注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

魅力的なが彼氏が不安で仕方ない。。

レス9 HIT数 655 あ+ あ-

桃( N1eQv )
20/02/16 17:37(更新日時)

初めまして、26女性です。付き合って3ヶ月になる彼氏のことで質問です。
彼のことがかつてなく本当に大好きなのですが、不安でたまらなくなります。

原因はいくつかあります。まずは彼の仕事のことです。
彼は医者で、会えないことが多いです。平日は会いたくないとはっきり言われていて、毎日ラインが一通帰ってくる程度。
週末に彼の家に私が会いに行って、2泊ほどします(彼は昼間は仕事に行くのですが夕方に帰ってきます。その間は家事や仕事をして待っています)。ちゃんとしたでデートができるのは月に1回ほどです。人の命を預かる仕事をしている彼も、それにプライドや熱意を持って努力してる姿も大好きなのですが、私ばかり会いたがってる気がして寂しいです。

また今までの彼とタイプが違うのも原因です。
今までの彼はアーティスト系の方ばかりで(自分もそうです)、お金はないけれどロマンチックに愛情表現してくれて、君のために時間も労力も言葉も手間も惜しまないってタイプでした。特に付き合いたてはいつもお互い燃えるような恋をしている感じでした。
彼は淡白でクールなので、あまり愛情表現はしません。そもそも感情表現をしません。
何が何でも会いたいとか、好きで仕方ないとか、そういうのは感じません。
なんでも奢ってくれたり、素敵で高級なレストランも嬉しいのですが、私の中で愛情に直結できません。むしろそういうのはいらないとすら思ってしまいます。
私の仕事を全力で応援してくれたり、自分がこの子を守りたいって気持ちはたまに感じるし、一度喧嘩してからは、ちょっとでも愛情表現しようと努力してくれているのは伝わっています。
愛情はゆっくり育てるタイプで、燃え上がるタイプではないんだと思います。

もう一つは一つ前の恋愛のことで、男性不信になっています。(このことはまだ彼にちゃんと話していません)
完全に信じて婚約もしていた彼が、実は嘘だらけ(小さい嘘も大きい嘘も)で、浮気しまくりで変な宗教にも入っていて〜ということが彼と付き合う半年前にありました。自分の人を見る目が信用できなくなっています。

また彼が、一般的にすごく魅力的なのも不安の要素です。見た目も経歴も華々しくて、
性格も無口でクールだけどとても優しい人。何が何でも奪いにくる女性がいつ現れてもおかしくないと思います。自分にはもったいない人とも思います。

普段は出さないようにしているのですが、たまに酔っ払ったはずみで「私のことそんなに好きじゃないんでしょ」「どこが好きなの」みたいな面倒くさいことを言ってしまいます。「なんで伝わらないの?ちゃんと受け取ってよ」と一蹴されます。「何も問題なんてないのに、どうしてそんなにいつも不安そうなの?」と言わせてしまいました。
結婚したらって話にもなるし、合鍵ももらってる。誠実な人だし愛されてるとは理性では思うのですが。。
彼との関係を大事にしたいし、ずっと一緒にいたいです。
自分の中の不安な気持ちが関係をダメにするのではないかとても不安です。
叱咤激励いただけると幸いです。

タグ

No.2965504 19/12/10 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/10 12:43
匿名 ( hgERv )

彼女が不安になっているならちゃんと話し合って解消するべきかと思う。

私もでも似ていて、自分でいうのもなんですけど、私にはもったいない彼氏です。高収入高身長高学歴ですね、、、
私は不安になったことがあったらすぐ言いますよ、、、というか不安になる要素がないことに不安になります。

愛情表現が乏しいというのは元からなんですかね?それが原因でお付き合いを解消された経験は相手の方はないのでしょうか?
それがあったら次大切な人ができたら、ちゃんとしようっておもいませんか?

彼女側と彼氏側でどちらかが愛情表現過多だと、結構お別れするケースが多いです。愛情過多の方が、どうして私はこんなに愛しているのに、あなたはそれを票田してくれないの!?みたいな感じからすれ違いも多くなりません。
一度自分が、今までどういう恋愛をしてきて、どういうお付き合いをして、だから不安になってしまうと打ち明けるのも一つの手かと!!

No.2 19/12/10 12:48
通りすがりさん2 

付き合っていて時間を共有していくうちに、信頼関係とか出来てくると思います。不安でもそれでも付き合い続けて何もなかったらそれが信頼の実績に繋がるんじゃないでしょうか。

No.3 19/12/10 13:08
恋愛好きさん3 

まずはできそうな事とできない事を分けて考えてみてはどうでしょうか?できそうな事で主さんとしてはどうなったら少しは満足できるのか?ですね。

男からするとできない事を言われても困るし面倒くさいのを嫌います。

例えば過去の出来事で男性不信になる気持ちは理解できますがそれを話したら何か変わるのでしょうか?

平日の食事くらいダメなのかなどできる事を話してみるのは全然良いと思うんですけどね。

主さん自身の問題が殆どですので自分をどう制御して変えようと努力できるかだと個人的には思います。

悩みの根本は自信のなさですか?物足りなさですか?物足りないなら少しでも足りるように彼にできる事は何でしょうか?

No.4 19/12/10 14:21
恋愛好きさん4 

いっそのこと、重~い女になって振られてください。

No.5 19/12/10 17:13
匿名さん5 

彼を大事に思うのなら彼自身を受け入れることじゃないかな。愛情の表現は人それぞれ違うし、主さんにとっては物足りなくても彼にはそれが精一杯なんだよ。それが彼なんだと思う。過去の恋愛と比べちゃダメだよ。

不安は主さんの心の問題だよね。
傷つくのを恐れすぎて彼を信じることを忘れてるんじゃない?
信じられないから形として見える愛が欲しくなるんだと思うよ。何も問題もないのに、わざわざ彼に絡んでいくのも愛情欲しさゆえの行動でしょ。もっともっと見える愛が欲しいとね。そんなのキリがないよ。

この先うまくやっていには、自分に自信をつけて彼を信じるしかないと思う。

No.6 19/12/11 00:19
匿名さん6 

文章を読んで彼はとても素敵な人だなと感じました。そして、彼の事もちゃんと理解しているあなたも素敵な人だと思いました。とてもお似合いだと思いますよ。

彼はとても誠実な人ですね。あなたの不安を理解し、少しでも愛情表現をする努力をされていると感じているのですね。
正直、人はすぐには変わりませんよ。寂しいのは分かりますが、そのままの彼を愛して、求めるばかりではお互い疲れてしまいますよ。愛情表現が乏しくても、彼の言葉からは愛情を感じました。あなたがこれからも絶えず愛情表現をしていれば、彼も少しずつ出来るようになるのではないでしょうか。言葉がなくても、側にいて態度で感じられるようになってくると思います。あなたも言っているように、ゆっくりと愛を育てる人だと思います。

前の彼の事は、あなたの問題です。彼とは関係がないので、同じように考えない事です。ただ同じ男性というだけですよ。全く違う人なのです。

彼と過ごす時間を大切に、今の幸せと感謝の気持ちを忘れずにいてくださいね。平日は会えないのなら、彼の為に料理教室に行くとか、自分磨きに専念すれば、自分の楽しみも増えますし、自信がつくかなと思います。

私の経験ですが、誠実で愛情表現の少ない男性は他の人にも思わせぶりな事をしないので安心できると思います。年月が経つ程、愛も深まりますよ。あなたが素直に表現していればきっと大丈夫です。大変なお仕事をされているので、労いの言葉と気持ちは絶対に忘れずに。

末長くお幸せにでいられるように願っています。頑張ってくださいね。

No.7 19/12/11 12:03
主婦さん7 

ごめんね、
ちょっと違う視点からなんだけど。

「見た目も経歴も華々しく、何がなんでも奪いにくる女性がいつ現れてもおかしくないほどの魅力的な男性」って。。

たかだか3カ月の付き合いで、相手のことをどれほどわかっているのかと思うんだよね。
思い込んだら良い部分しか見えなくなるタイプの主さんだから、前の男性に騙されたんじゃないの?

相手に対して勝手な思い込みが強いから不安になるの。
今はまだまだ相手をじっくり観察して、知っていく段階です。
失敗したくないなら、もう少し冷静になった方がいいと思いますよ。

No.8 20/02/16 17:33
恋愛好きさん8 ( 30代 ♀ )

嘘つかない彼氏さんでまずは良かったですね。

No.9 20/02/16 17:37
匿名さん9 

このままいくと
結婚はないんじゃないかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧