注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

LINEの返信どれくらいまで待てますか…?

レス12 HIT数 561 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
19/12/11 22:48(更新日時)

LINEの返事に関して相談です。

高校3年間クラスが同じでずっと一緒だった親友がいます。大学は別々ですが、ドライブに行ったり、ご飯行ったり、地元も近く2ヶ月に1回くらいはあっており、定期的に連絡を続ける仲です。

ですが、SNSを更新しているのに1分以内に返せる程度のLINEの返信は1週間以上経ってから。遊ぶ約束をするにも何日も経ってから返信が来たり、最近すごく相手にイライラします。

初めは仕方ないと我慢していましたが、こちらもシフトを出さないいけなくて、[忙しいのに申し訳ないけどいつまでに返事を返して欲しい。]という催促をしてもその日が過ぎてから、ごめんその日無理〜って来て、予定が狂ったこともあり、なんだか相手への不信感が募ります。

私も一方的に連絡を終わらせて距離を置いたりしてますが、特に向こうは気づいている様子もなく、むしろ遊びに誘ってきたり、卒業旅行も誘ってくる状況です。

せっかくの親友だし、友達として付き合いを続けたい気持ちはありますが、距離を置くことも考えています。相手は私の事をどうでもいい存在と感じているのでしょうか?

LINEを1週間以上放置するのはふつうのことなのでしょうか?


タグ

No.2965816 19/12/10 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/10 22:44
匿名さん1 

あーそういう友達いました。
めっちゃルーズで悪気本当にないんです。
開き直って友達付き合いするか、主さんが嫌なら距離置く方がいいかもしれないです。
なかなか治らないと思います。

  • << 3 ありがとうございます。そうですよね😭 普通にダラダラしてる様子をSNSにあげてるのに、どうして帰ってこないんだって最近すごくモヤモヤします… 最善策見つけます!!!

No.2 19/12/10 22:51
教えたがりさん2 

うーん・・・一体何があったんでしょうね。。。∑(゚Д゚)
こういう心変わりじゃないけど、相手の態度が急に変わってしまったら、びっくりしちゃいますね。
それにスケジュールの連絡って大事ですよね。聞いてるのに何も言って貰えなかったら、不信感抱くのわかります。

・・・相手に何があったかは分からないけど、ひとまず「最近、スケジュールの連絡とかくれないけど、何かあった?」とか柔らかく、でもはっきり理由を聞いてみる方がいいと思います^ - ^
仲直り出来ますように♫

  • << 4 ありがとうございます! 喧嘩したとかではないんです…😅 高校生の頃は私が習い事で2.3時間返さなかっただけで怒っていた時期もあるのに、今は当たり前のように放置されてて、予定も決められないし正直モヤモヤです。解決する日が来ること願ってます😭

No.3 19/12/10 22:54
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 あーそういう友達いました。 めっちゃルーズで悪気本当にないんです。 開き直って友達付き合いするか、主さんが嫌なら距離置く方がいいかもしれ… ありがとうございます。そうですよね😭
普通にダラダラしてる様子をSNSにあげてるのに、どうして帰ってこないんだって最近すごくモヤモヤします…
最善策見つけます!!!

No.4 19/12/10 22:56
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 うーん・・・一体何があったんでしょうね。。。∑(゚Д゚) こういう心変わりじゃないけど、相手の態度が急に変わってしまったら、びっくりしちゃ… ありがとうございます!
喧嘩したとかではないんです…😅
高校生の頃は私が習い事で2.3時間返さなかっただけで怒っていた時期もあるのに、今は当たり前のように放置されてて、予定も決められないし正直モヤモヤです。解決する日が来ること願ってます😭

No.5 19/12/10 23:04
教えたがりさん2 

>> 4 あー、そうか^ ^汗すみません。
主さまの不信感が消える=仲直りって意味で書きました^ - ^

なんとなく文面読んでて、主さまがお相手の急な変化に戸惑ってるのかなぁと思って^ ^汗
2、3時間連絡しなくて何か言ってくる相手は、ちょっと怖いですね・・・。私だったら、その時点で距離置いてしまうかも^ ^汗しかも習い事とか忙しいのわかっててそうするなら、だいぶ自分勝手な友達なのかもですね。。。

私も、幼なじみが居たのですが、ちょっと不信感あって今距離を置いてます^ ^汗
なんだか自分と被ってるなぁと思ってコメントしました📝

No.6 19/12/10 23:12
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 お返事いただきありがとうございます!
当時は若さゆえのことだと思いますが、さすがに相手の変わりようにもびっくりだし、連絡を送ったところで1週間返ってこないモヤモヤがありました😂

親友だから…と我慢してましたが、教えたがりさんのお言葉に気が楽になりました。ありがとうございます!

No.7 19/12/10 23:21
教えたがりさん2 

>> 6 いえいえ〜^ - ^
むしろお話ししてくれて、ありがとうございます。
あまり我慢しない方がいいかもです。我慢するほど、不信感は貯まります・・・。
私は幼なじみの嘘が我慢できなくなり、距離置きました笑笑

その友達、大学進学してからちょっと調子に乗ってるとかはないですかね・・・?^ ^汗
若さ故に、いい気になってしまう事もあるなぁと思います。それ自体は悪いことではないですが、主さまをモヤモヤさせるような調子の乗り方は、良くないと思いました^ ^汗

友達との事、そんなにすぐに結論出すことではないし、色んな方の話し聞いて、そしていい方向に進むことを祈っております〜(^O^)

No.8 19/12/10 23:32
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 ありがとうございます😭
本当に親切な方に出会えて嬉しい限りです…!

私自身、今すぐ結果を出すつもりはなくても、自分が我慢し過ぎないようにいい感じに落ち着くようにします!
本当にアドバイスがもらえて嬉しい限りです…!

  • << 10 うんうん、それでいいと思います^ - ^ なんとなく、自分の中にある答えってこういう事なんだって、自分で見つけたいのかなぁって感じました^ ^ 色んな人の話し聞いて、これってこういうことなんだって一歩ずつ確かめて行く過程は、めちゃくちゃ大事です^ ^♫これもまた青春ですね。 リアルでも信頼できる人と意見交換してみるといいかもですよ〜^ - ^ ストレス発散大事です♫ こういう時のストレスって、かなりキツめのイライラだと思うので・・・。 また時間都合合う時とか、こちらのスレッド遊びにきますね〜♫

No.9 19/12/10 23:40
学生さん9 

その人とはLINEあっても無いものだと、理解して付き合うのが楽に感じると思います。
文明機器に流されない性格の人とも私は友達としていられる自分を誇りに感じて下さい。
主さんが感じてる時間の流れとそのお友達が感じている体感温度の差も一度慣れてしまえばそんなに悩まないものです。
約束送っても直ぐに返事がないならヒトコト「〇〇までに返事ない場合はキャンセル♪」みたいに明るく添えて置けば万事解決もするでしょう。
様は使いようです。
向こうも悪気があって返事すらしないのですから此方もそれに合わせて付き合って上げる。
もしそれでも合わないのならLINE自体の回数を減らせばいいんです。
何も貴女に不備はありません。
ルーズな人にとってはそれが通常運転なのですから。

  • << 11 ありがとうございます! なるほど…!新しい考え方ですごくポジティブでいいなったおもいました!私もそう考えてみます!!

No.10 19/12/10 23:40
教えたがりさん2 

>> 8 ありがとうございます😭 本当に親切な方に出会えて嬉しい限りです…! 私自身、今すぐ結果を出すつもりはなくても、自分が我慢し過ぎないよ… うんうん、それでいいと思います^ - ^
なんとなく、自分の中にある答えってこういう事なんだって、自分で見つけたいのかなぁって感じました^ ^

色んな人の話し聞いて、これってこういうことなんだって一歩ずつ確かめて行く過程は、めちゃくちゃ大事です^ ^♫これもまた青春ですね。
リアルでも信頼できる人と意見交換してみるといいかもですよ〜^ - ^

ストレス発散大事です♫
こういう時のストレスって、かなりキツめのイライラだと思うので・・・。

また時間都合合う時とか、こちらのスレッド遊びにきますね〜♫

  • << 12 ありがとうございます! 少しずつ考え方を変えたり息抜きが出来るように取り組んでみます!! 青春の一部と思えばいい経験ですもんね!

No.11 19/12/11 22:46
ちょっと教えて!さん0 

>> 9 その人とはLINEあっても無いものだと、理解して付き合うのが楽に感じると思います。 文明機器に流されない性格の人とも私は友達としていられる… ありがとうございます!
なるほど…!新しい考え方ですごくポジティブでいいなったおもいました!私もそう考えてみます!!

No.12 19/12/11 22:48
ちょっと教えて!さん0 

>> 10 うんうん、それでいいと思います^ - ^ なんとなく、自分の中にある答えってこういう事なんだって、自分で見つけたいのかなぁって感じました^… ありがとうございます!
少しずつ考え方を変えたり息抜きが出来るように取り組んでみます!!
青春の一部と思えばいい経験ですもんね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧