注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

付き合う前の関係の男性について

レス7 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
19/12/11 01:43(更新日時)

いい感じの関係の男性がいます。1か月程前に出会い系のイベントで知り合って、そこから毎日LINEでやりとりしています。1度だけ長電話もしたこともあり、LINEも含めて深い話しなどもしています。(私は初めの頃に下の病気を持ってっることを敢えて話したが、意外にも引かずに理解してれました)
男性とは、今までに2回デートしました。お互い仕事の休みが違うため、会うのは私の仕事が休みで、男性が仕事終わりに会うので、2回ともデートは夜ごはんのみ食べて解散でした。前回のデートでは手を繋ぎました。おそらく、LINEや会った時の言葉・振る舞いから、男性は私に好意を持ってくれていて、私自身もお付き合いしてもいいかなとも思っていますが、まだ告白されていません。

次、3回目も会う予定にはなっていましたが...
(ちなみに、3回目の会う予定日は私の誕生日の1週間ほど前)そもそも、男性は仕事が忙しいこともあり、確実に会えるかわからないため、会えたら会おう!という形で確実な約束はしていませんでした。今週中(先週の週末まで)には会えるかどうかわかるから、連絡するね!と言っていましたが、毎日LINEは仲良くしているにも関わらず、前日の今日になって、明日は仕事終わるのが厳しいと今更ながら連絡がきました..
その後も、一応はLINEのやりとりは続いていますが、他の日の提案はありませんでした。

実は、私の誕生日が中旬頃にあります。今月はクリスマスやイブもあります。
こんな感じならば、一緒に過ごしてくれなさそうな予感がして、悲しくショックです。
前に誕生日はいつか聞かれましたが、男性は日にちをうる覚えだと思いますし、そもそも誕生日やクリスマスに関する話が出てないし会おうという話しも出ていません。

ここで皆さんの意見を聞きたいです。
★1.本当に私のことが好きで、真剣にお付き合いしたいと思うならば、会えるかどうか早めにちゃんと連絡しますよね?
そして、男性側から誕生日やクリスマスの話ししますよね?
それとも、まだ付き合ってないため、誕生日やクリスマスの方は、会わず祝って貰わなくても、それは普通ですか?
★2.男性は私がタイプだったらしく、LINEや会った時に、好意は感じていましたが...
思わせぶりなだけで、私はキープでしょうか?
★3.下記の不安要素は怪しいですか?
①今まで1回だけ長電話したことあっても、他に私から電話したいと言っても、タイミング合ったらと流されたこたが2回程あります。1回いきなり電話かけたら出なくて、折り返しの電話なくLINEで返されました。
②30代半ばで、いい歳して、つい最近までは都内で一人暮らししていたが、母親が病気になり、親孝行のために、1年間限定で実家に引っ越したみたいです。しかし、男性は毎日仕事忙しく帰り深夜なことが多く、私は不信に思いました。(ちなみに実は既婚者やバツイチなのかとも思って、聞いたところ本人は否定していました。プロポーズしようと思っていた元カノの浮気を知って別れたと言っていたので本当だとは思います)

No.2965595 19/12/10 16:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/10 16:25
ぽんた ( M2cRv )

1.クリスマスや誕生日は埋まる確率が高いので私だったら早めに相手の予定を確保します。
それをしてこないのは、気がないのかもしれませんし、もしくは向こうも様子を見てるのかも。
まだお付き合いしてないのにそんな大事な日を一緒に過ごそうと誘う=告白みたいなものだし、断られたらどうしようって思ってる可能性もあります。

2.タイプ、と言ってるからには恋愛対象でしょうしお付き合いに至る可能性はじゅうぶんにあると思います。上記文章だけでは判断がつきかねますが、・連絡がマメ・次はいつ会うかを前のめりに提案してくれる等、色々と判断材料になりそうなことを自分で見るしかないと思います。

3.
①電話したのにLINEで返されたのは結構謎ですね。
私だったら電車の中とか仕事中とか誰かと一緒にいるとかでない限り、電話できたら折り返しかけます。
②確かに仕事が忙しくほぼ家にいない人が病気の母親と同居したところで母の家事的な負担を増やしてるだけな気がしますね。遅い時間に帰ってからご飯作ったりしてるとも思えませんし…。それがもし嘘だったらちょっと既婚者とか同棲中の彼女がいるとかそういう疑惑があります。

No.2 19/12/10 16:31
匿名さん2 

好きじゃないわけでもないと思うけど、そんなに焦って付き合うとか考えてないんじゃない?クリスマスに誘ったらもう絶対に付き合う方向に行きそうじゃん?クリスマスはいいかなって思ってるんじゃない?

No.3 19/12/10 17:14
匿名さん3 

★1、主さんの事が好きで真剣だとしても、自分の予定がわからなければ、相手の予定を聞いても仕方ないんじゃないですか?
付き合ってなくても、誕生日やクリスマスを一緒に祝いたい人は確かにいますが、必ずしもイベントを重視する人ばかりではない。
一緒に過ごしたい気持ちもわからなくはないが、付き合ってもいないのに誕生日を祝ってもらおうと思ってる事にドン引き。

★2、まあ好意はあると思う。

★3、電話が切れた直後とかなら、電話で折り返しするけど、直ぐじゃなければ相手が空いているかわからないから、LINEで返す人もいる。

何事も当たり前はないし、他人なのだから主さんにとっての普通が相手にとっての普通だとは限らない。

不満や不安があるのなら、相手に伝えなければ何事も解決しない。

No.4 19/12/10 17:56
通りすがりさん4 

母親の病気が重かったり退院し自宅療養中ならクリスマスやら誕生日と言ってられないし実家なら夜に電話も病気の母親次第とも考えませんか?


No.5 19/12/10 18:03
恋愛中さん5 

脈なしかなぁ…………

No.6 19/12/10 19:15
社会人さん6 

毎日LINE、1度だけ長電話、2回夜ごはん…だと、友達でもしますよね。

つい先日(知り合ったのが1ヶ月前なので)主さんの誕生日を教えたのに忘れ、クリスマスに関する話が出てなくて、会おうという話にもならないなら、脈なしか、言わないだけで、他に本命がいるのかも。

電話に対してLINEで返すのも、脈なし行動だし…

>>主さんから電話したいと言っても、「タイミング合ったら」と流されたことが2回程あります。1回いきなり電話かけたら出なくて、折り返しの電話なくLINEで返されました。
…これは、誰か他にいるか、あまり好みとは思われてないんだと思います。
口でチヤホヤしたこと言うのは、タダだから…
好きなら、折り返しますよ。
たかが電話で話すのすらウザがられ(失礼)てLINEで済ますなら、チヤホヤ言ってるのは嘘だと判断できます。
忙しくても、夜にでも電話は出来ますから…

>>30代半ばで、母親が病気になり、親孝行のために、1年間限定で実家に引っ越した~…も作り話っぽいですね。

クリスマスは、他の人と予定入れた方が有意義に過ごせると思いますよ。
あなたも、その人をキープにする気持ちでいるくらいでちょうどいいです。

No.7 19/12/11 01:43
恋バナしたいさん7 

>> 6 出た出た恋愛脳。
横から失礼します。
皆が皆、女を中心に動いてるわけじゃないと思いますよ?
本当に忙しいんじゃないのかなあ、この時期だし。

とはいえ私はこの彼はまだ、いまいち主さんとの恋愛のスタートを切りきれてないと思いました。確かに本気ならもっとわかりやすく、言葉だけじゃなくアプローチしてくるはず。
まだ知り合ったばかりでしかも付き合ってないのに誕生日やクリスマス過ごすのは気がひける人もいそう、ここはもう少しゆっくり関係を進めてはどうですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧