注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

味噌ラーメンと主のお部屋22

レス500 HIT数 4834 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
19/12/18 10:25(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

返レスがない人も普通にいるけどそれはお互い様だと思うし言い合いっこなし♪̊̈♪̆̈

青空💖ジジビビポポエグ子🐤YouTubeピーちゃんずも合わせてよろしくお願いします💖

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

お知らせ♪̊̈♪̆̈

2020年から味噌ラのスレ名変わります♪̊̈♪̆̈

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

【癒し空間★きずな】決定✨

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

ファミリーの皆様、ミクルの皆様、まだまだ発展途上の味噌ラのスレではありますが*

2020年も良ければよろしくお願いします🙇🙇🙇

No.2965336 19/12/10 00:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 19/12/14 13:38
常連さん11 

>> 349 ん? 青空は虫さん結構やっつける派? 何のごめんなさいか分からないよ*
ごめんなさい…

不快にさせたと
思って
謝って出来ないことを
言ってしまいました

ありがとうございます

やっぱり
色々な悪い癖
治す努力が足りないです

殺傷してしまう虫もいます
虫のレス見て
虫に謝ろうと思いました

No.352 19/12/14 14:20
おしゃべり好きさん0 

>> 351 青空の言うことで不快に思うことなんてないよ♪̊̈♪̆̈

というよりも味噌ラは他の人と違って何言われても不快に思わない‪w

流すし受け止めないしへんてこりん菌強いから青空は何を言ってもいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラそこまで心狭くない( *´∀`))´ω`)スリスリ

⬆自分で言うなって感じでしょ‪w

自分の性格は認めてあげることも出来るし治す努力が足らないと思うなら今以上の努力をするとか考え方や答えって1つじゃないよ?

時間があるなら色んなことに挑戦してみるといいよ♪̊̈♪̆̈

完璧な人間になりたいの?

完璧な人間はこの世に存在しないと思ってて全員が未熟で死ぬまでに色んなこと経験して徐々に徐々に完成していくものだよ♪̊̈♪̆̈

完璧になる必要はないと思う♪̊̈♪̆̈

今自分に何が必要で何をしなくてはいけないかさえしっかり*分かっていれば♪̊̈♪̆̈

不安に思わなくて大丈夫(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 361 ありがとうございます 私もそんな人に なれたらいいです ふたご座流星群 見たいです レシピ美味しそうです 私は迷惑たくさんかけて来たと 思いますが 1人を除いては 復讐を受けたり どこかで幸せにやっていると 思います その1人からも 餌食にされたりしたんですけど 今、会ったら ざまぁみろって 喜ぶと思います苦笑 どこかであの頃のこと バネにして活躍してるのかな… 唯一虐めてしまった人… 寝れないと思うので 待っています

No.353 19/12/14 14:33
おしゃべり好きさん0 

14日夜、ふたご座流星群の活動がピークに

日本海側での流星観測は難しそうですが西日本・東日本の太平洋側では観測のチャンス大。流星観測には万全の防寒が欠かせません。
ピーク時には1時間に40個以上の流星が見れる予想

★ピーク予想 12月15日(日) 2時頃
★母天体   ファエトン(小惑星)

ふたご座流星群は出現する流星数の多さから1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群と共に「3大流星群」の1つとされています。

好条件の時は1時間あたり100個ほど見えることもある流星群ですが今年は空の条件の良いところでも1時間あたり15~20個前後視界が開けていないところで実際に見えるのは5~10個ほどと予想されるとのこと。

流れ星は空のあちらこちらに飛ぶので、月があるふたご座の方向よりは、そこから離れた方向を中心に広く空を見渡たした方がよく見られそうです。
ふたご座流星群の特徴は?

(1)安定して多くの流星が出現する当たり外れの少ない流星群といえます。

極大日の夜にはおよそ90秒に1つ流れ星が見える計算になることから15分ほど夜空を眺めていると少なくとも1つは流れ星が見ることが出来そうです。

(2)ほぼ一晩中観測が可能
流星群に属する流れ星は放射点という天球上の一点から流れます。

ふたご座流星群はその名の通り冬に見頃を迎えるふたご座に放射点があるため、夜の早い時間に放射点が地上に昇ってきます。このため活動期にはほぼ一晩中、ふたご群の流星を観測することが可能です。

(3)極大日を過ぎると流星数は一気に減少
ふたご座流星群にはピーク後は短時間で活動が低下するという特徴があります。

流星観測をする時のポイント

流星群に属する流れ星は「放射点」と呼ばれる天球上の一点から四方八方に流れますが、放射点の近くほど流れ星が多く見えるということはありません。図の位置に流星群の放射点がある場合、A〜Cのエリアに流れ星が流れる確率は同じです。

放射点の方向にはあまりこだわらず空を広く見るようにしましょう。

また放射点から離れるほど長い流れ星が観測できるので長い流れ星を見たい方は放射点から遠いエリア(図のC)を見るのがオススメ。

💖超見たいけど時間が遅すぎる上に開けてる空を探しに行くと夜中に大移動👀

見たいなー((>ω<。))シュン

No.354 19/12/14 14:55
おしゃべり好きさん0 

味噌ラ通信💖レシピ編

切り餅と赤飯の素と炊飯器で超簡単赤飯

できるだけ手軽に作れる赤飯です。正月に余る予定の餅を利用!
もち米不要!蒸し器不要!ささげ豆の茹でる手間不要!

材料 (米3合分)
米3合
切り餅1個
お赤飯の素(井村屋orセブン)1袋(3合用)
作り方
1
写真
メイン材料はこんな感じ
(米以外)
2
写真
切り餅1個を切る
(私は厚み半分にしてから1cm角くらい)
3
写真
白米3合にお赤飯の素を入れる
4
水を「3合の線」+「100cc」入れる
(お赤飯の素に書いてある「白米3合の場合」の水加減と同じ)
5
写真
2で切っておいた餅を米の上に乗せる
6
炊飯器で普通に炊く
(白米モード)
7
炊き上がったら、よ~く混ぜる
8
ごましお(分量外)をお好みで~
コツ・ポイント

「お赤飯の素」と「炊飯器」が良い仕事をしてくれます。

💖どう?

調べてみたよ♪̊̈♪̆̈

3つの材料で炊飯器ポチで完成だから良くない?

プレートでも出来るけどこれなら味噌ラにも出来る♪̊̈♪̆̈

No.355 19/12/14 15:45
ゴシップ好きさん15 

>> 293 お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ありがとう(≧ω≦) 味噌ラを独り占めだしこんな悪い顔もするけどね⬇‪w じじ かわゆす。

私は、じじ の 彼女なのだ。
誰にも渡せへんで。

なぁんて冗談やけど。

顔の表情がない文鳥さんにしては怒っている顔をしているね。
怒っているわけやないと思うけど。

何かあったの?

千葉のお友達の雛さん可愛いい。
これから毛並みも綺麗になって遊び方も覚えるんだね。

楽しみ ワクワク。

あっ。
今日ね。ドラッグストアで虫退治のをかったの。
暖かくなったら使う。

コバエは、大変やったもん。

もうしばらくここの部屋にいたい。

後は、結露と夏は、除湿だな。

除湿機は、クローゼット用を使うし。エアコンの除湿をつかう。

土曜日も日曜日も人は、たくさん。
なるべく外出禁止だな。

今は、イオンにおるよ。

No.356 19/12/14 16:09
おしゃべり好きさん0 

まぁならOK( *´∀`))´ω`)スリスリ

ただし!

何処の馬の骨だか分からん女には渡さん( º言º)💢😠😡

味噌ラ母さんを倒してから行け的な‪w

⬆とか言ってみる‪w‪w

他の動物よりかは表情が少ないかもしれないけどって話だよ♪̊̈♪̆̈

ハシビロコウには負けるけどね💖

千葉の友達の雛はまだひとり餌出来ないから父母文鳥が餌運んで食べさせてるみたい(照)✨

今は危なげに巣から落ちて危なっかしくも飛ぶ練習してるみたい‪w

まぁの所は夏コバエと戦うもんね!

まぁが快適に生活するには必要だ*

イオンはがんこみだろうね👀!

今日の夜ご飯はイオンなの?

No.357 19/12/14 16:12
ゴシップ好きさん15 

>> 332 早起きばあば┉               根暗な私は、 ほんとに落ち込むとこちらをROMることしか できなくなる 騙… ななちゃん。
職種がわかっているから何も言えないけど、もし、自分がその職場をあとにしたいと思うのなら次の場所も決めるとよいよ。

ななちゃんを待っている職場はある。
必ずある。

それと お母さんの電話が嫌なら 今用事があるから ごめん。
とか 必ずみじかくするようにつとめるといいよ。

毒おや だよね。

パンチくらわしてあげ。
言葉のパンチ。

たぶん、お母さん、自分が甘えているのわかんないんだよ。

共依存は、もう終わろ。

近くなら たくさんのぬいぐるみや。
女性誌の付録あげたりするのにな。

ついでに私は、ノンアルで一緒に愚痴ってスッキリしたらよいよ。

そうなるといいね。

私ね。昔、消防士さんが好きで 仲良くなりたくて 消防署に行き 講習を受けた。

もう、忘れちゃったけど。

何か役にたてばと思っているよ。

気功の呼吸法や護身術も今はしてないけど何かのやくにたつと思っていよ。

免疫力が強かったら私は、子どもたちなどの仕事を考えてたよ。

今 いる 場所での研修やお仕事。
まだ私には必要。

見た目がふにゃふにゃしているとか話していたら弱く思われるけど芯は誰にも負けないようになる。

だから 味噌ら、ひでじぃじ、ライデン、馬ちゃん、青空、匿名さん などいるから そこで癒やされよね。

私は、今まで ネットに頼っていたけど現実で負けないようにしたいと思ってるよ。

いつかメールで写メールおくるね。
関西に来れなくても雰囲気だけ味わってもらいたい。

だから 負けないで。

自分に。

• << 379 まぁさん、 ありがとうございます まぁさんのレスは 本当にそばにいて寄り添ってくれてるような やわらかさと暖かさを持って、 そしてなにより ブレていた芯をまっすぐにもどしてくれる力があります 本当に、 『まぁさんのessay』、いいと思うんだけどな  『まぁさんの悩み相談』も 本当にあったらな、って思うけど、 そしたらまぁさんが抱えてしまうものも増えそうだし、 うまくベクトルの合わない人に出会うと、 まぁさんが傷つくから、 それはこのお部屋限定で、 まぁさんが応えたいとき限定で    母は┉難しい 他の人からも 「お母さんにとって、あなたは子供とかではなくて、頼っていい存在、なんだろうね」 と言われたばかりです 母が納得いくまで、電話は切れないです そうしないと余計に ヒートアップするし、 ヘタするとウチまでやってきて 怨み言から始まる羽目になるので┉ 何度も何度でも、電話に出るまでかけてきますし それこそ出ないとウチまでやってくる ┉仕事中は携帯電話は携帯していないでしょ? なのに、残業とかで出られなくても、 ウチまで来て 家のまえで待ってることすらあって┉ 強く出ても 一時へそを曲げてしばらく沈静するだけ 親子の縁は 法的に守られているから┉ あっちこっちで ふりまわされて、芯のブレブレな私なだけです 心配かけてごめんなさい(ノ_<。) いつも本当にありがとうございます なな

No.358 19/12/14 16:13
おしゃべり好きさん0 

7時からお出かけだからお風呂入ってくるね♪̊̈♪̆̈

o ○。♪ o
      ○ o。♪o
♪  o   o o ○
 ○o  /⌒ヽ o○。
// ((* ・ω・) ̄
|ヽーーヽ⊃---o--/|
| | ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄| .
ヽ.|__o___o|/
<<<<< < <

返レス何時か分からないけど遅くなっても翌日になってもちゃんとするからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.359 19/12/14 17:47
ゴシップ好きさん15 

>> 358 毎週、お疲れ。
風邪ひくなよ。今、夜は、楽しい?

私は、人が多いとうんざりする理由があるんやけどね。

楽しんでおいで。
でも、そろそろへんな奴が出没しそうだからきをつけてね。

No.360 19/12/14 18:13
おしゃべり好きさん0 

>> 359 今髪の毛乾かし中♪̊̈♪̆̈

いつも心配してくれてありがとう(≧ω≦)💖

ほんの少し人より弱いから風邪、インフル、ノロウイルス、変な人な気を付けます♪̊̈♪̆̈

何もせず外出ではなく予防が大事だよね!

疲れが凄いし用事も毎日はないから味噌ラは毎日外に外出しないのもあるけど昼でも夜でもやっぱり楽しい😁

冬の空気とか夜の街並みとか楽しそうにしてる人間たちの顔も好き♪̊̈♪̆̈

No.361 19/12/14 18:16
常連さん11 

>> 352 青空の言うことで不快に思うことなんてないよ♪̊̈♪̆̈ というよりも味噌ラは他の人と違って何言われても不快に思わない‪w 流すし…
ありがとうございます

私もそんな人に
なれたらいいです

ふたご座流星群
見たいです

レシピ美味しそうです

私は迷惑たくさんかけて来たと
思いますが
1人を除いては
復讐を受けたり
どこかで幸せにやっていると
思います

その1人からも
餌食にされたりしたんですけど

今、会ったら
ざまぁみろって
喜ぶと思います苦笑

どこかであの頃のこと
バネにして活躍してるのかな…

唯一虐めてしまった人…

寝れないと思うので
待っています

• << 367 遅くなってごめん(。>ㅅ<。)💦sorry… まさかそんな事言ってもらえると思わず帰ってから色んなことしてようやく返レス出来たよ( *´∀`))´ω`)スリスリ 嬉しかった💖 お話してくれてありがとう(≧ω≦) その時虐めてしまったことを青空は今でも反省し思い続けてるんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで その場に居なかったから分からないけど味噌ラの学生時代、仕事時代もあったんだよ* どこの世界にいても人間はやり直す事が特にできる種族♪̊̈♪̆̈ バネにできる才能を誰もが持ち合わせてる素敵な種族なんだよ♪̊̈♪̆̈ 大丈夫(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで その1人のためにもそれ以外の人にも誇れるようこれからは生きて行こうよ♪̊̈♪̆̈

No.362 19/12/14 19:57
秀ちゃん ( 30代 ♂ VO551b )

>> 334 じいじ、 おはよう ばあばの分も頑張っておくれ ケガと 風邪には気をつけてね 名無しさん、大丈夫かい?
無理しなさんなよ。

No.363 19/12/14 19:59
ライデン ( KIh1j )

ボロボロに疲れました・・・
もぅ限界かと思たワ

❄️(。>д<)ノ
今朝の気温は『マイナス5度』❗️
外に出ると、水分があるところが氷って真っ白になっていた。
屋根も葉っぱも地面も。

☔️午後からはどしゃ降りの雨。
全身ズブ濡れでの仕事。
寒いのだ・・・冷たいのだ・・・
指が動かなくなり、ボールペンもつかめなくなる。
集中力が無くなっていく、限界なのだ。

やっと仕事が終わったのだ・・・
ストーブの前から動かないゼ。
麦焼酎のお湯割り、呑むのだ。
🐶(+ー。ー")o🍶

少し休むのだ
🎀

• << 368 こらー‼ヾ(`Д´*)ノ💢 またそんなお仕事頑張りすぎてー!! 守るものがあるライデンだからこそ気をつけなきゃダメだよ┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!! 本当にお疲れ様です🙇🙇🙇 氷点下5度!?ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・ スキーウェア?スキー帽?トーヤどこで寝てるか分からないけど近くに居たらおぷ入れてあげて抱っこして寝てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 暖かいお酒飲むのも生きる知恵なんだね✨ (ノ_ _)ノハハー

No.364 19/12/14 20:32
ゴシップ好きさん15 

>> 363 おぅ。
どしゃ降りの中 ほんとう お疲れさま。
仕事だから休んでね。とは、言えないけど、よう頑張りましたね。

大好きなお酒と暖かいお部屋で休んでくださいませ。

• << 369 まぁの言葉しみる……。 めちゃくちゃしみるんだよな👀✨ (*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖💖💖 この特別感は何だろう👀 そういう所も*   ♡ ♡  ♡ ♡  ♡   ♡   ♡  ♡   だい   ♡∧_∧   ♡  好き  ♡ ・ω・)    ♡   ♡  ⊂ノ      ♡ ♡ しーJ        ♡   でも。 まぁもあまり無理しすぎないようにね(๑˘・з・˘) 約(●´3`bd´ε`●)束 ストレスをなるべく溜めないのがうちらの目標♪̊̈♪̆̈ 少し遠出したし疲れてるからゆっくりしようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.365 19/12/14 20:36
匿名さん2 

>> 339 ディズニーの中なら口説いてキスくらいは出来そうな気もするし。 ⬆The男子的思考‪w 変態‪w‪w その彼氏ありの子を誘う… 別にいいでしょw

イチャイチャスポットに連れてって、周りの人達は皆ディズニーの魔法に掛かってるのかもね💕それとも夢の中かな?○○も魔法に掛かって欲しいな💕みたいな笑笑

てもう行けないけどね

• << 370 エスカは本当にピュア✨ まさかエスカの︎💕︎拝めるなんて思わなかったよ‪w この先手繋ぎデートしたいなんて言われる女子は幸せだろうね♪̊̈♪̆̈ デリカシーがなく申し訳🙇🙇🙇 でも。 エスカの幸せを願っています♪̊̈♪̆̈ それが女子に向けることでもそうでなくても( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.366 19/12/14 20:37
匿名さん2 

>> 341 女子が運転するんだね👀! それは案内めんどいわ‪w エスカが最初からナビに入れとくとかも出来るよね♪̊̈♪̆̈ 行くならーの話ね。行かんけど。

• << 371 そうだよね* 出来てさほど経ってない?しイルミネーションとかもあってそういう間柄ならプロデュース的にはドキドキすると思う(о´・ω・`)σ) Д`)プニョプニョ 失恋したてだし今すぐには整理するのも大変と思うけど相手の幸せを望みひくくらいだし立派😢 エスカにたくさんの幅広い幸せがありますように♪̊̈♪̆̈    *'``・*。     |    `*。   ,。∩    * +  (´∀` ) *。+゜ `*。 ヽ、 つ *゜*   `・+。*・'⊃+゜   ☆  ∪~。*゜    `・+。*・

No.367 19/12/15 00:53
おしゃべり好きさん0 

>> 361 ありがとうございます 私もそんな人に なれたらいいです ふたご座流星群 見たいです レシピ美味しそうです 私… 遅くなってごめん(。>ㅅ<。)💦sorry…

まさかそんな事言ってもらえると思わず帰ってから色んなことしてようやく返レス出来たよ( *´∀`))´ω`)スリスリ

嬉しかった💖

お話してくれてありがとう(≧ω≦)

その時虐めてしまったことを青空は今でも反省し思い続けてるんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

その場に居なかったから分からないけど味噌ラの学生時代、仕事時代もあったんだよ*

どこの世界にいても人間はやり直す事が特にできる種族♪̊̈♪̆̈

バネにできる才能を誰もが持ち合わせてる素敵な種族なんだよ♪̊̈♪̆̈

大丈夫(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

その1人のためにもそれ以外の人にも誇れるようこれからは生きて行こうよ♪̊̈♪̆̈

• << 384 お邪魔します ありがとうございます 本当に迷惑かけて ごめんなさい 味噌ラーメンさんの 他人のせいにしないところ 見習いたいです 昨日は大丈夫でしたか?

No.368 19/12/15 00:59
おしゃべり好きさん0 

>> 363 ボロボロに疲れました・・・ もぅ限界かと思たワ ❄️(。>д<)ノ 今朝の気温は『マイナス5度』❗️ 外に出ると、水… こらー‼ヾ(`Д´*)ノ💢

またそんなお仕事頑張りすぎてー!!

守るものがあるライデンだからこそ気をつけなきゃダメだよ┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!

本当にお疲れ様です🙇🙇🙇

氷点下5度!?ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

スキーウェア?スキー帽?トーヤどこで寝てるか分からないけど近くに居たらおぷ入れてあげて抱っこして寝てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

暖かいお酒飲むのも生きる知恵なんだね✨

(ノ_ _)ノハハー

No.369 19/12/15 01:05
おしゃべり好きさん0 

>> 364 おぅ。 どしゃ降りの中 ほんとう お疲れさま。 仕事だから休んでね。とは、言えないけど、よう頑張りましたね。 大好きなお酒と暖かい… まぁの言葉しみる……。

めちゃくちゃしみるんだよな👀✨

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖💖💖

この特別感は何だろう👀

そういう所も*

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

でも。

まぁもあまり無理しすぎないようにね(๑˘・з・˘)

約(●´3`bd´ε`●)束

ストレスをなるべく溜めないのがうちらの目標♪̊̈♪̆̈

少し遠出したし疲れてるからゆっくりしようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.370 19/12/15 01:09
おしゃべり好きさん0 

>> 365 別にいいでしょw イチャイチャスポットに連れてって、周りの人達は皆ディズニーの魔法に掛かってるのかもね💕それとも夢の中かな?○○も魔法… エスカは本当にピュア✨

まさかエスカの︎💕︎拝めるなんて思わなかったよ‪w

この先手繋ぎデートしたいなんて言われる女子は幸せだろうね♪̊̈♪̆̈

デリカシーがなく申し訳🙇🙇🙇

でも。

エスカの幸せを願っています♪̊̈♪̆̈

それが女子に向けることでもそうでなくても( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 408 ディズニーランドに入ると女って可愛さが3割り増しになるじゃん。だから男は口説きたくなる。酔っぱらってるときみたいなもんや。今度行ったら耳を澄ましてみ。猫なで声のくっさいセリフが聞けるからw

No.371 19/12/15 01:15
おしゃべり好きさん0 

>> 366 行くならーの話ね。行かんけど。 そうだよね*

出来てさほど経ってない?しイルミネーションとかもあってそういう間柄ならプロデュース的にはドキドキすると思う(о´・ω・`)σ) Д`)プニョプニョ

失恋したてだし今すぐには整理するのも大変と思うけど相手の幸せを望みひくくらいだし立派😢

エスカにたくさんの幅広い幸せがありますように♪̊̈♪̆̈

*'``・*。
    |    `*。
  ,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
  `・+。*・'⊃+゜
  ☆  ∪~。*゜
   `・+。*・

• << 409 俺が宮ヶ瀬湖の観光地を知ったのは10年前くらいで、イルミネーションのイベントを知ったのは3~4年前かな。 いい子みつけたら行ってきますやで

No.372 19/12/15 01:27
おしゃべり好きさん0 

***どうしてるかな……

***味噌ラ気になっちゃう😅いけないんだよね😅

***想いすぎたらいけないんだもんね。

***ごめん🙇🙇🙇

***また逢えることを皆で楽しみにしています( *´∀`))´ω`)スリスリ

ファミリーに返レス出来てε-(´∀`;)ホッ

ちゃんと?出来て良かった‪w

御手洗に行った時何度か声かけられたものの何事もなく過ごせた♪̊̈♪̆̈

あーゆう人達はもはや誰でもいいんだろうね‪w

辛いことあってそんな事してたのかな……

強欲味噌ラは皆それぞれに見合った幸せが随時行くことを望む😰

トントンさえいらない眠さ(ρω-).oO

皆に迷惑かける前に寝よ‪w

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空🍁太陽🍁まぁ🍁雨傘🍁ライデン🍁でーひー🍁名無し星🌠🍁匿名52さん🍁豚骨🍁願い人🍁おっさん🍁シンママさん🍁虹🍁名無し463さん🍁名無し499さん🍁にゃお🐱さん🍁馬子🐴ちゃん🍁匿名99さん🍁匿名128さん🍁うにうに🍁エスカ🍁通🍁ミクルの皆🍁

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

• << 410 **てやっぱ誰かおるやん。つかナンパされるとかどこ行っ天然?病院じゃないことは確かだなw

No.373 19/12/15 01:28
おしゃべり好きさん0 

いつも共感ありがとう(≧ω≦)

眠れるタイミングでいいから寝ようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 おやすみ💖

⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.374 19/12/15 03:49
自由なパンダさん332 

>> 335 お邪魔します 名無しさん大丈夫ですか? 一括返信ごめんなさい 味噌ラーメンさん ここに来られなくなるの 嫌です … 青空さん、ありがとう

ほらね、青空さんは優しい子💖
いつもきちんと困ってる人に
寄り添おうとしてくれる
ちゃんと自分を認めてあげて

本当にうれしい

ありがとう

名無し星🌠

• << 385 ありがとうございます 【ありがとう】って 言ってくださり 嬉しかったです 私も名無し星さんから 助けてもらっています

No.375 19/12/15 03:52

>> 374 名無しさん、おはよう!
大丈夫かい?

• << 377 !!(゜ロ゜ノ)ノ お、おはよう秀明さん 何度も声かけをありがとう 秀明さんも大変なのに、愚痴って心配かけて ごめんなさい その上、秀明さんは何足ものワラジを履いているのに┉ 私なんて、 いっつもウジウジしてるだけ┉ 本当にありがとう そしてごめんなさい(ノ_<。) (;゜0゜) そ、そんなことより、 秀明さんこそ こんな時間に! ねむれない? なんかあった? 名無し
  • << 387 早起きお兄こんにちは(*´ω`*)ノ)) 頑張り屋の皆を気遣えるお兄にたくさんの幸せが訪れますように♪̊̈♪̆̈

No.376 19/12/15 04:08
自由なパンダさん332 

>> 344 名無し星🌠お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 人の陰口や悪口を言い合うなんて心の汚れが心配だな* しかもそんな所に…

>今すぐ行ってハグしたい(*´>ω<))ω`●)ムギュ-
>名無し星🌠の穏やかに思える時間が少しでもありますように♪̊̈♪̆̈

ありがと(ノ_<。)

>掃除しに行ってあげたい

┉来てほしい! (;´Д`)´д`);´Д`)´д`) ┉本気w

いつもいっぱいの
>(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

>(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

>( *´∀`))´ω`)スリスリ

ありがとう💖
本当にうれしいし、元気が出るよ

そして、
ずっとずっと心配している、大切な人にも
味噌ラーメンさんの気持ちは届いてる
それだけ硬くて深い絆が
しっかりと結ばれているのだから
味噌ラーメンさん、まぁさん、青空さん、はじめ、
私たちの祈りが届き、
願いが叶いますように

本当にありがとう💖

• << 388 名無し星🌠😢(*´>ω<))ω`●)ムギュ- ちょっとぐんだし‪w 信じて待つ♪̊̈♪̆̈ 来年のお部屋名は【癒し空間★きずな】だもんね✨ 味噌ラ流にしかお掃除出来ないから帰ってきたら違う部屋になってるかもよ‪w‪w 日頃から頑張ってる名無し星🌠には味噌ラの(*´>ω<))ω`●)ムギュ-をたくさん贈ります💖 ⬆拒否られてもあげちゃう( ´艸`)ムププ

No.377 19/12/15 04:16
自由なパンダさん332 

>> 375 名無しさん、おはよう! 大丈夫かい? !!(゜ロ゜ノ)ノ

お、おはよう秀明さん

何度も声かけをありがとう

秀明さんも大変なのに、愚痴って心配かけて
ごめんなさい
その上、秀明さんは何足ものワラジを履いているのに┉
私なんて、
いっつもウジウジしてるだけ┉
本当にありがとう
そしてごめんなさい(ノ_<。)

(;゜0゜) そ、そんなことより、
秀明さんこそ
こんな時間に!
ねむれない?
なんかあった?

名無し

No.378 19/12/15 04:40

>> 377 俺は病んでる時に婆さん呼ばわりして茶化したりしないぜ😁シリアスの時はシリアスだぜ😁
寒すぎて目が覚めた🥶
とりあえず不眠にはカモミールティーでも買ってきなさい😀メグリズムもお勧め😀
名無しさん、人間どっかで働いてりゃいんだよ😊
悩み、愚痴があるのは頑張ってる証拠さ😉

• << 381 鉄人、だなぁ ありがと❤ 寒すぎ、わかるわかる なぜならば、 双子座流星群を見てみようと ここをひらく前に 外に出てみたから😅 寒すぎ~(ノ_<。) 流れ星に願いなんてかけられない~ でも、 ライデンさん、こんな寒さの雨のなか、 仕事してるんだよなぁ( ´-`) 秀明さん、 ありがと❤ パンちゃん抱っこして二度寝してください😊 名無しばあば

No.379 19/12/15 04:47
自由なパンダさん332 

>> 357 ななちゃん。 職種がわかっているから何も言えないけど、もし、自分がその職場をあとにしたいと思うのなら次の場所も決めるとよいよ。 なな… まぁさん、
ありがとうございます

まぁさんのレスは
本当にそばにいて寄り添ってくれてるような
やわらかさと暖かさを持って、
そしてなにより
ブレていた芯をまっすぐにもどしてくれる力があります

本当に、
『まぁさんのessay』、いいと思うんだけどな 

『まぁさんの悩み相談』も
本当にあったらな、って思うけど、
そしたらまぁさんが抱えてしまうものも増えそうだし、
うまくベクトルの合わない人に出会うと、
まぁさんが傷つくから、
それはこのお部屋限定で、
まぁさんが応えたいとき限定で   

母は┉難しい
他の人からも
「お母さんにとって、あなたは子供とかではなくて、頼っていい存在、なんだろうね」
と言われたばかりです

母が納得いくまで、電話は切れないです
そうしないと余計に
ヒートアップするし、
ヘタするとウチまでやってきて
怨み言から始まる羽目になるので┉
何度も何度でも、電話に出るまでかけてきますし
それこそ出ないとウチまでやってくる
┉仕事中は携帯電話は携帯していないでしょ?
なのに、残業とかで出られなくても、
ウチまで来て
家のまえで待ってることすらあって┉

強く出ても
一時へそを曲げてしばらく沈静するだけ

親子の縁は
法的に守られているから┉

あっちこっちで
ふりまわされて、芯のブレブレな私なだけです

心配かけてごめんなさい(ノ_<。)

いつも本当にありがとうございます

なな

No.380 19/12/15 04:50

昨日の出来事
ベトナム人の研修生君が足ケガしたから安全靴一緒に買いに行ってあげたよ👢
買ってあげたら喜んだよ😊
片言の日本語じゃあ買い物に不便だろうから一緒に買いに行った😊

• << 382 優しい❤ そうそう、買い物不便だよね 目的の物がわかっていれば まだしも、ね さすが、 真に人に寄り添うことのできる人です 私は海外に働きにいくなんて考えられない😢 ベトナムの方もすごい 名無しは 軟弱で、 泣き言の多いヤツなだけです みんなは 普通に頑張れてるのに┉ 目指せ、秀明じいじ! ┉たいへんそうだ すぐに挫ける軟弱者はこれだからダメなんだなぁ(*T^T) 名無し
  • << 389 お兄かっちょいい✨✨ これぞ大和魂(●´ω`●) 古き良き日本の良さがお届けできたかな♪̊̈♪̆̈

No.381 19/12/15 04:53
自由なパンダさん332 

>> 378 俺は病んでる時に婆さん呼ばわりして茶化したりしないぜ😁シリアスの時はシリアスだぜ😁 寒すぎて目が覚めた🥶 とりあえず不眠にはカモミールテ… 鉄人、だなぁ

ありがと❤

寒すぎ、わかるわかる

なぜならば、
双子座流星群を見てみようと
ここをひらく前に
外に出てみたから😅

寒すぎ~(ノ_<。)
流れ星に願いなんてかけられない~

でも、
ライデンさん、こんな寒さの雨のなか、
仕事してるんだよなぁ( ´-`)

秀明さん、
ありがと❤
パンちゃん抱っこして二度寝してください😊

名無しばあば

No.382 19/12/15 05:02
自由なパンダさん332 

>> 380 昨日の出来事 ベトナム人の研修生君が足ケガしたから安全靴一緒に買いに行ってあげたよ👢 買ってあげたら喜んだよ😊 片言の日本語じゃあ買い… 優しい❤

そうそう、買い物不便だよね
目的の物がわかっていれば
まだしも、ね

さすが、
真に人に寄り添うことのできる人です

私は海外に働きにいくなんて考えられない😢
ベトナムの方もすごい

名無しは
軟弱で、
泣き言の多いヤツなだけです
みんなは
普通に頑張れてるのに┉

目指せ、秀明じいじ!

┉たいへんそうだ
すぐに挫ける軟弱者はこれだからダメなんだなぁ(*T^T)

名無し

No.383 19/12/15 08:49

Zz🐶(*・o・+)ノ
今日は御寺で虫供養があるのだ。

午前中は部屋掃除したりゆっくり休んで、午後から御寺に行くのだ。

『施餓鬼(せがき)供養』も一緒にやるから
袋に入れた米を持って行くのだ。

🎀

• << 390 (´・д・`)へー ライデンの口から出るものはほぼ初耳なほどの情報がたくさん✨ いつも色んなこと教えてくれてありがとう(≧ω≦)💖 これからもたくさんのこと教えてね( *´∀`))´ω`)スリスリ 疲れてる中本当にお疲れ様です🙇🙇🙇 あんまり無理のないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.384 19/12/15 10:22
常連さん11 

>> 367 遅くなってごめん(。>ㅅ<。)💦sorry… まさかそんな事言ってもらえると思わず帰ってから色んなことしてようやく返レス出…
お邪魔します

ありがとうございます

本当に迷惑かけて
ごめんなさい

味噌ラーメンさんの

他人のせいにしないところ
見習いたいです

昨日は大丈夫でしたか?

• << 391 大丈夫(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで なれるよ✨ 味噌ラを心配してくれてありがとう(≧ω≦)💖 変な人には声かけられてたけど相手にしないし楽しくておしゃべりのしすぎ‪w よく食べよく飲んでしまった😅 ランチに来てるよ♪̊̈♪̆̈ 青空は何食べるのかな? あとで写真送るね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.385 19/12/15 10:28
常連さん11 

>> 374 青空さん、ありがとう ほらね、青空さんは優しい子💖 いつもきちんと困ってる人に 寄り添おうとしてくれる ちゃんと自分を認めてあげ…
ありがとうございます

【ありがとう】って
言ってくださり
嬉しかったです

私も名無し星さんから
助けてもらっています

No.386 19/12/15 10:51
自由なパンダさん332 

>> 385
おはよう、青空さん😊

いつもいつも、青空さんは、
きちんと挨拶をされています

見習うべきこととは思うのだけれど、
長縄跳びにやっと入る私は、
気づくと
好きにレスをして
確認もあんまりせずに
「届け~っ」とばかりに投稿してしまってる

青空さんはいい子だよ🎵
そしてそれを
このお部屋の人はみんな知ってる✌😉

これからもよろしくお願いします

名無し星🌠

• << 397 お邪魔します ありがとうございます 私も一括魔になることが あります こちらこそです

No.387 19/12/15 11:44
おしゃべり好きさん0 

>> 375 名無しさん、おはよう! 大丈夫かい? 早起きお兄こんにちは(*´ω`*)ノ))

頑張り屋の皆を気遣えるお兄にたくさんの幸せが訪れますように♪̊̈♪̆̈

No.388 19/12/15 11:46
おしゃべり好きさん0 

>> 376 >今すぐ行ってハグしたい(*´>ω<))ω`●)ムギュ- >名無し星🌠の穏やかに思える時間が少しでもありますように♪… 名無し星🌠😢(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

ちょっとぐんだし‪w

信じて待つ♪̊̈♪̆̈

来年のお部屋名は【癒し空間★きずな】だもんね✨

味噌ラ流にしかお掃除出来ないから帰ってきたら違う部屋になってるかもよ‪w‪w

日頃から頑張ってる名無し星🌠には味噌ラの(*´>ω<))ω`●)ムギュ-をたくさん贈ります💖

⬆拒否られてもあげちゃう( ´艸`)ムププ

No.389 19/12/15 11:48
おしゃべり好きさん0 

>> 380 昨日の出来事 ベトナム人の研修生君が足ケガしたから安全靴一緒に買いに行ってあげたよ👢 買ってあげたら喜んだよ😊 片言の日本語じゃあ買い… お兄かっちょいい✨✨

これぞ大和魂(●´ω`●)

古き良き日本の良さがお届けできたかな♪̊̈♪̆̈

No.390 19/12/15 11:49
おしゃべり好きさん0 

>> 383 Zz🐶(*・o・+)ノ 今日は御寺で虫供養があるのだ。 午前中は部屋掃除したりゆっくり休んで、午後から御寺に行くのだ。 『施餓… (´・д・`)へー

ライデンの口から出るものはほぼ初耳なほどの情報がたくさん✨

いつも色んなこと教えてくれてありがとう(≧ω≦)💖

これからもたくさんのこと教えてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

疲れてる中本当にお疲れ様です🙇🙇🙇

あんまり無理のないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.391 19/12/15 11:51
おしゃべり好きさん0 

>> 384 お邪魔します ありがとうございます 本当に迷惑かけて ごめんなさい 味噌ラーメンさんの 他人のせいにしないとこ… 大丈夫(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

なれるよ✨

味噌ラを心配してくれてありがとう(≧ω≦)💖

変な人には声かけられてたけど相手にしないし楽しくておしゃべりのしすぎ‪w

よく食べよく飲んでしまった😅

ランチに来てるよ♪̊̈♪̆̈

青空は何食べるのかな?

あとで写真送るね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

• << 400 ありがとうございます 楽しかったなら 良かったです お肉の定食 美味しそうです 私もセーブ外して 浮かんだものを 食べてみようと 思います👻

No.392 19/12/15 11:55
おしゃべり好きさん0 

青空🍂太陽🍂まぁ🍂雨傘🍂ライデン🍂でーひー🍂名無し星🌠🍂匿名52さん🍂豚骨🍂願い人🍂おっさん🍂シンママさん🍂虹🍂名無し463さん🍂名無し499さん🍂にゃお🐱さん🍂馬子🐴ちゃん🍂匿名99さん🍂匿名128さん🍂うにうに🍂エスカ🍂通🍂ミクルの皆🍂

こんちわーーー
  _ ∧ ∧
/\ (*゜∀゜)\
\/| ̄ U U  ̄ ̄|\
  \|     |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日曜日だからランチ場ががんこみ‪w

すでに身体が家に帰りたがっている😅

皆もお昼ご飯の時間かな?

何食べるんだろ|´-`)チラッ

お仕事組もお家組もしっかり食事して過ごしてね♪̊̈♪̆̈

今日も一日穏やかな日でありますように(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

No.393 19/12/15 14:53
おしゃべり好きさん0 

四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食

定食
982円(税込:1,080円)

栄養素

炭水化物 (35%)
脂質 (50%)
たんぱく質 (15%)
炭水化物 (35%)脂質 (50%)たんぱく質 (15%)

エネルギー(kcal) 999
塩分(g) 5.7
たんぱく質(g) 39.4
脂質(g) 55.9
炭水化物(g) 77.0
食物繊維(g) 7.0
野菜量(g) 112

💖かなりハイカロリーだったしお腹パンパンになりすぎました‪w

ランチ終わりの母上様が味噌ラ邸に寄るみたいだからお出かけしてくるね♪̊̈♪̆̈

皆もちゃんとご飯食べてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

行ってきます♪̊̈♪̆̈

No.394 19/12/15 14:54
おしゃべり好きさん0 

ご飯の写真送れない😢

🙇🙇🙇

文字数の決まりもあって超不便😅

No.395 19/12/15 16:42

虫供養に行ってきたよー

(*・o・+)ノ
五重の塔がある立派な御寺。
家から歩いて10分もかからないけどね。

今年最後の法要だ。
施餓鬼供養の米を納めて、新しい御札をもらったのだ。
たくさんの参加者と念仏を唱えて供養してきたよ。

🎀

• << 412 お疲れ様でした🙇🙇🙇 今年最後にご挨拶とかって行くもんなんだね♪̊̈♪̆̈ ファミリーも行っててライデンもやはり行くんだなって思った♪̊̈♪̆̈ 味噌ラは神社?お寺?年末年始くらいしか行かないから分からないけど写真見るとカッコイイなとも思うし違う感情があったり楽しい♪̊̈♪̆̈ いつも貴重なもの見せてくれてありがとう(≧ω≦)

No.396 19/12/15 17:28

『数珠回し』

御寺の中に入ると、とても大きな数珠が何個か置いてある。

住職の御経が終わった後、みんなで数珠を回しながら念仏を唱えるのだ。
一つの数珠で10人ぐらいの大きな輪をつくる。

大蛇のように大きな数珠(じゅず)だよ。
🎀

• << 413 味噌ラなんかにはハッキリとしたこと分からないけど凄さ、人々の気持ちの重さ?を感じる👀 味噌ラごときがそう思うから見る人から見たら特別なものなんだろうね♪̊̈♪̆̈

No.397 19/12/15 17:35
常連さん11 

>> 386 おはよう、青空さん😊 いつもいつも、青空さんは、 きちんと挨拶をされています 見習うべきこととは思うのだけれど、 長縄跳…
お邪魔します

ありがとうございます

私も一括魔になることが
あります

こちらこそです

No.398 19/12/15 17:43

疲れた‥
眠い。

• << 401 じいじ、お疲れさま👵 一休みしてくだされ ばあば
  • << 414 お兄どうした? 頑張りすぎてるお兄に表彰状を贈ります(*´>ω<))ω`●)ムギュ- 今年ももうまもなく終わるね♪̊̈♪̆̈ 頑張った自分の1年間を振り返り休める時は休んでほしい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.399 19/12/15 17:48

神様や仏様を大切にする暮らし。
精霊を大切にする生き方。
そんな時間も大切だよね。
そんな空間が好きだな。

限りある命の中、時空を全力で楽しむ。

本当に大切なもの、なんだろう。
🎀(📸竜頭権現

• << 403 ライデンさん、 いつも ほんとに大切なものはなにかを 教えてくださって ありがとうございます     いま、外に出て 洗濯物をしまいながら、 ボーッと 紫色と薄紅色と 空色の 暮れゆく空を見上げ┉ しばらくして、 もう一度外に出て こんな時刻からすでにすごい数の星のきらめく空を 見上げてきました 自然は時として残酷ではあるけれど、 雄大で美しかったです     ほとんどの人が皆貧しくて、 医療も発達しておらず、 今のように電化製品はおろか、 電気すらなかった時代     おてんとさまとともに起きて、 おてんとさまが出ている間は働いて働いて、    道ばたのお地蔵さまに祈り、    神社に出向いて感謝をささげ、   ご先祖さまに感謝して敬って、    それがあたりまえだった時代のころを 最近、ライデンさんのレスをみては思ったりしている私です そして そんなふうに 生きたいなって 思ったりしています もっと純粋に、 もっと勤勉に、 生きなければなって思いました ライデンさん、 ありがとうございます また、 たくさんお話を聞かせてください😊 あ、身体を休めて、 時間があるときに!ですよ🙏 名無し
  • << 415 ライデンが大切にするこの場所、この写真が大好き♪̊̈♪̆̈ ライデンだけの特別な場所だもんね✨

No.400 19/12/15 17:55
常連さん11 

>> 391 大丈夫(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで なれるよ✨ 味噌ラを心配してくれてありがとう(≧ω≦)💖 変な人には声かけられ…
ありがとうございます

楽しかったなら
良かったです

お肉の定食
美味しそうです

私もセーブ外して
浮かんだものを
食べてみようと
思います👻

• << 416 味噌ラのことまで心配してくれてありがとう(≧ω≦)💖 あの定食は大戸屋ってお店で出してるものだけど豚🐷と鶏🐔が入ってるの♪̊̈♪̆̈ 食の細い人は難しいしかなりお腹をすかせていくといいご飯‪w 前の日おしゃべりして飲みすぎてたから味噌ラにはハードルが高かった‪w‪w ランチにしては値段が高く迷ったけど滅多に行かないしいいかなって♪̊̈♪̆̈ 私もセーブを外して 浮かんだものを 食べてみようと 思います👻 ⬆そういうの嬉しい💖 お化け👻がなんと言おうと気にしなくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで たまには好きなことしてみよう♪̊̈♪̆̈ 写真載せるって言ったのに載せられなくてごめん🙇🙇🙇 大きすぎるものは載せられないみたい(´・ω・`)ショボーン
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧