注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那との付き合い方

レス10 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 15:49(更新日時)

自分の趣味、実家家族優先の旦那
私が病気で寝込んでても、平気で子供達置いて遊びに行ってしまう。
好きなんだからしょうがない。
心を凍らせて生活するしかないと思おうとしました。

でも、ふと、旦那はありがとう、ごめんを言わない人、私は元から言うタイプ、結婚してからはさらに努めて言うようにしてたけど、旦那にひどいことされた時、伝えたら、口先だけで謝っても意味ないと。
つまり、普段も感謝や謝る気持ちがないから、言葉にしないってこと。
腹が立って、私も言うのやめようと決意しました。
それを思い出したら、この人と一緒にいると私は成長とは逆の方向になってる?って気になってきて。

どうしたらいいか分かりません。
子供達のことを考えると、離婚は考えられません。
仮面夫婦がいいのか、別居か、離婚しても同居か。
好きな気持ちはあります。
でも、ずるずる付き合って、また傷つけられるのが怖い。

No.2964844 19/12/09 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/12/09 10:59
匿名さん0 

レスありがとうございます。

何度も怒ったことありました。
悪いとは思っているけど、やめられないので、こっそり出かけてしまいます。
今回も起きたら、子供達残して出かけてました。

発達障害の子がいて、親バカですが、IQはいいし、創造力もあるので、どうしても大学行かせたく、その子の勉強にかかりきりで、下も小さく、家事だけでもボロボロなのに、この上、仕事までと考えると。。
旦那をATMと割り切ろうと思っても、また心を寄せてしまい、傷ついて。
自分が元気な時はいいんですが、いつも限界まで無理しないと回せない状況なので、体を壊しやすく、こんな時までってなる。
幸い、発達障害の子以外は、ありがとうちゃんと言える子に今のところ育ってます。

自立して生活できない以上、相談しても選択肢はないのかなと、ここで吐き出すしかないのかなと。
義実家から、呼ばれるのは、飲みや病院の送り迎えとか、車トラブルとか。
タクシーやらJAFで対応できることが多いです。旦那は無料だから呼ばれます。

No.7 19/12/09 11:14
匿名さん0 

今でも忙しくて限界で毎日歯を食いしばってて、イライラ(今回のこととは関係なく)を子供にぶつけることもあるのに、仕事まで持って楽しそうにする自信がありません。甘えですね。

夢のような提案ありがとうございます。
子供が全員小学校に上がったら、自分の時間もできるんじゃないかと期待してます。でも、その数年が耐えられなく、ウジウジ内にこもってしまいます。

No.10 19/12/09 15:49
匿名さん0 

お金と割り切れれば楽なのに、それができないからつらいのです。

そうですね。たしかに中毒。
言っても変わらないって絶望したはずなのに。
苦しい時に助け合えない夫婦ってと思ってしまって。
期待しないって紙に書いて、毎日心に刻むようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧