注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

物に当たる旦那

レス8 HIT数 916 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/13 14:48(更新日時)

旦那は喧嘩すると物に当たります。
テレビのリモコンを壁や床に投げつけて穴を開けたりします。
そのことをやめてほしいと言うと「そっちも物に当たるじゃん」と言われました。
確かに私も毎回ではないですがたまに物に当たってしまうことがあります。
でも投げる物は選んでて、絶対に壊れないもの(クッションをソファに投げつけたり)です。

物に当たる行為をというより、物を壊すのをやめてほしいです。
普段はとても温厚だし滅多に怒らない旦那ですが、私がしつこく責め立てたりしてしまうと年に数回、キレてしまいます^^;

物に当たる人って直らないのでしょうか?

タグ

No.2966282 19/12/11 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/11 20:47
通りすがりさん1 

もう沸点が沸くと制御できないんでしょうね。

ここはあまり衝突は避けたほうが良いことと、主さんが
物に当たらなくなれば次回は指摘できると思う。

No.2 19/12/11 20:52
匿名さん2 

人に直せというならご自身から直してはいかがでしょうか?
それにしつこく責め立てることもやめてはいかがでしょう?
相手は一度責められたら、自分が悪いともう自覚しています。
それをネッチョネッチョ責めてくるから爆発するんです。
責めるときは一発バシッと責めて終わりに出来ないんですか?
誘発しているのは主さんであるように思います。
また、私は物を選んでまで物に当たったりしません。
絶対に物に八つ当たりするなと躾を受けていますから、
クッションにだから、壊れていないからと正当化する人を見ると反吐が出ます。
壊れなければいいのか、クッションならいいのか、
物に八つ当たりしているという行為は変わらないのに、
壊れていないというだけでどうしてそんなに上から目線になれるのか、
人をけなす前に、ご自身が物に八つ当たりしている現状を直してください。
それが直らないなら、幼少期の躾以外では直らないってことですね。
物に八つ当たりなんて、うちだったら家から閉め出されるレベルですよ。
でも壊れてなかったなんて言い訳したら、もっと怒られたと思います。

No.3 19/12/11 21:20
アドバイザーさん3 ( ♂ )

性格だからね。
直らないでしょう。

No.4 19/12/11 21:30
匿名さん4 

普段温厚でキレると瞬間湯沸し器?
凄い単純でガキだな

ワガママな性格なんじゃないの?

No.5 19/12/11 21:48
匿名さん5 

治らないでしょうね。

病院行ったら?
大人にもなって感情のコントロールが全くできないのはどうかと思う

No.6 19/12/12 09:56
通りすがりさん6 ( ♀ )

しつこく責めるの辞めたら壊さなくなるんじゃないですかね

No.7 19/12/12 22:49
匿名さん7 

元友人夫婦がそれだわ。

喧嘩の度に壊したものの写真が来た。
サイドミラー、テレビ、ふすま…

後先考えないタイプ??

No.8 19/12/13 14:48
匿名さん8 

直りにくい、もしくは直らないような気がしますね。主さんが物に当たるのをとりあえずやめてみましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧