注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

主人が体調悪い時、皆さんはどのように?

レス11 HIT数 818 あ+ あ-

聞いてほしい!さん
20/05/02 16:49(更新日時)

主人が風邪を引き熱を出した時、付きっきりで看病しますか?
義理母は、付きっきりではないですが
とにかくずっと様子を見て、食べたい物があれば片道30分もあるマックに行って買ってきたり、夜中も必ず起き様子を見て
たりととにかく心配性みたいで。
反対に私は幼少期から、母が仕事ばかりで1人で何でもして来たため体調悪い時に手を掛けられるとイライラしてしまい
そっとして欲しいタイプで主人と真逆なのです。
なので主人が体調崩したら、主人も見て2歳児もみてストレスが溜まるので
必要な物、欲しい物は全て購入し
着替えも用意しご飯も勿論食べたい物を作り
後は黙って寝てな!と言うのですが
暇だ〜暇だ〜と、言って来て
少し体調良くなったら暇だから何処か行こう!って言ってみたり(完全に治るまで寝てるか、映画とかドラマとか見たら?と私の声に耳を傾けてくれません。)で、外に出たら出たでやっぱり体調悪い、、、。なんて言ってみたりと
それと、熱がある間ずっと義理母にラインをしてます、、、。
義理母も、心配して私に長文を送って来たりします。(子供が熱を出した時もです)なので私が体調悪い時、病気したりと家に居ない場合に熱を出した時、本人が困らないようにと、この間初めて坐薬を入れる練習をさせましたが。
主人から、俺を死なせたくない!と言う気持ちはないのか?と言われました。
ただの風邪熱で死んだり頭がおかしくなったりしないのですが、やはり何でもかんでも心配して欲しいみたいです。
皆さんの所は、どのようにしておりますか?
ちなみにお仕事は、主人の会社の事務仕事を子供をみながら自宅でしておりますので、体調悪いのはかわいそうですが
正直迷惑です、、、。
長文になり申し訳ございません。

No.2966321 19/12/11 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/11 21:49
主婦さん1 

私はほっときます。
看病という看病はしませんね。
ご飯食べて薬飲んで寝とけって感じです。

• << 7 ご回答ありがとうございます。私もそのようにしたいのですが、前回私が居なくても色々覚えさせようと思い教えたのですが、キレる→義理母に連絡→義理母から私へ連絡くる、嫁がやれと、、ʅ(◞‿◟)ʃ 子供より手がかかります。

No.2 19/12/11 22:12
匿名さん2 

育った環境がそうなのですから、急には変えられないと思います。
私の母は、パートは休めないけど、なるべく早くに帰ってきてくれて、
ゼリーとか食べられそうなものを買ってきて、様子も頻繁に見てくれました。
ですから夫にも、ある程度は熱はどうかな、とか、そろそろ氷枕取り換える?とか、
家にいる間は声を掛けますよ、心配ですから。
たかが風邪で私の身内が亡くなったので、余計に私は心配するのだと思います。
死因は急性心不全(つまり死因不明)ですが、風邪ひいたっぽい、
という言葉が最後の言葉になりました、そういうこともあります。
大人だから自分のことは自分で、というのもきついと思います。
ご主人は風邪をひいた時は心配されて当たり前の家庭で育ったのですから、
あっそ、うちは違うから知らないわ、子供じゃないんだしと突き放すのではなく、
多少なりとも寄り添ってみてはいかがでしょうか。

• << 8 ご回答ありがとうございます。 私も、一通り以上ことを毎度してあげますが、さらに子供も熱が出てしまった、あたしが体調悪くなってしまった場合など色んな事を考えると、やはり自分である程度させないと1人になった時困るのが本人なので、一概に否定はしませんが。 いつも隣に居るとだけは、思わないで欲しいと思ってしまいます、、(>人<;)

No.3 19/12/11 22:43
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

3人の子供たちには感染させるな!と、隔離して寝かせておきますね。
たまに換気と、ポイポイ脱ぎ散らかした服を回収しに行き、水筒を交換するくらいですね。
お粥、カップのにゅうめん、エネルギーゼリー、OS-1あたりを買っておいて適当にやれと言ってます。
私の時は寝させてもらうことも出来ないし、熱出ようが寒気あろうが家事も育児も私がするしかないので、これでも十分過ぎるくらい面倒見てます。
旦那が死んだらローン払わなくて良いから、最悪それでも構わない。
「ピンチの時に頼りにならない男なら居なくて良いから出て行って欲しい」って言ってやったことありますよ。

• << 9 ご回答ありがとうございます。 私も一通り以上の事をしてますが、、やはり義理母が基準なので、放置するとキレられます^ - ^上に立つような言葉を発言したら100倍に返ってくるので、ハッキリと意見を言えるのは羨ましいです、、。 ずっと、主人の良いように、思うようにしてきたので(*_*) もっと強い母ちゃんになるようにします。ありがとうございます。

No.4 19/12/11 22:54
匿名さん4 

まぁ、基本はお粥やらポカリ用意して食べさせたら、あとは寝てもらいます
っつうか、それが普通ですよ
入院したとしても、食事と排尿の時くらいでしょ 看護師さん付き添いするのは
あとは寝てください ですよね
子どもならまだしも、おとななのに何故そこまでしなきゃならないのでしょう
それこそ子どもや主さんにまで感染したら とてもじゃない 大変ですよ
家ん中ひっくり返りますよ

No.5 19/12/12 00:39
仕事中 ( 40代 ♂ 9vHfl )

うちの嫁は何もしてくれません。
薬やお粥お願いしても機嫌が悪くなるだけ

だから僕は実家に避難して寝ます。

嫁が風邪引いたら風邪薬と栄養剤とスポーツ飲料かってあげます。

No.6 19/12/12 06:29
匿名さん6 

「大丈夫?食欲は?医者に行く?」だけ聞いて要望叶えて後は放置。
具合悪ければ基本大人しく寝てくれる旦那なので、こんな感じで大体翌朝には治ってる。

No.7 19/12/12 12:40
匿名さん7 

>> 1 私はほっときます。 看病という看病はしませんね。 ご飯食べて薬飲んで寝とけって感じです。 ご回答ありがとうございます。私もそのようにしたいのですが、前回私が居なくても色々覚えさせようと思い教えたのですが、キレる→義理母に連絡→義理母から私へ連絡くる、嫁がやれと、、ʅ(◞‿◟)ʃ
子供より手がかかります。

No.8 19/12/12 12:44
匿名さん7 

>> 2 育った環境がそうなのですから、急には変えられないと思います。 私の母は、パートは休めないけど、なるべく早くに帰ってきてくれて、 ゼリーと… ご回答ありがとうございます。
私も、一通り以上ことを毎度してあげますが、さらに子供も熱が出てしまった、あたしが体調悪くなってしまった場合など色んな事を考えると、やはり自分である程度させないと1人になった時困るのが本人なので、一概に否定はしませんが。
いつも隣に居るとだけは、思わないで欲しいと思ってしまいます、、(>人<;)

No.9 19/12/12 12:51
匿名さん7 

>> 3 3人の子供たちには感染させるな!と、隔離して寝かせておきますね。 たまに換気と、ポイポイ脱ぎ散らかした服を回収しに行き、水筒を交換するくら… ご回答ありがとうございます。
私も一通り以上の事をしてますが、、やはり義理母が基準なので、放置するとキレられます^ - ^上に立つような言葉を発言したら100倍に返ってくるので、ハッキリと意見を言えるのは羨ましいです、、。
ずっと、主人の良いように、思うようにしてきたので(*_*)
もっと強い母ちゃんになるようにします。ありがとうございます。

No.10 19/12/14 01:06
匿名さん10 

病院に連れて行くレベルじゃなければ、食欲があれば食事をさせ、薬を飲ませて、着替え、タオル、冷えピタ、飲み物を用意して後は寝とけ!と放置です。

症状が酷ければ病院に連れて行きますが、基本↑と同じです。時々様子は見ますけど。

付きっきりで看病なんてしません。
だって私がインフルで高熱で動けなくても、子供と旅行に行くような人だからww(旅行はいいけど、買い置きぐらいしとけよ!)

そんな人でも、一応一通りの面倒を私は見ているんだから、文句言われる筋合いはないと思う。

だいたいマックを食べれる元気があるなら、それって大したことないよねww

No.11 20/05/02 16:49
匿名さん11 

義理母はレスさんが体調が悪い時や、寝込んだ時も心配してご主人同様の
行動をとられますか?
そうで有れば、心の優しいとても面倒みの良いお母様ですね
今迄はそうでなかった愛情を頂いて思いっきり受け答え甘えさせてもらうのも良いのでは・・何て勝手な思いを感じます
でも、そうでなければ孫は別として、息子をいつまでも手放せないでいる母親と
あまえたのマザコン息子ではないですか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧