関連する話題
超年の差 恋愛、結婚について
休日に会えず不安になります
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、

彼氏が年末年始帰省するのが悲しいです

レス7 HIT数 2680 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/10 20:41(更新日時)

彼氏が年末年始帰省するのが正直言ってとても悲しいです。
大学3年生の女性です。付き合って1月ほどの彼氏がいます。彼は現在大学4年生で順当に行けば来春から地元で社会人生活を始めます。
ですので、付き合い始めた時から残り4ヶ月しかそばに居られないと分かっていたので、できるだけ一緒に居たいたくさん思い出を作りましょうとお話ししました。
でも、私の思うほど彼は私と一緒に居たいわけではないようです。

温度差があって悲しいなと思う点は今までたくさんありました。
・帰りは深夜12時を過ぎなければ送ってくれない(徒歩10分)
・彼氏が眠かったりすると1時を過ぎていても送ってくれない
・彼氏の誕生日に後輩達とアダルトなお店に行ってラーメンを食べて帰ってくる(彼氏の誕生日なので彼が楽しければいいと思いましたが、残念でした)
・普段彼からのLINEが全くない。いつも私から送っている
・半分くらいの返信がお決まりのOKスタンプのみ
・(相手にお金がないのと、私が下宿なのもありますが)デートはほぼ彼氏の家でのお家デートのみ。

言葉にして好きだと言ってくれますが、上記の行動が今までお付き合いしていた人や見聞きするものと比べると好きでお付き合いしている彼女にとる行動ではないように思え、本当に私のこと好きなのかなと不安になります。
それに加えてタイトルの年末年始の実家帰省です。

私は以前から年末年始はアルバイトもあるので地元には帰らないと彼氏に話してあり、下宿が休みの期間彼氏の家に泊めてもらう約束をしていました。実家は毒親で虐待を受けていたので帰れません。

その上で、彼氏が幼なじみの男性が彼の地元に帰省するのでそれに合わせて俺も帰ると言ったのが悲しいです。

私といられるのはあと3ヶ月程なのに。しかも別れてしまったら2度とこんな時は来ないのに、今までもこれからも仲の良い幼なじみの男性に会いに行くほうが彼には大切で楽しいことなんだなと虚しくなります。

友人はみんな彼氏がいてそれぞれ年末年始を過ごすので私は一人で過ごすことになりそうです。

帰らなくてもいいかなと言っていたので少し期待してしまっていた分余計に辛い気分になりました。

彼氏は私のために彼の生活を変えることは無いみたいです。私だけが彼を思っていろいろ考えて悩んで泣いて馬鹿みたいです。でも好きなんです。

これから彼とどう接すればいいのでしょう。今回のことは、私が許す許さないの話ではないのですがとても傷ついてしまって彼と会いたくない触れられたくないという気分になりました。

こういう話を彼にどの程度話しても良いのでしょうか。それともこういう気持ちはうざいので彼を煩わせるだけなので一人で消化していくべきなのでしょうか。

わかりません。助けてください。

19/12/10 20:41 追記
皆さん私が彼に依存しているとおっしゃいますが、季節イベントや誕生日を一緒に過ごしたいと言うのは依存なのでしょうか?
夜道を女が1人で帰るのは怖いので付き添ってもらいたいと思うのは依存ですか?

他人に変われと言うのは傲慢と言いますが、恋人同士でなんの譲歩もしない関係なんてそんなものは早晩破局します。人は人に合わせて形を少しずつ変えていくものだと思います。

No.2965150 19/12/09 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/09 21:30
恋多きパンダさん1 ( ♂ )

1人で消化するというか、考え方を改めた方がいいかもね。

あなたにとって恋愛は全てを差し置いて最優先事項なのかもしれないが、一般的には仕事(学業)や趣味とバランスを取ってするもの。多少譲歩したり、ウェイトを調整することはあっても根本のライフスタイルは変わらない。

だから、あなたと同じ行動を相手に強要しても拉致が開かない。彼氏と言っても所詮赤の他人。他人を変えようなんて傲慢だと思わないかい?

No.2 19/12/10 07:56
通りすがりさん2 

彼氏がもともとそういう人なのか、スレ主さんだからそういう態度を取るのかはわかりませんが、ちっとも優しくないですね。

No.3 19/12/10 08:57
匿名さん3 

親としては、息子には当たり前のように帰省してほしい
年末年始帰ってこないなんて寂しすぎますよ…

主さん、相手に依存しちゃだめ。
求めすぎない方が楽に生きられますよ

• << 5 昨年は帰省せずに私の女友達と2人で年越しして初詣にも行っているんです…友達が押しかけた形ですが…第一彼は来年から地元で就職するのでこれからいくらでも帰省の機会はあります。依存している面もありますが心情的に辛いです。

No.4 19/12/10 09:22
匿名さん4 

相手は相手の生活がある
家族も居て友達も居る
彼女だけ最優先なんてのは無いしね
男に依存し過ぎだね

主はまず自立して一人で生きてみましょう
男はその後だね

No.5 19/12/10 09:24
恋愛好きさん0 

>> 3 親としては、息子には当たり前のように帰省してほしい 年末年始帰ってこないなんて寂しすぎますよ… 主さん、相手に依存しちゃだめ。 求… 昨年は帰省せずに私の女友達と2人で年越しして初詣にも行っているんです…友達が押しかけた形ですが…第一彼は来年から地元で就職するのでこれからいくらでも帰省の機会はあります。依存している面もありますが心情的に辛いです。

No.6 19/12/10 10:05
匿名さん3 

>> 5 前回帰省しなかったなら
なおさら帰ろうと思うんじゃないかな。

そもそも春から離れ離れになるとわかってて、1ヶ月前から付き合い始めたのですよね。
期間限定の付き合いだからこそ、片時も離れずにいたいと思うのは主さんの考えだけど、
春から別々の新しい生活が始まるから、相手のためにも深入りしない方がいいとする考えもあると思います。

その辺の気持ちに温度差があるのでは?

No.7 19/12/10 20:26
恋愛好きさん0 

>> 6 レスの内容を含めて彼に確認と相談をしました。
集中講義などもあり、いつの間にか帰省はなしになっていました。長期的なお付き合いを想定していたらしいです。私のいくつかのお願いも快く受け入れてくれました。結果的に私にとって良い方向に物事が進みました。
新しい視点をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する