注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

お酒の失敗、再会が気まずい。

レス11 HIT数 472 あ+ あ-

好奇心旺盛パンダさん
19/12/12 15:20(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
タイトル通りなのですが本気で詰んでいます。
以前、年の離れた姉の家でお酒を飲んでいたのですが、そのときちょうど彼氏と別れたことが辛くてヤケ酒してしまい、トイレで寝るという奇行をしてしまいました。しかもパジャマが濡れていたので、恐らくとんでもないことをやらかしたんだと思います。
人の家でヤケ酒して迷惑を掛けたことについては猛省しております…。

その場にいた姉には「昨日ヤバかったよ笑」って言われて土下座の勢いで謝ったんですが、怖くて内容は聞けず。

そして何よりも怖いのが、その場に姉の婚約者さんもいたことです。ほとんど話したことないし、何も言われなかったけど発見されたのが姉の婚約者だったら潔く切腹するしかありません。

数年ぐらい会わないだろうし、姉には謝ったから…と忘れようとしていたのですが、全然すぐ家族ぐるみで会うことになりました。

相手も大人だし優しいから何かやらかしてても気にしてないフリはしてくれると思いますが、今からずっと憂鬱で死にたいです(T_T)

前向きになれるアドバイスやお慰めをいただけませんでしょうか。ぜひよろしくお願いします。

No.2966374 19/12/11 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/11 22:52
匿名さん1 

お酒に飲まれてしまう人は、人前では飲まない方が良いですよ。
私も、一度大きな失敗をして、それ以降、人前では一滴も飲んでませんよ。

  • << 4 その決意が偉すぎますね。反省を活かせるのは素敵です!お酒断つのは無理ですが見倣います!

No.2 19/12/11 23:21
匿名さん2 

大人なら人の恥ずかしい失敗を蒸し返したりしないでしょう
それから会ってないなら婚約者さんも心配してくれてるでしょうし、話題にされたら縮こまって「反省して禁酒してます」を繰り返すしか……

  • << 5 絶対に口には出してこないと思うのですが、私が一方的に恥ずかしく申し訳ない思いで…。でもそうですよね、相手が大人の対応をしてくれることに感謝して、心を入れ替えて生きていきます!!ありがとうございます!!

No.3 19/12/11 23:26
匿名さん3 ( ♀ )

大丈夫だとおもいますよ。

わたしも酒に呑まれて2、3回やらかしてるけど、主さんより酷いし職場の飲み会だったからそれ以降も週5で顔合わせてました。
その職場でその後何回も飲み行きましたが、普通に仲良くさせてもらってました。笑

婚約者さんにも一言謝って、今後もうつぶれないようにすれば大丈夫!笑

  • << 6 まさに求めていたお言葉でめちゃめちゃ安心しました…ありがとうございます…(T_T)笑 やらかしても仲良くできるのは貴女の人柄だと思います…!!そのポジティブさを参考に機会があればスマートに謝って以後気を付けます!!

No.4 19/12/11 23:48
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 1 お酒に飲まれてしまう人は、人前では飲まない方が良いですよ。 私も、一度大きな失敗をして、それ以降、人前では一滴も飲んでませんよ。 その決意が偉すぎますね。反省を活かせるのは素敵です!お酒断つのは無理ですが見倣います!

No.5 19/12/11 23:51
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 2 大人なら人の恥ずかしい失敗を蒸し返したりしないでしょう それから会ってないなら婚約者さんも心配してくれてるでしょうし、話題にされたら縮こま… 絶対に口には出してこないと思うのですが、私が一方的に恥ずかしく申し訳ない思いで…。でもそうですよね、相手が大人の対応をしてくれることに感謝して、心を入れ替えて生きていきます!!ありがとうございます!!

No.6 19/12/11 23:53
好奇心旺盛パンダさん0 

>> 3 大丈夫だとおもいますよ。 わたしも酒に呑まれて2、3回やらかしてるけど、主さんより酷いし職場の飲み会だったからそれ以降も週5で顔合わせ… まさに求めていたお言葉でめちゃめちゃ安心しました…ありがとうございます…(T_T)笑
やらかしても仲良くできるのは貴女の人柄だと思います…!!そのポジティブさを参考に機会があればスマートに謝って以後気を付けます!!

No.7 19/12/12 00:18
匿名さん7 

酒乱の友達に暴言吐かれて、友達やめた。
いくら反省されてもあっちが本性だろうから、もう2度と信用しない。
人に迷惑かけるなら、もう飲むのやめたら?

  • << 10 嫌な思いをされたんですね。可哀想に。 あなたのケースとは違うとは思いますけどご意見どうもです(^o^)

No.8 19/12/12 06:19
匿名さん8 

迷惑の度合いによるけど、
暴言、暴力、号泣、説教、吐き癖、脱ぐ、セクハラ等々は断酒だね~
主の場合はおそらく吐いた上にブラックアウトしてるから、お酒やめるのが一番良いと思うけど。

No.9 19/12/12 06:35
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

大丈夫だよ~

私も若いころ居酒屋のトイレで寝たこと、一回じゃないわ。

身内にしか迷惑かけてないんだから大丈夫だよ。

忘れてくれるか、笑い話でネタにされるかですね。

ちなみに私もお酒やめてないよ。
大丈夫。

  • << 11 ありがとうございます!! 人生の先輩頼もしいです(T_T) 次から気を付けます!!

No.10 19/12/12 15:19
好奇心旺盛パンダさん10 

>> 7 酒乱の友達に暴言吐かれて、友達やめた。 いくら反省されてもあっちが本性だろうから、もう2度と信用しない。 人に迷惑かけるなら、もう飲むの… 嫌な思いをされたんですね。可哀想に。
あなたのケースとは違うとは思いますけどご意見どうもです(^o^)

No.11 19/12/12 15:20
好奇心旺盛パンダさん10 

>> 9 大丈夫だよ~ 私も若いころ居酒屋のトイレで寝たこと、一回じゃないわ。 身内にしか迷惑かけてないんだから大丈夫だよ。 忘れて… ありがとうございます!!
人生の先輩頼もしいです(T_T)
次から気を付けます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧