すぐ泣く女

HIT数 1904 あ+ あ-

職場の小言さん
19/12/13 13:08(更新日時)

私の職場に入って来た25歳の女の子

いつも喋ってばかりで
手を全然動かさず、みんなでその子の分までフォローして締め作業をしても閉店後に長引く始末。

今日はみんなで頑張って早く終わらせよー!って明るく言ったあとに
周りのみんなも、よし!頑張ろー!!
ってなってみんなで頑張ってたんです。

ですが、その女の子に任せてた掃除場所が綺麗になってなくて、次ここ掃除してねー!って言ったら
いきなり泣き始めたんです。。
「頑張って掃除したのにーーーまだ掃除しろって言うんですかーーー」

しかも、お客様のいる前で。。

ちょっとでも、指摘というか、指示というか、注意というか、ほんの些細な事ですぐ泣くんです。

1番びっくりしたのは、
あまりにも店内が忙しくて、休憩の時間がズレてしまった時があって
店長がごめん!〇〇さん!
休憩15時からだったんだけど、16時に休憩でもいいかなー??
とお願いしてたんです!

そしたら、「えーーーーーこんなに頑張ってるのに休憩時間遅くなるなんて辛いですーーー」と言って泣き出す始末。。

泣けばいいって思ってるんですかね??

どうやって、この子を成長させてあげればいいのかわからず困ってます。

誰がいい案ありませんか??

No.2965908 19/12/11 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/11 03:07
匿名 ( p8S4re )

いやもう子供すぎてきつすぎ
というか25っていう四捨五入したら三十路ババァが何言ってんwって思いますね。

私は金銭面的に学校が続けられず中退をして今の会社に務めております。
上司とか先輩の言うことを聞けないとかなんなんって話。
社会人として上から言われたことを周りに迷惑をかけないようにするのが新入社員の人達にできること。
そういう甘えた女は1度強く言わなきゃ分からないんよね

腹立つ

No.2 19/12/11 07:51
社会人さん2 

自分のことしか考えてないんだね…。ほかの人は頑張ってないと思ってるのかな?みんな同じなのに、そういうやつマジでイラッとする。

No.3 19/12/11 08:22
匿名さん3 

泣けば許されてきたからそうなるんじゃないですか??
泣いてるのを無視して、言いたいこと言ってれば泣くのが通用しないと思って止めますよ。
冷たく「良い大人がみっともない」と言ってみるとか。
当たり前の事言ってて辞めてくれたらそれはそれでラッキーですよ。

って、そんな女本当にイライラしますね

No.4 19/12/11 13:23
匿名さん4 

泣いてる暇あったらやってと、冷たく突き放す
泣いても無視、すぐ泣く女は構うから調子に乗る

25歳にもなって、恥ずかしい人ですね
どんだけ甘やかされてきたのか

私の身近にも、すぐ泣く女性が居ましたが
私が、表情を無にして、無言でずっと見ていたら
泣かなくなりました

No.5 19/12/11 13:26
職場の小言さん0 

皆さんコメントありがとうございます!
やっぱり泣くのを無視して言うしかないんですよねー。
ただ、前職で凄いいじめにあったので辞めてここに来たんです!と言ってたのですが、これはきっといじめられたんじゃないよなっと最近思い始めてます。。
きっと強く言ったら辞めるやつかもしれません。。
まぁ、でもいなかったらいないでみんなもそれなりの動きしてくれますし、いっか!と開き直って強く言うしかないですね!

No.6 19/12/13 13:08
匿名さん6 

やばいねその子。笑
店長はその子のそういう態度をどうも思ってないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧