注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

不安

レス5 HIT数 354 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/11 17:57(更新日時)

遠距離恋愛でもうすぐ5年になる彼がいます。
ザ プロポーズ!という感じではないですが、8月に結婚しようと言われ、デートの帰り際だったのでとりあえずその話は終わりました。その後、少し結婚の話をしたものの、式をするかどうかで軽く意見が食い違った後(特に喧嘩とかではない)、話は進まず今に至ります。結婚となると、私は関西から関東へ行かなければならず、とても不安がありますしその気持ちも話したので彼もわかっているはず。彼が私をすごく必要としていて、早く一緒に暮らそうとか、積極的に話を進めてくれるとか、この人となら大丈夫だと思わせてくれる態度なら不安も多少拭えるのですが、LINEで冷たい態度だったり一向にそんな話にならなかったり気持ちを確認してもそっけなかったり、この人で大丈夫なのだろうかと不安になるばかり。本当に結婚したい、大切だと思う相手であれば、もっと別の態度があるのではないかと思うのです。正直、彼も結婚の話は出したものの本当に私でいいのかと思ってるのかなと感じたりもします。先日、私のことが必要じゃないのかと言ったところ、そうは思ってないけど(私が)そう思うならそうなんじゃない、とよく分からない返答をされました。結局、私がどう思おうがどうだっていいやって思ってるように感じます。もうよく分からない。もういっそ振ってくれたほうがいい。自分から別れなんてきりだせないから。長文ごめんなさい。

タグ

No.2965752 19/12/10 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/10 21:47
通りすがりさん1 

主は結婚したいの?したくないの?
相手が態度を見せない、行動に出さないと言うけれど反対に主はしてる?
彼氏さんの気持ちを確かめるのではなく、私は貴方と結婚したい!一緒になりたい!とハッキリとした意思表明してる?

もし、きちんと意思表明してたらごめんね。
でも、もししてないのなら。
結婚の話だけしてどうして私を必要としないのか。結婚への行動をしてくれないのか。気持ちがないなら別れを切り出してくれって全部受け身すぎない?
何でも男の方からしてくれって言われても主の気持ちが見えないんじゃしょうがないよ。

意思表明した上で明確な動きが見えないなら彼氏さんはきっと動かないよ。主さんが動くしかない。それが無理ならキッパリ別れを切り出すかないよ。
何にせよ受け身はダメ。

No.2 19/12/10 22:24
恋愛好きさん0 

>> 1 レスを読んで冷静になりました。

正直、意思表明はあまりできてません。
たしかに、受け身でもあります。
愛されたい大切にされたい必要とされたい
そればっかりです。彼からも今日、なぜ必要ではないと思ったのかよく分からないと言われました。
優柔不断で自分に自信がなく意思表明が苦手でちょっとしたことで不安になってしまいます。でも冷静に考えるとそうですよね、私が結婚についてどう思ってるのかわからないから話を進められないのかもしれない。

意思表明をした上でもう一度考えてみます。

レス本当にありがとうございます。

No.3 19/12/10 22:29
通りすがりさん1 

>> 2 多少なりともお力になれたなら幸いです。

主さんと彼氏さんのお話が良い方向に向かうよう心から願ってます!
頑張ってください!

No.4 19/12/11 15:19
匿名さん4 

とりあえず2人で結婚のこともっと話した方が良さそう。
お互い後で後悔しないように。

No.5 19/12/11 17:57
恋愛好きさん0 

>> 4 レスありがとうございます。

そうですよね、
コミュニケーション不足だと思います。
後悔しないようにします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧