注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

沖縄在住の方に質問。

レス3 HIT数 358 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
19/12/12 20:34(更新日時)

一月に二泊三日でレンタカー無し一人旅に行くつもりです。
一応、十数年前に違う季節に友達二人旅行した経験はあります。
今回の旅では久高島(初)と斎場御嶽(再訪)は何としてでも行く予定で余裕があれば首里城(再訪)の所に黙祷しに行って波上宮(初)にもお参りに行きたいです。
ちなみに久高島は宿泊予定で斎場御嶽は十数年ぶり有料で開閉時間できてから初訪問です。
そこで久しぶりという事もあり質問したいので教えて下さい。
①久高島で神様に拝んだりお供えしたりする場はありますでしょうか。
あるならお供え物は何がいいでしょうかか?
②斎場御嶽独自のお守りやお土産はありますでしょうか?
③着るものは夏の装いで大丈夫でしょうか?
④その他気を付ける事があればよろしくお願いします。
レスお待ちしています。

No.2964542 19/12/08 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/12/12 20:34
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 有り難うございました。
沖縄好きだけあって詳しいですね^_^
私も前に沖縄行って魅力を感じて十何年かぶりに叶った再訪です。
沖縄は癖の強い土地柄と言いますか合う合わないが分かれる旅行地のようですね。
最近まで知らなかったのですが斎場御嶽って聖地・久高島に行けない人が代わりに行きやすい場所として作られた聖地のようですね。
世間で御朱印ブームのようですが私はただ惹かれる所に興味を持ってまわりたいだけ、欲しいもの、やりたい事をしたいだけの動機です。
お数珠で良いのがあったらお土産に欲しいな。
レンタルタクシーという手がありましたか。
やはり相談はするものですね。
揚げたてのサンダーA、美味しそうですね。
今回、神聖な島に恐れ多くも踏み込ませていただくのでウミヘビのスープもいただきたいです。
沖縄そばなども嫌いじゃない。
やっぱり沖縄好きですね、私も。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧