注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

真剣に悩んでいます。よろしくお願いします!

レス8 HIT数 346 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
19/12/29 08:51(更新日時)

マッチングアプリで、2人の女性と出会いました。

1人の方は小柄で少しぽっちゃり、可愛らしい感じで、なんていうか彼女と付き合ったら馬鹿ップルになれる感じです。
既に互いの愛称で呼び合っていて、付き合う寸前です。


そして、もう1人の方ともお会いしましたが、全く真逆のタイプの女性で、スレンダーで可愛いというより美人、品もあり、ヨガや美術館巡りなどが好きな女性でした。
自分を誤魔化してデートしましたが、彼女の反応がすごく良く、こちらも恐らくお付き合いできる感触があります!

天秤にかける事はよくありませんが、僕も真剣に恋活していたので、大勢の中の1人に絞る事はできませんでした。

自分をさらけ出せる相手がいいか、自分を誤魔化しながらも素敵な女性と付き合うべきか、どちらがいいでしょうか?








タグ

No.2965455 19/12/10 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/10 11:08
ぽんた ( M2cRv )

背伸びしてもしんどいだけじゃないでしょうか。
主さん自身、後者の女性に夢を見てる感じがあるのでもし彼女が今の印象通りではない、だらしない、メンヘラ、自立していない、等のダメな部分が見えた時に幻滅しちゃいそうな気もします。
そもそも素直に「好き」と感じるのはどちらなんでしょうか?
おいしいものを食べた時、綺麗な景色を見た時に頭に浮かぶのは?

No.2 19/12/10 12:18
主婦さん2 

自分をごまかすって言うとアレだけど、彼女と付き合って自分がもっといいように変れるなら悪くないと思うんだけど?

No.3 19/12/10 12:32
匿名さん3 

後者の女性は前者を説明するときに無い「素敵な女性」って言葉が出てしまってるし、後者の女性が本当はいいんだね。格上の女性というか。
せっかくそういう女性と付き合えそうなら1回チャレンジしてみたら。それでダメなら自分は向上していく系の恋愛は好きじゃないんだなとわかるんだし。

No.4 19/12/10 15:46
匿名さん4 

文だけでの印象だと、主の理想は後者だろうね。
けど身の丈に合ってるのは前者。というイメージ。
(違ってたらごめんなさい)

自分を誤魔化してデートしたというのがひっかかるので
私だったら前者の方がいいとは思います。

けど、主の好きなタイプによるよ。
人としても尊敬できる人が好きで、追いかけたいタイプなら後者だし。
お互い甘え合いたいタイプなら前者だし。

自分の素が出せて居心地がいい人、これに尽きると思います。

No.5 19/12/15 18:17
匿名さん5 

恋愛相手は文学で決めるといいですよ!

No.6 19/12/29 06:27
社会人さん6 ( ♀ )

好きで好きで仕方がない方にしてください

No.7 19/12/29 07:07
恋バナしたいさん7 

楽をしたいなら前者。
格上と感じる人と付き合い、自分磨きもしたいなら後者。

仕事なら間違いなく後者だけど、恋愛からの結婚に結びつけるならしばらくふたりと付き合って様子見るのがいいかも。
恋活中なら天秤にかけても悪くない。
どちらにも付き合いたいと言ってみたら?
二人とも承諾するかはわからないし。

No.8 19/12/29 08:51
匿名さん8 

しばらく2人とデートしてみたら?
そのうちフラれるかも知れないし。
自分の好みの女性と付き合った方がいいと思いますが。
私は頭から足の先までブランドで固めている様な男性よりも、服装はユニクロでも靴はいつもきれいとか、口元がきれいな男性がいいです。
あと手ぶらで歩く男性が好きです。
私の好みはどうでもいい💦🙇‍♀️

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧