注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

好きだったら、別れない?

レス3 HIT数 415 あ+ あ-

知りたがりさん
19/12/10 06:54(更新日時)

私45歳。離婚歴あり。子供が社会人になり子育てが終わった感じです。
早くに結婚したので、この先の人生を楽しもうと思ってた時に、彼と出会い付き合い始めました。付き合って1年ちょいです。
彼は42歳。離婚歴あり。元嫁に子供2人(小6と中2)います。
今年、プロポーズされ住むアパートも決めて彼が先に住んでました。
私の子供が一人暮らしを始めたら、彼と一緒に暮らすつもりでした。
最近、彼に子供から連絡があり…スポーツの専門校に入りたいらしくて、母親は高くて行かせられないって言ったみたいで父親の彼に相談したみたいです。
彼は、行かせてあげたいから、アパートを出てお金を貯めると。
自動的に結婚の話しもなしなり、デート出来てもご飯だけになると言われました。

彼の子供は、小さいからこれからまだお金がかかりそうだし…

彼のことは大好きです。でも、私は老後のことを考えないといけない年だし。
やっと子育てが終わって、楽しもうと思ってたのに、複雑な気持ちです。

彼のこと好きだから、彼との付き合いを続けるか、別れた方がいいのか悩んでます。

皆さんなら、どうするか教えて下さい。

簡単に書いたので、分かりづらかったらすみません。

No.2965304 19/12/10 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/10 00:12
恋愛勉強中さん1 

私なら付き合い続けて彼の様子を観て行きます。(変化が有るかとか)

No.2 19/12/10 00:23
匿名さん2 

主さんはま45歳でしょ?10年たってもまだ55歳です。今は長寿だし85歳までと考えてもまだ40年もあるんですよ。
彼のお子さんが学生を終えるまで待てませんか?
離婚しても親の役割を果たそうとしている彼は責任感のある立派な人だと思います。信じていい人だと思いますよ。そんな彼と別れて、同じような人と再び出会えるとは限らないですよ。
それとも子供をないがしろにしても彼女を優先する人のほうが好きですか?
私はそんな人ならやめておきなって言いたいですけどね。

お子さんも巣立っているのだから、彼だけでなくもっと趣味や楽しみを探してみては?日々充実していたら彼に寄りかかり過ぎることもないと思いますよ。
たぶん主さんは彼が思うように接してくれなくなったので、寂しいだけだと思います。

No.3 19/12/10 06:54
恋愛好きさん3 

要するに条件の悪い男と付き合い続けるか、足かせのない一緒に楽しめる男を探した方がいいかって事ですよね?

普通に考えたら後者ですよ?
この先何年も「ご飯だけデート」なんてつまらないですから。
結婚もしたかったのにそれも叶わず。

次!次!となるところですが
彼の事がお好きなんですよね?
愛しているなら一旦冷静になって、待つなり支えるなりの選択肢も考えてみたらどうですか?

老後の貯金が遠退くのと、彼を失うのとどちらが辛いかです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧