関連する話題
従兄弟(18)に彼女(28)が出来た
初めての失恋です、アドバイス下さい
慰謝料は取れるのでしょうか??

彼氏と別れるべきか皆さまの意見をお聞かせください!

レス10 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 07:00(更新日時)

私には彼氏がいます。

その彼氏はとても優しくて性格がいいため喧嘩になることも全くないです。性格はいいのですが、なんとなく他の人とは違う感じで考え方や行動などが変わっています。優しい故なのか、彼の意見もはっきりとせず、いつもぼやーとしています。デートのときの食事代やホテル代も私が出すことも多く少し負担になっています。男らしくびしっとしてほしいなーと思いつつなかなか言えません。
そして、顔もタイプではありません。ですが、私に毎日好きと言ってくれたり、結婚したいと言ってくれたり、私と別れるのは絶対いやだ!ずっと一緒にいたい!と言ってくれて、私のことをすごく大事にしてくれています。
彼の好きなところももちろんありますが、はっきり言って、彼は私のタイプではなく、いまいち夢中になれません。かといって、彼と別れたとして、次に私のタイプの人と付き合える確証もないため、別れられずにいます。私は彼が初めての彼氏で彼以外の男性のことはよく分かりません。彼以上に私を好きでいてくれて大事にしてくれる人はいるのだろうかと考えるとなかなか別れられなくて、ずるずると時間だけが過ぎていきます。いまいち夢中になれないのが、恋愛を楽しみたい私にとっては少し残念です。

こういう場合は、思いきって別れるべきでしょうか?
別れるにしても、次にいい男性が現れるかがとても不安です、それを乗り越えるのはどうすればいいでしょうか?

19/12/09 12:32 追記
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます!
ホテル代等について
最初は彼が出してくれていましたが私が出すことが増えていきました。初めての彼氏なのでこれが普通なのかなー?と思っていました。
タイプではないのに付き合った理由
恋愛を知りたかったということと彼の優しさに恋愛としてかは不明ですが惹かれたためです。それといつかは夢中になれるだろうという考えもありました。
年齢は二人とも21歳です。

No.2964759 19/12/09 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/09 01:12
匿名さん1 

いい歳の結婚している男です。
あなたが何歳かどれくらい恋愛経験があるかはわかりませんが、自分のタイプじゃないのに、何故つきあったのか?そこの要因はなんでしょうか?彼の優しさですか?それが変わらないんだったら、付き合ってていいんじゃないですか?
そんなに好きって言ってもらえるんだったら、正直にもっとこうして欲しいって、話したらどうでしょう??彼が変わってくれるならそれでよしだし、ダメだったら別れてもいいだろうし!!いずれにせよ貴方に決定権はあるから、自分で答え出しましょう!自分のために、相手のために。

No.2 19/12/09 01:15
匿名さん2 

ん?割り勘じゃなくて、デート、ホテル、主さん持ちってことかな??
もしそうなら大事にされてないし、全然優しくないし、性格よくないと思う…

好きじゃない人と付き合い続けるのは時間の無駄だとおもう。だって地球上に男は何人いると思ってるの?!

ブルゾンちえみ風になってしまいましたがもう一つアドバイスで、男性の結婚したいとかいう言葉も、付き合ったばかりなら誰でも、特に年齢が若ければ言うし、あんまそういう言葉は信じない方がいい。(疑えと言っているのではなくまた言ってるわーくらいに心の中で軽く流した方がいいってこと。)

No.3 19/12/09 02:17
匿名さん3 

異性のタイプって歳を重ねると変わるよ?

多分あるじはリードしてくれる男性がいいのかな?リードする男性はプライド高いから自分の考え方を変えないよ?

逆に今付き合っている彼なら柔軟な対応が出来そうだから自分好みに改造出来そうだね。

完成された男性とのご縁に賭けるか今彼を自分好みに育てていくかじっくりと考えて結論出してね。

No.4 19/12/09 03:03
匿名さん4 

ごめんなさい…
愛されてないと思います

なんかヒモっぽい

No.5 19/12/09 05:13
匿名さん5 

そもそも好きと言われて付き合ったってのがわかりません。
好きな人が出来るまで1人でいるという選択はないのですか?

No.6 19/12/09 05:55
匿名さん6 

次にいい男性が現れるか不安→あなたがいい男性に見合う、好きになってもらえるくらい良い女性になれば良いだけです

自分にどれだけの価値があると評価してるかわかりませんがあまり過大評価しないように。

自分に対する評価が高過ぎても低すぎてもダメです

No.7 19/12/09 07:53
匿名さん7 

恋愛がしたいのな互いが好きな相手でないと楽しくないのは当たり前です。

彼の言葉での愛情表現 喧嘩にも成らない優しさだとか単に嫌われたたく無いだけしか伺えないです。

お互いが直して貰いたい事は お互いが受け入れて思う遣る気持ちが必要かと思います。

支払いも主さんが多い 特にホテルなんて嫌ですよね。

話し合うのも良いけど そもそもタイプでなく好意も無いのなら恋人でなく仲の良い友達でしかないです。

No.8 19/12/09 08:37
匿名さん8 

相手も同じこと思ってそう。

No.9 19/12/09 09:08
匿名さん9 

ごめん。
タイプかどうかもはっきりわからない男性に、ホテル代やら食事代を負担するなんて考えられないわ…
彼が主さんのことを、本当に大事に思ってるなら、ホテル代まで出させないはず。
お金出してくれて、セックスできるのが
彼にとってメリットなんだろうと思う。

No.10 19/12/10 07:00
匿名さん10 

若いなぁ。別れていいんじゃない?21でしょ、どんどん次行きなよ。
相手を好きじゃなくても、告白されて良い人そうだし付き合ってみようかななんてよくある事だよ。その結果なんか違うで別れる事もよくある事。そのうち自分のタイプとか恋愛が長続きする方法とかわかってきて結婚相手にたどり着くよ、そんなもんだって。
若い女の子である程度容姿を整えてれば相手は次々来るからさ。
もう好きになってくれる人いないかもなんて思う必要全く無し。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する