注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

結婚したいけど不安

レス5 HIT数 1002 あ+ あ-

通りすがりさん
19/12/13 15:36(更新日時)

私は25歳です。彼氏も好きな人もいません。

母子家庭で育ったせいか、結婚願望が強く、仲の良い家族に憧れています。恋愛結婚をして旦那さんとはずっと仲良く、子供には愛情をたっぷり注ぎたいと思っています。

ですが、結婚までしたいと思える大好きな人に出会えるのか、結婚してからずっと好きでいられるのか、浮気はされないか、など不安ばかりが募ります。
私は1度裏切られるとその人への愛情が冷めてしまう傾向にあるみたいで、特に浮気は絶対しない人がいいです。
ですが世間的には浮気しない男性はいないと聞きます。いるとしても少ないと思います。

結婚願望は強いのに、この先 そんな男性に出会えるか不安です。
自身が出来ること(見た目、中身を磨くなど)は努力していこうと思っています。結婚された方は不安はなかったのでしょうか、なぜ結婚しようと大きな決断ができたのでしょうか?
いつかは大好きで信頼できる男性に出会えるのでしょうか?
何人かデートを重ねた男性が過去にいましたが、違うなと思って自分から連絡をたちました。今も数名いますが、一緒にいて楽しいけど好きかは分からないという状態です。
先の事を不安に思っても仕方ないと思うのですが、ここ最近ずっと悩んでいます。皆様の様々な意見をお聞きしたいです。

No.2965331 19/12/10 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5 19/12/13 15:36
匿名さん5 

一緒にいて楽しいとか好きだなって思える人じゃないと結局長続きしないと思います。
そう言う人もこの先絶対現れないっていう保証もないですし。

No.4 19/12/11 21:57
主婦さん4 

そういう不安は特になかったですね。
結婚できること、できたことがうれしかったからそこまで考えられなかったのかもしれないけど。
実際、浮気を疑ったり(違ったけど)とかありましたけど、色々乗り越えて今があるって感じです。

主さんはまだ結婚したいとまで思える人に出会えてないだけなんじゃないでしょうか。

No.3 19/12/10 07:40
通りすがりさん3 

既婚男性で浮気した事ないと言う男性は結構います。
でも風俗も浮気に含む場合と質問した場合はほとんどの男性が浮気経験有りになります。
私の身近で一人だけ風俗を含めて浮気した事が無いという男性がいました。
その男性は容姿が残念な貧乏な人です。(結婚しているので失礼な言い方ですが)
大前提として男が浮気するにはお金が必ず必要です、それと時間。
その両方が無い男性を見つけてはいかがですか。

No.2 19/12/10 07:10
通りすがりさん2 

この人なら大丈夫と思って結婚しても、結局離婚することはあるし、何とも言えないんですよね。結婚するまでは死ぬまで添い遂げるつもりで結婚するんだし。

No.1 19/12/10 01:01
匿名さん1 

その気持ちすっごく分かります。
私も結婚願望あるし適齢期になってきたのですが男の人が信用できないというか、結婚するのが怖いです。
特に浮気です。過去に2回されたことがあって本当自信無いです。
共感しちゃってコメントしちゃいました、回答になってなくってすみません。
お互い幸せになりましょう(^ν^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧