですが、お母様の承諾が得られていることと、私に待っててもらって直接おかえりって言って欲しいそうです。

No.7 19/12/12 10:45
ぽんた ( M2cRv )

先に行って待つ理由が特になさそうなので私なら彼氏が帰る時間以降にお伺いします。
もし気まずくないなら先に行ってお母さんとお話しながら待つとかもありかもしれませんが、、、
気を遣うような仲ならやめておきます。

No.8 19/12/12 15:01
匿名さん8 

息子のいる親の立場で言えば、
それはちょっと…という気持ち。

現にそこで悩まれているなら、時間を調整して彼の帰宅のタイミングか帰宅後に伺うほうがいいように思います。
忙しい時間なら、相手もしていられませんし…

• << 11 お返事ありがとうございます。 もう1度、色々な意見の方の返事を参考にして話をしてみたのですが、おかえりって直接言って欲しいそうです。 ただ、それなら部屋の中で待たなくてもいいので、家の近くで待ち合わせとかして、私がほんの少し早めに行けばいいのかなとも思いました。

No.9 19/12/12 22:23
恋愛初心者さん0 

>> 5 結婚する気があるなら、姑になる人と御茶でも飲んでたら? 年齢的に同居や介護も間近だから、今から慣れてるのもいいよ。 彼からは結婚しようって言われてます。
何度かお泊まりデートもしていたり、お母様と彼と私で食事をしたりしている仲です。

No.10 19/12/12 22:28
恋愛初心者さん0 

>> 6 お付き合いしてから、ほぼ毎週末彼の実家に行かれてるのですか? 現在、彼はお母様と二人家族ということで実家住まいなのでしょうか? 或は… 1ヶ月に0回~2回です。週末しか休みが合わないので···
彼は実家住まい、バツイチです。
付き合い当初からではないですが、結婚しようとか言われてます。

改めて週末の話をしてみたのですが、お母様の承諾が得られていることと、私に待っててもらって直接おかえりって言って欲しいそうです。

No.11 19/12/12 22:31
恋愛初心者さん0 

>> 8 息子のいる親の立場で言えば、 それはちょっと…という気持ち。 現にそこで悩まれているなら、時間を調整して彼の帰宅のタイミングか帰宅後… お返事ありがとうございます。

もう1度、色々な意見の方の返事を参考にして話をしてみたのですが、おかえりって直接言って欲しいそうです。
ただ、それなら部屋の中で待たなくてもいいので、家の近くで待ち合わせとかして、私がほんの少し早めに行けばいいのかなとも思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧