注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

迷っています。

レス3 HIT数 347 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/10 10:30(更新日時)

よろしければアドバイスお願いします。
現在31歳の男です。関東地方で医療関係の公務員をしています。お付き合いしている彼女がおり、彼女は薬剤師です。
遠距離恋愛をしており、私の自宅から車で90分程です。彼女は一人娘でご両親はなるべく近くに住んで欲しいようですが、私の仕事が特殊なため、なかなか都合よく転職先が見つからない現状です。現在の仕事は当直勤務があり、持病があるためこの先ずっと宿直勤務はきついと考えています。先日彼女の自宅から車で30分の所に求人があったため受験し、内定をいただきました。同じ地方公務員で、宿直勤務はないですが、月一回ほど日直勤務があるようです。面接時に仕事内容の説明を受けましたが、正直そこまで行きたいなと思えるものではありませんでした。今の職場は宿直以外は人間関係もよく不満はありません。
彼女は理想は両親に近くにいたいけど、無理なら私の地元にくると言ってくれています。
私の中で、なるべくなら両親の近くに行ってあげたい気持ちが強いですが、宿直のない仕事に就きたいが強い魅力は感じない。けれども彼女の両親を考えると…どっち付かずの状態です。
何かよい方法はあるでしょうか??

タグ

No.2965221 19/12/09 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/09 23:29
通りすがりさん1 

車で90分を遠距離と言えるのかどうか…職場と彼女の実家の真ん中辺りに新居探せばいいんじゃないですか?
その距離で無理に転職する必要もないと思うし、リスクの方が大きいと思います。
一人娘だからとすぐそばにいなくても行き来できる距離なら大丈夫じゃないですか?

No.2 19/12/09 23:54
恋愛好きさん2 

1さんと同じようになってしまうけど、中間ぐらいに住むといいと思います。
仕事はそこまでいま不満がないなら、あまり変えなくてもいいんじゃないかな。仕事場の人間関係は大事ですよ。

No.3 19/12/10 10:30
恋愛好きさん3 

職場を変えてまで引っ越さなくてもいいのでは!?

相手のご両親が転職させてまで近くに住むことを切望しているの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧