注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

3ヶ月の赤ちゃんが1時間おきに起きる

レス7 HIT数 606 あ+ あ-

育児の話題好きさん
19/12/13 12:18(更新日時)

3ヶ月の赤ちゃんを、混合で育てています。
おっぱいだけでは足りないようで、
おっぱいの後にミルクを100 or 120cc作ってあげていて、一日にミルクを480~600cc飲ませています。
おしっこもうんちも出ていて、体重も産まれた時より約2倍に増えているので足りないことは無いと思うのですが、
21時に最後のミルクを飲むと大体
夜中の2時に起き、おっぱいをあげると、3時、4時、5時とぐずって起きます。
夜中にミルクを与えたことがありますが飲みませんでした。なので、空腹で起きてるわけではないのかな?と思います。

おっぱいをくわえてるあいだは安心するのか、添い乳して寝かせ赤ちゃんが乳首を離したタイミングで私も寝ますが1時間おきにはグズグズいってます。

10日違いで産まれた友達の赤ちゃんは完ミで20時のミルクを飲んだら朝まで寝てくれるみたいです。

友達は元気ですが、私はずっと寝不足で辛いです。生理の時は貧血で立っていられません。

赤ちゃんはお腹が空いてる時はミルクを飲みますがおっぱいの方が好きみたいで、これからも出来れば混合か母乳寄りで育てていきたいと考えています(><)

同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、赤ちゃんがどうすれば朝まで寝てくれたのか?教えてください(><)

タグ

No.2965414 19/12/10 08:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/10 11:20
匿名さん1 

うちの子も同じでした。
その時は自分の体がクタクタで、ゆっくり考えられませんでしたが
後から考えてみると、お客さんが多かったんです。

夫の親戚が多くて、入れ替わり立ち代わり毎日赤ちゃんの顔を見に来てました。
あまりにも多いので、私の友達や親戚には「もう少し待ってて」と頼んだくらいです。

わからないようで、ちゃんと家族と違う人の声とか、だっこの感触とか違和感があって脳が興奮してたんだと思います。
私の体も辛くなったので夫が「ありがたいけど、もう止めてくれ」と言って来なくなってから、少しずつ寝る時間が延びていきましたので、うちの子の原因はこれだったと思います。

• << 3 返信ありがとうございます😊 そう言われると、朝までグズグズする日は前日に予防接種に行った日だったり、母や友人に会わせた日が多いかも💧 どこにも行かず家にいた日の方が私もよく朝すんなり起きれます(><) 疲れさせれば寝るのかな?と思って色々な人と会わせたりしてましたが、逆効果だったかもしれないですね😓

No.2 19/12/10 12:10
育児の話題好きさん2 

おなかがすいて起きているならミルクをあげればいいし、私は夜中は添い乳で寝てますよ。おなかがすいてるわけじゃないなら、添い乳で寝てくれます。

• << 4 返信ありがとうございます😊 私も「お腹すいたの?」と思って、ミルクをあげますが遊び飲み?して飲まないんです😢 おっぱいをあげると咥えたまま寝てくれるのですが、一晩にそれが3度4度あると寝不足になってしまって😓 おしゃぶりのような感じで吸ってるのかもしれません😢 朝までまとまて寝たいなぁ😊なんて思ってしまって💦 添い乳いいですよね!楽ですよね☺️

No.3 19/12/10 14:25
育児の話題好きさん0 

>> 1 うちの子も同じでした。 その時は自分の体がクタクタで、ゆっくり考えられませんでしたが 後から考えてみると、お客さんが多かったんです。 … 返信ありがとうございます😊
そう言われると、朝までグズグズする日は前日に予防接種に行った日だったり、母や友人に会わせた日が多いかも💧
どこにも行かず家にいた日の方が私もよく朝すんなり起きれます(><)
疲れさせれば寝るのかな?と思って色々な人と会わせたりしてましたが、逆効果だったかもしれないですね😓

No.4 19/12/10 14:29
育児の話題好きさん0 

>> 2 おなかがすいて起きているならミルクをあげればいいし、私は夜中は添い乳で寝てますよ。おなかがすいてるわけじゃないなら、添い乳で寝てくれます。 返信ありがとうございます😊
私も「お腹すいたの?」と思って、ミルクをあげますが遊び飲み?して飲まないんです😢
おっぱいをあげると咥えたまま寝てくれるのですが、一晩にそれが3度4度あると寝不足になってしまって😓
おしゃぶりのような感じで吸ってるのかもしれません😢
朝までまとまて寝たいなぁ😊なんて思ってしまって💦
添い乳いいですよね!楽ですよね☺️

No.5 19/12/10 17:59
育児の話題好きさん5 

添え乳で済むならママも一緒にうとうとする。
ギリギリまで起きずにトントンする。
一時的なものなので、1ヶ月後には収まってるかも。

No.6 19/12/12 12:06
育児の話題好きさん6 

どれくらい飲めるか、どれくらい寝れるか、は、赤ちゃんによってそれぞれなんですよね、、、、。

うちの子も少食で、一時間半ごとくらいにグズってました。

飲める、寝れるように成長してくるまで、付き合っていくしかないので、、、、私もフラフラでした。

昼寝を増やすと良いですよ。
あとは、プロテイン飲むのもおすすめです。

No.7 19/12/13 12:18
匿名さん7 

私の子どもも中々睡眠時間増えなくて寝不足続いてました。もう少し大きくなったら落ち着くとは思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧