注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

義親に逆ギレされた

レス51 HIT数 3048 あ+ あ-

やりきれないさん
19/12/18 07:03(更新日時)

実妹が結婚することになり、
挙式と披露宴が会場とチャペルの問題(別会場)もあり別日でおこないました。

わたしの両親も旦那の弟の結婚祝いをしていたので、一応お声掛けをと思い、
義父には、妹が結婚するんですと声をかけたところあそう。とそんな気のない返事で、

義母にはわたしからも一度伝え、妹夫婦がわたしの家に遊びにきたとき義母さんと会う機会がありその際、妹夫婦が
この前挙式あげ入籍しました。○月に披露宴させてもらいます。
と報告させてもらいました。そのときは、おめでとうと言われてました。

で、その後何のリアクションもないので、
あまりに言うのもよくないかなとおもい、
両親にも相談したらつたえて何も無いならそれはしょうがない。お忙しいのやろと。

披露宴が終わり数日後に、
義理親から、わたしらは結婚式の話何も聞いてないしどういうこと?!と言われたので、
何度かお伝えしましたと言うと、
聞いてないししらない。立ち話で言われても困るしきちんと丁寧に説明してくれないとわからないと言われました。
妹に会った際のこと、わたしが伝えたことも聞いてないししらないとのこと。
(立ち話ではなくきちんと席についてお話ししてます)

お祝いの気持ちなのでしつこく言うのもへんかなとおもったのですが、普通はもっと言うのですか?

妹夫婦におめでとうと言った段階で話は伝わってるとおもってたのですが、あとでわたしに祝いを渡すように言うでもなかったので、気にされてないのかなとおもってました。

No.2964794 19/12/09 04:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/12/18 07:03
やりきれないさん0 

追伸。結局、説明不足とかちくちく言われて一席は仰々しいから祝い渡すと義父に言われました。祝いの紙書かせてるからといってましたが1週間たってもなにもないので、

内祝い同様ないものとおもってます。

親にも一席も受けろと言われた時に相談してたので、その話はなしで祝い渡すといってたと言ったら、母は
あちらもお忙しいし、すみませんありがとうございますだけいって無いとしてももう何もいいなよ。と。

向こうの親がややこしいのをわかってるのでそんな感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧