注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

娘のイジメ、公立に編入出来る?

レス5 HIT数 689 あ+ あ-

愛理( ♀ RgKBSb )
19/12/09 13:40(更新日時)

私には中学2年の娘がいます。
真面目で良い娘ではあるのですが、学校で明らかにイジメを受けています。
娘自慢みたいになりますが、小学生時代から綺麗というか、かなり可愛いと言われており、性格も良い子で男女問わず人気があったみたいです。
友達も多くて良く遊びに来てましたし。
ただ中学受験して私立に行ったのが間違いだったみたいです。
今年になって急に胸が大きくなり、身長も160前半(夏測った時は161、まだ大きくなってそうです)ありかなり女性らしくなりました。
ただきっかけは単純な三角関係だったみたいです。
そのせいで元々あまり良く思われていなかった女子から嫉妬されるようになり、男子からも(これは割と元々みたいですが)明らかに性的に見られ。
娘の水泳や体育、部活の時の着替えの隠し撮りがSNSに流れていますし。
娘はバスケ部だったのですが、三角関係の元凶が同じ部活だったので多分犯人は彼女ですが、もう拡散していてあまり関係ありません。
小学生の時からバスケかなり頑張っていたのに(ミニバスで全国準優勝)、明らかに姑息なラフプレー等もされたらしく、部活が強制じゃないのもあり、退部しました。
先輩は味方でいてくれたみたい(割と強く、直ぐにレギュラーになったのもあるかもしれませんが)なのですが引退して味方が少なくなったのもあるかもしれません。
流石にラフプレー以外は明らかに暴力振るわれたりはしないみたいですが、男子に胸を揉まれそうになったり体育や水泳でかなり陰湿な言葉責めにあったらしく。
女子には明らかに胸を触られ揶揄われたりしてるみたいです。
SNS以外は証拠がほぼないのもあり、担任は無関心、というか男性教師なのもありあまり関わろうとしません。
バスケ部を退部したのもあり、最近は学校に行くのも嫌がりつつあります。
元々皆に好かれるような性格な為にメンタル的にあまり強くなく私も学校を休ませがちです。
公立に行った子達は普通に仲良くしてくれているみたいで(イジメとは全く関係ないのもあるでしょうが)それが娘の支えになっているみたいです。
実際に事情を把握したらしい親友(私もよく知る普通に良い子です)が公立に来て、と誘ってくれています。
バスケ部が強豪だから中学受験したのもあり、娘はやり直せるなら、と思っていますし、私も夫も同意見です。
やはり公立に編入した方が良いのでしょうか?
簡単に出来るのかも気になります。

No.2964883 19/12/09 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/09 11:23
匿名さん1 

中学ならいいと思います
これが高校なら転校するにはかなり厳しいので環境を変えるなら今です

No.2 19/12/09 11:32
匿名さん2 ( 30代 )

snsに流されたりとは明らかに犯罪なのでは…?担任がダメなら校長に直接話してはどうですか?それでダメなら弁護士等に相談するのが良いかもしれません

No.3 19/12/09 11:33
OLさん3 

なんか悠長で信じがたい話ですね。

いじめの件、いじめた本人をやめさせたら?

動画や画像拡散なんて、弁護士いれるレベルだと思いますよ。

顧問が頼りないなら、管理職に話すべきです。

No.4 19/12/09 11:57
通りすがりさん4 ( ♂ )

編入はまったく問題ないです。
本当にイジメで悩んでるなら、市の教育委員会に転校したい旨を伝えてください。
素早く対応してくれるはずです。
そんな人はめちゃめちゃ多いです。
いっぱいいますから、気にすることないです。
スポーツは強豪でないほうが、早くから活躍できていいかもしれません。

No.5 19/12/09 13:40
通りすがりさん5 

教育委員会とかに訴えてみては??(´・ω・`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板