注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

元彼との関係

レス5 HIT数 546 あ+ あ-

恋愛初心者さん
19/12/22 15:25(更新日時)

1ヶ月前に別れた元彼に、私から連絡して何度か会ってしまっていました。お互いまだ好きなのに向こうの仕事の都合で別れたので最初はとてもせつなかったのですが、だんだん会うことに慣れてしまっていました。
先日、もう終わりにしようと思って会った時に向こうの気持ちを聞いたら「今はもう私のことは好きではない。仕事が大事だ。」と言っていました。私もきっぱり終わりにすると決めていたはずなのにそう伝えられてショックでした。
1ヶ月前に話は遡るのですが、別れる時、「私の誕生日や大事なイベントの時は会いに行くから、いつか私が一緒に行きたいって言ってたところ行けるように諦めないから。」と、言ってくれてたのが忘れられなくて。その言葉が原因でなんで好きなのに別れなきゃいけないんだ、と思って会えないのがつらくて、会ってしまっていたのもあります。
来月に私の誕生日が来るのですが、もう好きじゃないと言われたけどもしかしたら別れ際言ってたように会いにきてくれるんじゃないか、連絡が来るんじゃないかと思って、連絡先を消せずにいます。
私が恋愛初心者で思うままに行動して自分を傷つけるような馬鹿なことをしてしまったのはわかりますが、どうしたらいいかわかりません。同じように、元彼を引きずって連絡先を消せずにいたり前に進めなかった経験がある方がいたらアドバイスをいただきたいです。厳しいお言葉でも何でも構いません。よろしくお願いします。
乱文ですみません。

No.2965315 19/12/10 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/10 07:42
匿名さん1 

最近のカップルって、電話番号までは把握してないのですか?LINEを消したらもう連絡がつかないような状態なの?

No.2 19/12/10 10:18
マンネリさん2 

その彼も何だかはっきりしない人だよね。

思わせぶりな言動で気持ちにけじめがつかないなら、とりあえず誕生日までは様子をみてみたら?

No.3 19/12/11 06:17
一途な恋心さん3 

お互い好きなのに彼の仕事の都合で別れたと言うことですが、別れる必要はあったのでしょうか?


>「私の誕生日や大事なイベントの時は会いに行くから、いつか私が一緒に行きたいって言ってたところ行けるように諦めないから。」


これができるなら交際も続けられる気もします。
海外に転勤など事情があってしばらく会えないカップルもいますし。


でも、別れてからたった一ヶ月で彼の心境は大きく変わってしまいましたね。
会い続けていたにも関わらず。
何か腑に落ちなくないですか?
仕事の都合は建前で、ただ、穏便に少女漫画風に別れたかったとしたら彼の言動に納得できます。


まぁ、何にしても別れた後の話です。
期待して待ってしまうのは未練があれば当たり前です。
そんな約束をされたんですから。
幸い来月は直ぐです。
その時にコンタクトがあるかないか、なければ連絡先を消して諦める、来たら今後のことを今一度話し合う。


あなたも辛くても彼が約束を反故にし、今後連絡をよこさなければ覚悟もできてきそうだと思いませんか?
待つ身は辛いですけどね、来月には答えが出ますから。

No.4 19/12/11 14:21
匿名さん4 

別れたくせに大事なイベントは会いに行くってなんなの?って思った。
きっぱり忘れるのは時間かかるから、せめて視野は広げていきたいね。

No.5 19/12/22 15:25
匿名さん5 

別れたのにイベント行くってなに?
キープ状態にしたいだけでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧